けんがんあしゅら
パチスロ ケンガンアシュラ
(スマスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時
最終更新日:2024/07/23
型式名 |
LケンガンアシュラND
|
---|---|
メーカー名 |
ネット(メーカー公式サイト)
ネットの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.8% 〜 110.3% |
導入開始日 | 2023/11/20(月) |
機種概要 | 最強の出玉奥義「極LOOP」を搭載したスマスロで『パチスロ ケンガンアシュラ』が登場する。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※パチスロ ケンガンアシュラ設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
パチスロ ケンガンアシュラのお知らせ一覧
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2024/02/27
基本情報を更新しました
-
2023/12/27
基本情報を更新しました
-
2023/12/21
設定判別・推測ポイント > 二虎流奥義伝授 極 > 開始時の扉絵を更新しました
-
2023/12/21
解析情報ボーナス時 > 拳願絶命バトル > 撃破率アップ率を更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
二虎流奥義伝授 極
開始時の扉絵
二虎流奥義伝授 極が始まるときの扉絵に、設定示唆パターンが存在する。
扉絵・示唆内容 |
|
パターン |
示唆 |
山下 |
デフォルト |
王馬 |
高設定示唆[弱] |
前借り王馬 |
高設定示唆[強] |
秋山 |
設定2以上 |
鞘香 |
設定4以上 |
迦楼羅 |
設定6 |
[山下]
[王馬]
[前借り王馬]
[秋山]
[鞘香]
[迦楼羅]
終了画面系
AT終了画面
AT終了画面のパターンで設定を示唆する。
AT終了画面・示唆内容 |
|
パターン |
示唆 |
会場外観 |
デフォルトA |
山下 |
デフォルトB |
王馬 |
高設定示唆[弱] |
前借り王馬 |
高設定示唆[強] |
秋山 |
設定2以上 |
鞘香 |
設定4以上 |
迦楼羅 |
設定6 |
[会場外観]
[山下]
[王馬]
[前借り王馬]
[秋山]
[鞘香]
[迦楼羅]
エンディング
レア役成立時のボイス&ランプ色
エンディング中のレア役成立時に発生するボイスと筐体トップランプの色で設定を示唆する。
レア役成立時のボイス&ランプ色・示唆内容 |
||
ボイス |
ランプ色 |
示唆 |
山下 |
白 |
デフォルト |
王馬 |
青 |
高設定示唆[弱] |
前借り王馬 |
黄 |
高設定示唆[強] |
秋山 |
緑 |
設定2以上 |
鞘香 |
赤 |
設定4以上 |
迦楼羅 |
紫 |
設定6 |
実戦検証
設定5実戦
【設定5・スランプグラフ】
[設定5・実戦]トータルデータ |
|
項目 |
内容 |
通常時ゲーム数 |
2095G |
AT中ゲーム数 |
480G |
CZ |
12回(1/174.6) |
AT初当り |
5回(1/419.0) |
差枚数 |
▲1300枚 |
[設定5]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
契機・獲得枚数など |
134 |
CZ(十鬼蛇王馬)成功 |
契機:強チェリー ※残り75人 |
144 |
AT |
50G継続 |
|
終了 |
173枚 |
(26) |
阿修羅炎舞成功 |
|
(27) |
ニ虎流奥義伝授失敗 |
50G継続 失敗 |
360 |
CZ(秋山楓)失敗 |
契機:強チャンス目 ※1人参戦 |
128 |
CZ(秋山楓)失敗 |
契機:強チャンス目 ※1人参戦 |
(207) |
阿修羅炎舞成功 |
|
(212) |
ニ虎流奥義伝授失敗 |
50G継続 |
399 |
CZ(秋山楓)失敗 |
契機:強チェリー ※1人参戦 |
(65) |
CZ(秋山楓)成功 |
契機:強チャンス目 ※2人参戦 |
90 |
AT |
50G継続 |
|
終了 |
173枚 |
(111) |
CZ(秋山楓)成功 |
契機:規定ゲーム数 ※全員参戦 |
131 |
AT |
198G継続 |
|
拳願絶命バトル(桐生) |
勝利 上乗せ+30G |
|
拳願絶命バトル(金田) |
勝利 上乗せ+50G |
|
終了 |
541枚 |
205 |
CZ(十鬼蛇王馬)失敗 |
契機:スイカ ※残り40人 |
(28) |
CZ(秋山楓)成功 |
契機:強チャンス目 ※全員参戦 |
49 |
AT |
132G継続 |
|
拳願絶命バトル(因幡) |
勝利 上乗せ+30G |
|
拳願絶命バトル(ガオラン) |
勝利 上乗せ+30G |
|
終了 |
438枚 |
(69) |
CZ(秋山楓)成功 |
契機:弱チャンス目 ※3人参戦 |
100 |
AT |
50G継続 |
|
終了 |
※枚数引継ぎ(459枚) |
111 |
CZ(十鬼蛇王馬)失敗 |
契機:規定ゲーム数 ※残り80人 |
100 |
CZ(秋山楓)失敗 |
契機:スイカ ※1人参戦 |
35 |
CZ(秋山楓)失敗 |
契機:スイカ ※1人参戦 |
(155) |
阿修羅炎舞失敗 |
|
156 |
ヤメ |
|
[実戦人コメント]
通常時は内部状態にもよりますが、実戦上、スイカからのCZ当選率は高設定ほど高かったため、実戦時はこちらに注目すると高設定を見抜きやすいかもしれません。
また、CZ成功期待度の低いパターンでATに当選するパターンを複数回確認できたため、スルー回数によって必ずATに当選する確定CZがありそうでした。
今回の試打実戦ではCZ4回以内までにATに当選していたため、詳細はまだ判明していないですが、こちらにも注目してみましょう。
設定6実戦
【設定6・スランプグラフ】
[設定6・実戦]トータルデータ |
|
項目 |
内容 |
通常時ゲーム数 |
2038G |
AT中ゲーム数 |
931G |
CZ |
11回(1/185.3) |
AT初当り |
6回(1/339.7) |
差枚数 |
▲611枚 |
[設定6]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
契機・獲得枚数など |
(59) |
CZ(秋山楓)成功 |
契機:強チェリー ※全員参戦 |
69 |
AT |
50G継続 |
|
終了 |
108枚 |
(385) |
CZ(秋山楓)成功 |
契機:強チェリー ※全員参戦 |
401 |
AT |
50G継続 |
|
終了 |
114枚 |
(11) |
CZ(秋山楓)成功 |
契機:スイカ ※1人参戦 |
22 |
AT |
508G継続(上位AT含む) |
|
拳願絶命バトル(vs関林) |
勝利 上乗せ+30G |
|
拳願絶命バトル(vs因幡) |
敗北 |
|
拳願絶命バトル(vs呉) |
敗北 |
|
拳願絶命バトル(vs河野) |
敗北 |
|
拳願絶命バトル(vs関林) |
勝利 上乗せ+30G |
|
拳願絶命バトル(vs加納) |
勝利 |
|
拳願アタック |
バトルストック×5 |
|
上位AT |
|
|
拳談絶命バトル(vs河野) |
勝利 上乗せ+50G |
|
拳願絶命バトル(vs関林) |
敗北 |
|
拳願絶命バトル(vs阿古谷) |
勝利 上乗せ+30G |
|
拳願絶命バトル(vs呉) |
敗北 |
|
拳願絶命バトル(vs阿古谷) |
勝利 上乗せ+100G |
|
拳願絶命バトル(vs因幡) |
勝利 上乗せ+30G |
|
終了 |
※獲得枚数引継ぎ(1434枚) |
10 |
CZ(秋山楓)失敗 |
契機:スイカ ※1人参戦 |
(107) |
CZ(秋山楓)成功 |
契機:規定ゲーム数 ※全員参戦 |
124 |
AT |
112G継続 |
|
拳願絶命バトル(vs河野) |
勝利 上乗せ+50G |
|
終了 |
※獲得枚数引継ぎ(1542枚) |
320 |
CZ(秋山楓)失敗 |
契機:スイカ ※2人参戦 |
(32) |
阿修羅炎舞成功 |
成功 |
(33) |
二虎流奥義伝授失敗 |
50G継続 |
(211) |
CZ(十鬼蛇王馬)成功 |
契機:規定ゲーム数 ※残り80人 |
222 |
AT |
50G継続 |
|
終了 |
135枚 |
223 |
CZ(秋山楓)失敗 |
契機:強チャンス目 ※1人参戦 |
255 |
CZ(秋山楓)失敗 |
契機:強チャンス目 ※2人参戦 |
254 |
CZ(秋山楓)失敗 |
契機:強チャンス目 ※1人参戦 |
(106) |
CZ(十鬼蛇王馬)成功 |
契機:強チェリー ※残り60人 |
117 |
AT |
161G継続 |
|
拳願絶命バトル(vs関林) |
失敗 |
|
終了 |
396枚 |
0 |
ヤメ |
|
[実戦人コメント]
どこからでもフリーズが狙えるゲーム性が良き!
ケンガン目成立後の次ゲームにレア役を引けばフリーズ発生となりますが、レア役確率が約1/25なので、難しいけど引けなくもない数値なので毎回ひりつきました!
出玉面に関しては、ヒキ次第で高設定でも下ブレする現状のスマスロと似た印象ですが、設定6はスイカからのCZ当選が多く見られたため(実戦上)、高設定が順当にチャンスを多く貰えるイメージ。そこから如何に上位ATや最上位ATを射止めることができるかが出玉獲得のポイントになると思います。
低設定でもヒキでどうにかなるゲーム性なので、バランスが良いと感じました。
実戦まとめ
現状では設定推測の詳細が判明していませんが、設定5と6で差があったため、スイカからのCZ当選率に注目。
また、AT当選までのCZ回数は設定5と6で最大4回となっていたので、高設定ほど少ないCZ回数でATに当選する可能性がありそうです。ただし、自力でATに当選していることもあるので、こちらには注意が必要です。
AT終了画面で今回確認できたのは4種類でしたが示唆内容は現状不明のため、詳細が判明次第追記する予定。
ヤメ時はAT終了後即ヤメ、もしくは100GにCZの規定ゲーム数があるためここまでフォローをしてからヤメることをオススメします。
●レア役契機のCZ当選率(実戦値)
レア役契機のCZ当選率(実戦値) |
||
役 |
設定5 |
設定6 |
スイカ |
15.0%(3/20) |
21.4%(3/14) |
弱チャンス目 |
5.0%(1/20) |
確認できず |
強チャンス目 |
80.0%(4/5) |
42.9%(3/7) |
強チェリー |
28.6%(2/7) |
50.0%(3/6) |
※内部状態を考慮しないトータルの当選率 |
●AT終了画面割合(実戦値)
AT終了画面割合(実戦値) |
||
画面 |
設定5 |
設定6 |
十鬼蛇王馬後ろ姿 |
40.0% |
37.5% |
山下一夫 |
20.0% |
25.0% |
スタジアム |
40.0% |
25.0% |
十鬼蛇王馬 |
出現せず |
12.5% |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.CZ最大8回目(7回スルーの次のCZ)。
2.通常時のゲーム数カウンター400Gに到達。
天井恩恵
1.ATに当選。
2.CZ当選。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
「最初に狙う絵柄」
左リール枠上〜上段付近にBARを狙う。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
「下段BAR停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/共通ベル/弱チャンス目/ケンガン目
「スイカ停止時」
成立役…スイカ/強チャンス目
中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。
「レア役の停止形」
変則押しはNG
通常時(押し順ナビ非発生時)は、左リール第1停止での消化を推奨する。
特殊役
ケンガン目
ベルがY字に止まればケンガン目。成立後は1G間のフリーズ高確率状態となっていて、レア役(ケンガン目含むレア役合算確率は約1/25)を引けばフリーズが発生する。
フリーズの恩恵は拳願絶命ラッシュ阿修羅 or アルティメット拳願ボーナスのいずれか。フリーズは全状態で発生する可能性があり、拳願絶命ラッシュ阿修羅中のフリーズはアルティメット拳願ボーナス突入濃厚だ。
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率 |
|
役 |
確率 |
押し順10枚ベル |
1/2.4 |
押し順15枚ベル |
1/4.9 |
リプレイ |
1/7.3 |
1枚役 |
1/6.0 |
共通ベル |
1/32.0 |
弱チェリー |
1/69.0 |
スイカ |
1/133.2 |
弱チャンス目 |
1/100.1 |
強チェリー |
1/399.6 |
強チャンス目 |
1/399.6 |
共通ケンガン目 |
1/332.7 |
実質ケンガン目確率(※) |
約1/208(設定1) |
レア役合算 |
約1/25 |
※共通ケンガン目とケンガン目出現モードを加味した押し順ケンガン目の合算確率 |
押し順ケンガン目の出現を管理する“ケンガン目出現モード”が存在し、モードが高確中のケンガン目確率は1/140.5 or 1/31.5のいずれか。共通ケンガン目を含め、ケンガン目が出現するまでモードは転落せず、ケンガン目出現時に次回のモードが抽選される。
内部状態関連
内部状態概要
通常時の内部状態によって、レア役成立時のCZ当選期待度が変化。チェリー成立時は状態昇格のチャンスとなる。
拳願ポイント
拳願ポイント概要
液晶右下に表示されるポイントで、リプレイ成立時の一部でポイントが加算。1億ptに到達すると、必ず阿修羅炎武へ移行する。設定変更時は初期ポイントを持っている可能性あり。
阿修羅炎武/二虎流奥義伝授
阿修羅炎武概要
拳願ポイントを1億pt貯めると移行する、二虎流奥義伝授の高確率ゾーン。10G間の成立役に応じて、二虎流奥義伝授を抽選する。10枚ベルは押し順ナビが発生するので、通常時よりも小役入賞確率は高い。
阿修羅炎武性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
拳願ポイントを1億pt貯める |
継続ゲーム数 |
10G |
成功期待度 |
約50% |
消化中の抽選 |
小役入賞で二虎流奥義伝授を抽選 |
10枚ベル成立時は押し順ナビが発生 |
二虎流奥義伝授概要
二虎流奥義伝授クリアから突入。ケンガン目の高確率状態となっているため、フリーズ発生に期待できる。
二虎流奥義伝授性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
阿修羅炎武成功 |
継続ゲーム数 |
50G+α |
ケンガン目確率 |
1/9.2(押し順ナビ発生) |
消化中の抽選 |
小役入賞でフリーズ発生を抽選 |
成功時の恩恵 |
拳願絶命ラッシュ阿修羅or アルティメット拳願ボーナス |
成功期待度 |
31.0% |
阿修羅炎武成功率
阿修羅炎武成功率 |
|
役 |
成功率 |
押し順ベル |
10.2% |
リプレイ |
10.2% |
共通ベル |
10.2% |
弱チェリー |
16.4% |
スイカ |
16.4% |
弱チャンス目 |
16.4% |
強チェリー |
100% |
強チャンス目 |
100% |
ケンガン目 |
16.4% |
10G間でのトータル成功期待度は約50%。
CZ/ケンガンチャンス
ケンガンチャンス概要
レア役やゲーム数消化で突入するATのチャンスゾーン。「秋山楓」と「十鬼蛇王馬」の2種類があり、それぞれゲーム性は異なるが、どちらも消化中の小役で期待度を高めていき、最終ゲームで成否がジャッジされる流れだ。
ケンガンチャンス性能 |
||
項目 |
内容 |
|
突入契機 |
レア役、ゲーム数消化 |
|
継続ゲーム数 |
秋山楓 |
10G+αのST型 |
十鬼蛇王馬 |
10G |
|
基本仕様 |
秋山楓 |
仲間が参戦するほど期待度アップ |
十鬼蛇王馬 |
敵を撃破するほど期待度アップ |
|
AT期待度 |
秋山楓 |
約35% |
十鬼蛇王馬 |
約50% |
ケンガンチャンス確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/177.6 |
2 |
1/177.1 |
3 |
1/170.3 |
4 |
1/161.2 |
5 |
1/154.0 |
6 |
1/145.9 |
「秋山楓」
ベル・レア役成立で必ず仲間参戦となり、参戦後は10Gが再セットされる。
「十鬼蛇王馬」
ベル・レア役成立で一定数以上の敵撃破が確定する。
「早期撃破はフリーズのチャンス」
秋山楓・十鬼蛇王馬どちらも、10G消化前にCZをクリアした場合、クリア後は内部的に1G間のフリーズ高確率状態へ移行(ケンガン目の次ゲームと同じ状態)。レア役を引けばいきなり上位AT以上からスタートする。
ゲーム数消化でのCZ当選期待度
ゲーム数消化・CZ当選期待度 |
|
ゲーム数 |
期待度 |
50G |
△ |
100G |
◎ |
150G |
△ |
200G |
○ |
250G |
△ |
300G |
○ |
350G |
△ |
400G |
★ |
※期待度…△<◯<◎、★は天井 |
ゲーム数表示のUIが紫に変化すれば、AT確定のケンガンチャンスに突入する。
演出動画
ロングフリーズ
ケンガン目の次ゲームでレア役を引くとフリーズが発生。フリーズの恩恵は上位ATの拳願絶命ラッシュ阿修羅 or 最上位ATのアルティメット拳願ボーナスとなっていて、フリーズ終盤で分岐が発生するとアルティメット拳願ボーナス濃厚となる。
解析情報ボーナス時
AT/拳願絶命ラッシュ
拳願絶命ラッシュ概要
ゲーム数上乗せ型のAT。おもにレア役で当選する拳願絶命バトルに勝利することでゲーム数を上乗せしつつ、ロング継続を目指すゲーム性だ。
拳願絶命ラッシュ性能 |
|
項目 |
内容 |
1Gあたりの純増 |
約2.5枚 |
継続ゲーム数 |
50G+α |
消化中の抽選 |
バトル高確移行、拳願絶命バトル |
バトル高確
エピソードバトル勝利を契機に突入する、拳願絶命バトルの高確率状態。レア役成立時は必ず拳願絶命バトルが発生する。
バトル高確性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
おもにエピソードバトル勝利 |
高確中の |
1/6.2 |
レア役はバトル確定 |
バトル高確移行率 |
|
役 |
移行率 |
スイカ |
6.3% |
[エピソードバトル]
エピソードバトルはAT中のレア役成立時の一部で発生する。
拳願絶命バトル
拳願絶命バトル概要
おもにレア役で抽選される10G(+ジャッジ1G)間の完全自力型バトル型。消化中はATゲーム数減算がストップし、成立役に応じて撃破率を上げていく。最終的な撃破率を参照して勝利抽選がおこなわれ、勝利すれば1G間の報酬決定ゾーンへ移行。報酬決定ゾーンでは撃破した相手と成立役を参照してATゲーム数が上乗せされる。
各対戦相手には弱点となるレア役が設定されていて、弱点役成立時は勝利確定。撃破率100%到達や弱点役で一撃勝利した場合、拳願絶命バトルが1G連する“連戦”へ突入する。
拳願絶命バトル性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
成立役に応じた抽選 |
継続ゲーム数 |
10G+ジャッジ1G |
消化中の抽選 |
成立役に応じた撃破率アップ抽選 |
対戦相手ごとの対応レア役成立で一撃勝利 |
|
トータル勝利期待度 |
58.7% |
対戦相手ごとの対応レア役 |
|
対戦相手 |
対応レア役 |
金田末吉 |
チェリー、強レア役 |
因幡良 |
スイカ、強レア役 |
河野春男 |
強レア役 |
関林ジュン |
強レア役 |
阿古谷清秋 |
チェリー、強レア役 |
ガオランウォンサワット |
スイカ、強レア役 |
桐生刹那 |
チェリー、スイカ、強レア役 |
呉雷庵 |
強レア役 |
加納アギト |
強レア役 |
「3勝目がアツい」
同一セット内のバトルで2勝すると、3人目は勝利時の報酬が優遇された呉雷庵or 加納アギトが出現。加納アギトに勝利した場合、報酬決定ゾーンでベル or レア役を引けば上位ATへ昇格するので(3人目敗北後も6・9・12人目(以降3の倍数)は優遇キャラが出現)。
報酬決定ゾーン
成立役を参照して報酬の種類を決定。押し順ベル成立時やレア役成立時は上位の報酬獲得に期待できる。
バトル勝利時の報酬 |
||
対戦相手 |
成立役 |
内容 |
下記以外 |
下記以外 |
+30G以上 |
押し順ベルorレア役 |
+50G以上 |
|
呉雷庵 |
下記以外 |
+50G以上 |
押し順ベル |
+100G以上 |
|
レア役 |
+150G以上 |
|
加納アギト |
下記以外 |
+30G以上 |
押し順ベルorレア役 |
フリーズ発生(上位ATへ昇格) |
撃破率アップ率
対戦相手&成立役別・撃破率アップ率 |
||||
役 |
金田 |
因幡 |
河野 |
関林 |
押し順ベル |
66.4% |
75.0% |
75.0% |
100% |
リプレイ |
12.5% |
30.5% |
10.2% |
30.5% |
1枚役 |
ー |
ー |
ー |
10.2% |
共通ベル |
ー |
ー |
ー |
10.2% |
弱チェリー |
勝利確定 |
100% |
100% |
100% |
スイカ |
100% |
勝利確定 |
100% |
100% |
弱チャンス目 |
100% |
100% |
100% |
100% |
ケンガン目 |
100% |
100% |
100% |
100% |
役 |
阿古谷 |
ガオラン |
桐生 |
呉 |
押し順ベル |
66.4% |
75.0% |
55.5% |
55.5% |
リプレイ |
10.2% |
20.3% |
10.2% |
10.2% |
1枚役 |
ー |
ー |
ー |
ー |
共通ベル |
ー |
ー |
ー |
ー |
弱チェリー |
勝利確定 |
100% |
勝利確定 |
100% |
スイカ |
100% |
勝利確定 |
勝利確定 |
100% |
弱チャンス目 |
100% |
100% |
100% |
100% |
ケンガン目 |
100% |
100% |
100% |
100% |
拳願絶命ラッシュ阿修羅(上位AT)
拳願絶命ラッシュ阿修羅概要
純増などは通常の拳願絶命ラッシュと同様だが、開始時に必ず拳願絶命バトルを複数獲得できる特化ゾーン(拳願アタック)を経由するので、大量上乗せの期待度が高いATになっている。
拳願絶命ラッシュ阿修羅性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
拳願絶命バトルで加納アギト勝利時の一部 |
フリーズ発生時の一部 |
|
継続ゲーム数 |
50G+α |
拳願絶命ラッシュからの昇格時は 残りゲーム数に+50Gされる |
|
1Gあたりの純増 |
約2.5枚 |
消化中の抽選 |
バトル高確移行、拳願絶命バトル |
特化ゾーン/拳願アタック
拳願アタック概要
拳願絶命ラッシュ阿修羅とアルティメット拳願ボーナス開始時に突入する、拳願絶命バトル獲得の特化ゾーン。0G連で7が揃う限り、拳願絶命バトルをストックし続ける。
拳願アタック性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
拳願絶命ラッシュ阿修羅or アルティメット拳願ボーナス突入時 |
継続ゲーム数 |
1G |
0G連ループ率 |
80.5% |
保証ストック数 |
5個 |
平均ストック数 |
6.72個 |
アルティメット拳願ボーナス(最上位AT)
アルティメット拳願ボーナス概要
純増が約5.0枚/Gにアップした最上位AT。おもにレア役で拳願絶命バトルを抽選する基本的なゲーム性は、他のATと共通だ。開始時は拳願アタックを経由するので、出玉期待値は約3300枚と超強力。
アルティメット拳願ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
フリーズ発生時の一部 |
二虎流奥義伝授 極成功時 |
|
継続ゲーム数 |
50G+α |
拳願絶命ラッシュ(阿修羅)からの昇格時は 残りゲーム数に+50Gされる |
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1Gあたりの純増 |
約5.0枚 |
消化中の抽選 |
バトル高確移行、拳願絶命バトル |
期待獲得枚数 |
約3300枚 |
二虎流奥義伝授 極
二虎流奥義伝授 極概要
エンディング到達後やアルティメット拳願ボーナス後に必ず突入。押し順ケンガン目が高確率で出現するため、フリーズ確率が大幅にアップしている。二虎流奥義伝授 極でのフリーズはアルティメット拳願ボーナス確定なので、アルティメット拳願ボーナスのループによる大量出玉獲得に期待できる。
二虎流奥義伝授 極性能 |
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項目 |
内容 |
突入契機 |
AT終了時の一部、エンディング後 |
アルティメット拳願ボーナス後 |
|
継続ゲーム数 |
50G+α |
ケンガン目確率 |
1/9.2(押し順ナビ発生) |
成功期待度 |
約50% |
成功時の恩恵 |
アルティメット拳願ボーナス |
基本的にはケンガン目の次ゲームでレア役を引くことがフリーズ発生の条件だが、二虎流奥義伝授 極滞在中はケンガン目の次ゲームで擬似遊技が発生すればフリーズとなる。
失敗時の引き戻し抽選
二虎流奥義伝授 極に失敗(フリーズ非発生で通常時へ転落)した際に、二虎流奥義伝授 極の引き戻しを抽選。当選時は、次回〜3回目のAT終了後のいずれかで二虎流奥義伝授 極に突入する。
二虎流奥義伝授 極失敗時の引き戻し当選率 |
|
再突入タイミング |
当選率 |
次のAT終了後 |
8.59% |
2回目のAT終了後 |
2.34% |
3回目のAT終了後 |
1.56% |
トータル当選率 |
12.49% |
※次回~3回目のATがアルティメット拳願ボーナスでなくてもOK |
演出情報
通常時
ステージ解説
ステージ別・CZ当選期待度序列 |
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ステージ |
序列 |
乃木会長室 |
低 |
王馬の家 |
↓ |
廃鉱山 |
↓ |
繁華街 |
高 |
「乃木会長室」
「王馬の家」
「廃鉱山」
「繁華街」
連続演出期待度
レア役やゲーム数消化で発展する拳願仕合に勝利すればCZに突入する。
拳願仕合期待度 |
|
対戦相手 |
期待度 |
関林ジュン |
18.5% |
理人 |
29.2% |
駒田茂 |
65.3% |
呉迦楼羅 |
100% |
[呉迦楼羅]
ケンガン目出現モード示唆
押し順ナビが出現し、ハズレだった場合はケンガン目出現モード高確濃厚。ケンガン目確率が1/140.5 or 1/31.5のいずれかとなる。共通ケンガン目を含め、ケンガン目が出現するまでモードが転落することはない。
アイキャッチでのCZ回数天井示唆
ステージチェンジ時に発生するアイキャッチで、CZ回数天井を示唆する。
アイキャッチ別・示唆内容 |
|
キャラ |
示唆 |
関林、阿古谷、ガオラン、刹那 |
CZ回数天井まで4回以内示唆[弱] |
雷庵 |
CZ回数天井まで4回以内示唆[強] |
アギト |
CZ回数天井まで2回以内確定 |
CZ/ケンガンチャンス
失敗時のCZ回数天井示唆
CZ失敗時に光る液晶下のランプの色で、CZ回数天井を示唆する。
ランプ色別・示唆内容 |
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色 |
示唆 |
白 |
デフォルト |
青 |
白よりチャンス |
黄 |
青よりチャンス |
緑 |
残りCZ5回以内の天井到達に期待 |
赤 |
残りCZ3回以内の天井到達に期待 |
消灯 |
残りCZ2or4or6回以内の天井到達に期待 |
紫 |
次のCZで天井到達 |
[ランプの位置]
拳願絶命バトル
対戦相手ごとの勝利期待度
拳願絶命バトル・対戦相手ごとの初期撃破率 |
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対戦相手 |
撃破率 |
金田末吉 |
40% |
因幡良 |
40% |
河野春男 |
50% |
関林ジュン |
30% |
阿古谷清秋 |
30% |
ガオランウォンサワット |
30% |
桐生刹那 |
20% |
呉雷庵 |
10% |
加納アギト |
10% |
バトル開始時に、金田末吉〜桐生刹那の中から誰が相手になるかをを抽選。2勝した後に登場する呉雷庵と加納アギトは勝利時の恩恵が大きい代わりに、初期撃破率は低い。
特化ゾーン/拳願アタック
7揃いパターンと恩恵
7揃いのパターンによって拳願絶命バトルのストック数が異なる。ダブルラインで揃えば次の7揃いも確定だ。
7揃いパターン別・ストック個数&恩恵 |
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パターン |
個数&恩恵 |
シングル揃い |
1個 |
ダブル揃い |
1個+次回7揃い確定 |
復活+ダブル揃い |
1個+次回7揃い確定 |
追撃+シングル揃い |
2個 |
追撃+ダブル揃い |
2個+次回7揃い確定 |
2連追撃+シングル揃い |
3個 |
2連追撃+ダブル揃い |
3個+次回7揃い確定 |