のぎざか46
ぱちスロ 乃木坂46
設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時
最終更新日:2024/07/16
型式名 |
Lパチスロ乃木坂46UD
|
---|---|
メーカー名 |
京楽(メーカー公式サイト)
京楽の掲載機種一覧 |
機械割 | 97.4% 〜 110.0% |
導入開始日 | 2023/08/07(月) |
機種概要 | 上位ATなどを搭載していないオーソドックスなAT機。 通常時はリリベでポイントを貯めながらCZを強化しつつ、CZ経由でATを目指すゲーム性だ。 ATは平均上乗せ100Gの特化ゾーン「レジェンドアタック」からスタートして、消化中はCZからゲーム数上乗せやレジェンドアタックを目指す流れ。 ほかにも、一度エンディングに到達すれば、以降は約70%でATを引き戻す降臨チャンスに突入するぐるぐるループシステム、状態で確率が変動する上り坂役など注目ポイントは満載だ。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※ぱちスロ 乃木坂46設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
ぱちスロ 乃木坂46のお知らせ一覧
-
2024/07/09
基本情報を更新しました
-
2023/10/26
基本情報を更新しました
-
2023/10/04
基本情報を更新しました
-
2023/09/27
基本情報を更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
上り坂高確
MAP選択率
マップ番号別の示唆 |
|
マップ番号 |
示唆 |
1・3・6・8 |
デフォルト |
14 |
50G置きに上り坂高確が訪れる |
11・13 |
偶数設定示唆 |
5・10・12 |
高設定示唆:弱 |
2・4・7 |
高設定示唆:強 |
9 |
設定2以上確定 |
15 |
設定6確定(14と似ているので注意) |
16 |
設定0確定 |
MAP別の上り坂高確移行箇所(1~16がマップ番号) |
||||||||
ゲーム数 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
50G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
100G |
- |
- |
- |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
150G |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
200G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
250G |
- |
- |
◯ |
◯ |
- |
- |
- |
- |
300G |
- |
- |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
- |
350G |
- |
- |
- |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
400G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
450G |
◯ |
◯ |
- |
- |
- |
◯ |
◯ |
- |
500G |
- |
- |
◯ |
◯ |
- |
- |
- |
- |
550G |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
- |
◯ |
◯ |
600G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
650G |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
- |
◯ |
- |
700G |
◯ |
◯ |
- |
◯ |
- |
- |
◯ |
- |
750G |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
- |
- |
- |
800G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
850G |
◯ |
◯ |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
- |
900G |
- |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
ゲーム数 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
50G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
- |
100G |
◯ |
◯ |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
150G |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
200G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
250G |
- |
◯ |
- |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
300G |
- |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
350G |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
400G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
450G |
◯ |
- |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
500G |
◯ |
- |
◯ |
- |
- |
◯ |
- |
◯ |
550G |
◯ |
◯ |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
600G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
650G |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
700G |
- |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
750G |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
800G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
850G |
- |
- |
- |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
900G |
- |
◯ |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
- |
◯ |
※◯部分で上り坂高確へ移行、上記の分布は設定0以外 |
マップ選択率 |
|||
マップ番号 |
設定1 |
設定2 |
設定4 |
1 |
15.6% |
10.9% |
9.0% |
2 |
1.6% |
1.6% |
3.1% |
3 |
15.6% |
10.9% |
9.0% |
4 |
0.8% |
0.8% |
3.1% |
5 |
6.3% |
5.9% |
7.8% |
6 |
15.6% |
10.9% |
9.0% |
7 |
1.6% |
1.6% |
3.1% |
8 |
14.1% |
10.9% |
9.0% |
9 |
- |
4.7% |
3.9% |
10 |
6.3% |
5.9% |
7.8% |
11 |
11.3% |
15.6% |
14.8% |
12 |
1.2% |
1.6% |
2.3% |
13 |
3.9% |
12.5% |
11.7% |
14 |
6.3% |
6.3% |
6.3% |
15 |
- |
- |
- |
16 |
- |
- |
- |
マップ番号 |
設定5 |
設定6 |
設定0 |
1 |
15.2% |
8.6% |
- |
2 |
3.1% |
3.5% |
- |
3 |
11.3% |
8.6% |
- |
4 |
3.1% |
3.5% |
- |
5 |
7.8% |
7.8% |
- |
6 |
11.3% |
9.0% |
- |
7 |
3.1% |
3.1% |
- |
8 |
9.0% |
9.0% |
- |
9 |
4.7% |
3.1% |
- |
10 |
7.8% |
7.8% |
- |
11 |
11.7% |
14.8% |
- |
12 |
1.6% |
2.3% |
- |
13 |
3.9% |
11.7% |
- |
14 |
6.3% |
6.3% |
- |
15 |
- |
0.8% |
- |
16 |
- |
- |
100% |
設定示唆系のマップ選択率まとめ |
|||
設定 |
偶数設定示唆 |
高設定示唆:弱 |
高設定示唆:強 |
1 |
15.2% |
13.7% |
3.9% |
2 |
28.1% |
13.3% |
3.9% |
4 |
26.6% |
18.0% |
9.4% |
5 |
15.6% |
17.2% |
9.4% |
6 |
26.6% |
18.0% |
10.2% |
0 |
- |
- |
- |
設定 |
設定2以上確定 |
設定6確定 |
その他 |
1 |
- |
- |
67.2% |
2 |
4.7% |
- |
50.0% |
4 |
3.9% |
- |
42.2% |
5 |
4.7% |
- |
53.1% |
6 |
3.1% |
0.8% |
41.4% |
0 |
- |
- |
100% |
レジェンドアタック
追撃上乗せ時のゲーム数
追撃上乗せ中の設定示唆一覧 |
|
上乗せ表示 |
示唆 |
+22 |
設定2以上濃厚 |
+44 |
設定4以上濃厚 |
+46 |
設定4 or 6濃厚 |
+55 |
設定5以上濃厚 |
+66 |
設定6濃厚 |
設定0
設定0の特徴
設定0・特徴 |
|
ジャンル |
特徴 |
スペック 関連 |
機械割は102.5%で設定2と4の中間 |
AT初当り確率が1/147.1と全設定で一番軽い |
|
上り坂役以外のレア確率に設定差はない |
|
|
|
通常時 |
AT直撃確率が1/306.2とかなり高い |
333G天井が優遇されているのでハマりにくい |
|
CZ突破期待度も他設定より高い(最低でも約50%) |
|
マップリンクも設定0専用の配置になる |
|
|
|
AT中 |
レジェンドアタックは他設定と同じ性能 |
レジェンドアタック中以外の抽選値が他設定より低い |
|
AT終了画面等の設定示唆は設定1と同じ選択率 |
基本的にレジェンドアタック以外のAT性能がほかの設定に劣るため、いかにレジェンドアタックでゲーム数を獲得できるかがポイントとなる。
乃木坂ボーナス
ランクアップメドレー中
基本的にAT終了画面とほぼ同じ(推しメンミニキャラ・ミニキャラ春夏秋冬以外)設定示唆が発生する。
ランクアップメドレー中の画面別示唆 |
|
画面 |
示唆 |
推しメン実写 |
デフォルト |
ミニキャラ全員集合 |
設定2以上 |
実写3人 |
高設定示唆 |
松村&こじろー |
設定2 or 5 or 6 |
実写全員集合 |
設定4以上 |
白石&西野 |
設定6 |
[推しメン実写]
[ミニキャラ全員集合]
[実写3人]
[実写全員集合]
[松村&こじろー]
[白石&西野]
開演告知中
レジェンドアタックストック当選告知発生時のゲーム数で設定の奇偶が示唆される。
開演告知中の告知発生時・残りゲーム数別示唆 |
|
告知発生時の残りゲーム数 |
示唆 |
奇数 |
設定1 or 5の可能性大 |
偶数 |
設定2 or 4 or 6の可能性大 |
[奇数ゲーム数で告知]
[偶数ゲーム数で告知]
ハッピーチャージ中
特定の獲得ポイント表示で設定が示唆される。
ランクアップメドレー中の画面別示唆 |
|
獲得ポイント |
示唆 |
174pt |
設定2以上 |
274pt |
設定2否定 |
246pt |
設定2 or 4 or 6 |
456pt |
設定4以上 |
666pt |
設定6 |
[174pt]
[274pt]
[246pt]
[456pt]
[666pt]
小役確率
上り坂役1個の停止位置
上り坂役は停止位置による期待度差はないが、設定によって1個時の停止位置割合が変化。高設定ほど左に停止しやすい。
上り坂役1個の停止位置割合 |
|||
設定 |
左に停止 |
中に停止 |
右に停止 |
1 |
16.0% |
42.6% |
41.4% |
2 |
16.9% |
41.7% |
|
4 |
17.9% |
40.8% |
|
5 |
18.8% |
39.8% |
|
6 |
20.7% |
37.9% |
|
0 |
16.0% |
42.6% |
設定差のある左・中停止の比率 |
||
設定 |
左に停止 |
中に停止 |
1 |
27.3% |
72.7% |
2 |
28.9% |
71.1% |
4 |
30.5% |
69.5% |
5 |
32.1% |
67.9% |
6 |
35.3% |
64.7% |
0 |
27.3% |
72.7% |
上り坂はすべて中段に停止する。
設定差のあるベル確率
設定差のあるベル確率 |
||
設定 |
左1stの押し順ベル |
共通ベル |
1 |
1/14.59 |
1/9.63 |
2 |
1/14.60 |
1/9.62 |
4 |
1/14.64 |
1/9.60 |
5 |
1/14.69 |
1/9.58 |
6 |
1/14.89 |
1/9.50 |
0 |
1/14.56 |
1/9.64 |
順押し時、上段に揃えば左1stベル、右下がりに揃えば共通ベルだ。
CZ確率・当選率
上り坂役のCZ当選率
上り坂役契機のCZ当選率は高設定ほど優遇(上り坂役は上り坂高確orダブル高確中に出現)。とくに上り坂高確中の上り坂役1個停止契機の当選率は設定差が大きいのでチェックしておきたい。
上り坂役のCZ当選率 |
||||
設定 |
上り坂高確中 |
ダブル高確中 |
||
上り坂役1個 |
上り坂役2個 |
上り坂役1個 |
上り坂役2個 |
|
1 |
9.7% |
42.0% |
100% |
71.2% |
2 |
10.4% |
42.4% |
71.4% |
|
4 |
14.9% |
45.3% |
72.8% |
|
5 |
18.1% |
47.3% |
73.8% |
|
6 |
19.1% |
48.0% |
74.2% |
|
0 |
41.8% |
62.6% |
81.4% |
|
※上り坂役以外のレア役のCZ当選率は全設定共通 |
上り坂役時はCZ当選の有無に要注目!
終了画面系
AT終了画面のボタンPUSH
AT終了時のリザルト画面でボタンをPUSHすると様々な画面が表示。パターンによって設定が示唆される。
AT終了画面の示唆 |
|
画面 |
示唆 |
推しメン実写 |
調査中 |
推しメンミニキャラ |
調査中 |
ミニキャラ春夏秋冬 |
MAP番号14or15 |
ミニキャラ全員集合 |
設定2以上 |
実写3人 |
高設定示唆 |
松村&こじろー |
設定2 or 5 or 6 |
実写全員集合 |
設定4以上 |
白石&西野 |
設定6 |
[推しメン実写]
[推しメンミニキャラ]
[ミニキャラ春夏秋冬]
[ミニキャラ全員集合]
[実写3人]
[松村&こじろー]
[実写全員集合]
[白石&西野]
玉ちゃんトロフィー
玉ちゃんトロフィーはAT終了画面表示時、リールの左側に表示される可能性がある。朝イチならトロフィーの出現率がアップする。
玉ちゃんトロフィーの示唆 |
|
トロフィー |
示唆 |
銅 |
設定2以上 |
銀 |
設定4以上 |
金 |
設定4以上かつ設定5以上の期待値アップ |
ゼブラ |
設定5以上 |
虹 |
設定6 |
[玉ちゃんトロフィー]
AT直撃
AT直撃確率
基本的にAT直撃は高設定ほど発生しやすく、一度でも確認できれば高設定の期待大。設定0は飛び抜けて高くなっているところもポイントだ。333Gや999G天井もATに直行するため混同しないように注意しておこう。
AT直撃確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/43075.2 |
2 |
1/29112.8 |
4 |
1/6900.8 |
5 |
1/4441.6 |
6 |
1/3502.0 |
0 |
1/306.2 |
獲得枚数表示
特定の獲得枚数表示
獲得枚数表示の示唆 |
|
表示 |
示唆 |
46 OVER |
設定4 or 6確定 |
174 OVER |
設定2以上 |
274 OVER |
設定2否定 |
452 OVER |
設定6 |
456 OVER |
設定4以上 |
526 OVER |
設定2 or 5 or 6 |
4444 OVER |
設定4以上 |
5555 OVER |
設定5以上 |
6666 OVER |
設定6 |
[46枚]
[174枚]
[274枚]
[452枚]
[456枚]
[526枚]
[4444枚]
[5555枚]
[6666枚]
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時333Gor999G消化。
※設定変更後は約50%で333Gが選択
天井恩恵
ATに当選。
リセット仕様
約50%で333G天井が選択される。
電断時、設定変更時ともに液晶ステージは学園ステージからスタート、リリベ1枚役カウンターも0表示からスタートする。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
[最初に狙う絵柄]
左リール上段付近にBARを目押し。
[BAR下段停止時]
成立役:ハズレorリプレイorベルorリリベorチャンス目
上段揃いが押し順ベル、右下がりが共通ベルだ(ともに4枚)。
[角チェリー停止時]
成立役:弱チェリーor強チェリー
[上段スイカ停止時]
成立役:スイカorチャンス目
[押し位置によってスイカ中段停止もアリ]
スベって上り坂が上段(スイカが中段)に停止した場合もスイカorチャンス目なので中リールにスイカを目押ししよう。
「小役の停止形」
リリベは通常時・AT中ともにポイント獲得契機として機能。
中段チェリーはAT確定+ロングフリーズ発生のチャンスだ!
変則押しはNG
ナビ非発生時は基本的に左1stでの消化を推奨。
上り坂役
通常時・AT中ともに狙えカットイン発生時に逆押しで上り坂が止まるほどチャンス。1つ停止で弱レア役相当、2個停止で強レア役相当の抽選を受けることができる。レアパターンだが3つ揃えば確定役相当の恩恵が受けられる。
1個と2個は停止箇所ごとの期待度差はない(例:右1個と左1個の期待度は同じ)。
[1個停止]
[2個停止]
AT中専用の変則押し
AT中は変則押しでも問題ないので、押し順ナビなし時は中押しすると第1停止で強レア役を見極めることができる。
[最初に狙う絵柄]
中リールの上段付近に上り坂を目押し。
[中段リプレイ停止]
成立役:リプレイorリリベ
[上り坂下段停止]
成立役:共通ベルorチャンス目
ベルが揃わなければチャンス目(ベル小V停止)。
[上り坂中段停止]
成立役:チャンス目or強チェリーorチャンス目
左リールにチェリーを目押し。チェリー非停止時はチャンス目となる。
[上り坂上段停止]
成立役:スイカ
[ブランク中段停止]
成立役:弱チェリー
チェリーはリプレイフラグなので狙わなくてもOKだ。
解析情報通常時
小役関連
小役確率
[全設定共通]小役確率 |
|
役 |
確率 |
リリベ |
1/4.7 |
弱チェリー |
1/71.9 |
スイカ |
1/100.2 |
チャンス目 |
1/489.1 |
強チェリー |
1/546.1 |
中段チェリー |
1/16384.0 |
※レア役合算は1/35.9 |
上り坂役確率
上り坂役確率 |
||
上り坂役 |
上り坂高確中 |
ダブル高確中 |
1個停止 |
1/16.43 |
1/1577.40 |
2個停止 |
1/24.64 |
1/9.62 |
合算 |
1/9.86 |
1/9.57 |
CZ高確は10G保証で、11G目以降はレア役以外の約20%で終了する。
CZ当選率
レア役(上り坂役除く)のCZ当選率 |
||
役 |
通常or上り坂高確中 |
CZ高確orダブル高確中 |
弱チェリー |
0.4% |
11.3% |
スイカ |
3.9% |
40.6% |
チャンス目 |
40.6% |
70.3% |
強チェリー |
40.6% |
70.3% |
※設定0以外共通 |
上り坂役のCZ当選率(設定1) |
||
上り坂役 |
上り坂高確中 |
ダブル高確中 |
1個 |
9.7% |
100% |
2個 |
40.2% |
71.2% |
※通常時の上り坂役は基本的に上り坂高確orダブル高確中のみ出現 |
ダブル高確中の上り坂役はほぼ2固停止(約99%が2個)になるが、1個停止だった場合はCZ当選濃厚となる。
内部状態関連
高確状態&マップリンク
通常時はレア役時の抽選で移行するCZ高確と、50G消化ごとに移行する可能性がある上り坂高確、さらに2つの高確が複合するダブル高確が存在。
50Gごとの移行率は画面左のマップで示唆されていて、緑マスならチャンス、赤マスは上り坂高確移行の期待大だ。
高確状態の性能 |
||
高確の種類 |
移行契機 |
滞在中の恩恵 |
CZ高確 |
レア役時の抽選 |
CZ当選率アップ |
上り坂高確 |
50Gごとのマップ抽選 |
上り坂確率が約1/10 |
ダブル高確 |
上記2つの高確が複合 |
CZ当選率& 上り坂役2個確率アップ |
[マップリンク]
高設定を示唆するマップパターンも存在!
CZ高確移行率
CZ高確移行率 |
|
役 |
移行率 |
弱チェリー |
39.8% |
スイカ |
12.5% |
強チェリー |
5.1% |
チャンス目 |
5.1% |
CZ高確は10G保証で、11G目以降はレア役以外の約20%で終了する。
マップ一覧&選択率
MAP別の上り坂高確移行箇所(1~16がマップ番号) |
||||||||
ゲーム数 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
50G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
100G |
- |
- |
- |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
150G |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
200G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
250G |
- |
- |
◯ |
◯ |
- |
- |
- |
- |
300G |
- |
- |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
- |
350G |
- |
- |
- |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
400G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
450G |
◯ |
◯ |
- |
- |
- |
◯ |
◯ |
- |
500G |
- |
- |
◯ |
◯ |
- |
- |
- |
- |
550G |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
- |
◯ |
◯ |
600G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
650G |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
- |
◯ |
- |
700G |
◯ |
◯ |
- |
◯ |
- |
- |
◯ |
- |
750G |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
- |
- |
- |
800G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
850G |
◯ |
◯ |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
- |
900G |
- |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
ゲーム数 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
50G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
- |
100G |
◯ |
◯ |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
150G |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
200G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
250G |
- |
◯ |
- |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
300G |
- |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
350G |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
400G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
450G |
◯ |
- |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
500G |
◯ |
- |
◯ |
- |
- |
◯ |
- |
◯ |
550G |
◯ |
◯ |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
600G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
650G |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
700G |
- |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
750G |
- |
◯ |
- |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
800G |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
850G |
- |
- |
- |
- |
- |
◯ |
◯ |
◯ |
900G |
- |
◯ |
◯ |
- |
◯ |
◯ |
- |
◯ |
※◯部分で上り坂高確へ移行、上記の分布は設定0以外 |
マップ選択率 |
|||
マップ番号 |
設定1 |
設定2 |
設定4 |
1 |
15.6% |
10.9% |
9.0% |
2 |
1.6% |
1.6% |
3.1% |
3 |
15.6% |
10.9% |
9.0% |
4 |
0.8% |
0.8% |
3.1% |
5 |
6.3% |
5.9% |
7.8% |
6 |
15.6% |
10.9% |
9.0% |
7 |
1.6% |
1.6% |
3.1% |
8 |
14.1% |
10.9% |
9.0% |
9 |
- |
4.7% |
3.9% |
10 |
6.3% |
5.9% |
7.8% |
11 |
11.3% |
15.6% |
14.8% |
12 |
1.2% |
1.6% |
2.3% |
13 |
3.9% |
12.5% |
11.7% |
14 |
6.3% |
6.3% |
6.3% |
15 |
- |
- |
- |
16 |
- |
- |
- |
マップ番号 |
設定5 |
設定6 |
設定0 |
1 |
15.2% |
8.6% |
- |
2 |
3.1% |
3.5% |
- |
3 |
11.3% |
8.6% |
- |
4 |
3.1% |
3.5% |
- |
5 |
7.8% |
7.8% |
- |
6 |
11.3% |
9.0% |
- |
7 |
3.1% |
3.1% |
- |
8 |
9.0% |
9.0% |
- |
9 |
4.7% |
3.1% |
- |
10 |
7.8% |
7.8% |
- |
11 |
11.7% |
14.8% |
- |
12 |
1.6% |
2.3% |
- |
13 |
3.9% |
11.7% |
- |
14 |
6.3% |
6.3% |
- |
15 |
- |
0.8% |
- |
16 |
- |
- |
100% |
マップ番号別の示唆 |
|
マップ番号 |
示唆 |
1・3・6・8 |
デフォルト |
14 |
50G置きに上り坂高確が訪れる |
11・13 |
偶数設定示唆 |
5・10・12 |
高設定示唆:弱 |
2・4・7 |
高設定示唆:強 |
9 |
設定2以上確定 |
15 |
設定6確定(14と似ているので注意) |
16 |
設定0確定 |
前兆
CZ本前兆中のCZ昇格率
CZ本前兆中のCZ種別昇格率 |
|
役 |
昇格率 |
弱チェリー |
10.2% |
スイカ |
10.2% |
チャンス目 |
20.3% |
強チェリー |
20.3% |
上り坂役1個 |
1.2% |
上り坂役2個 |
5.1% |
※昇格時は1段階アップ |
大変身メーター&大変身チャージ
大変身メーター概要
通常時はリリベ(1/4.7)が2回成立するごとに画面右下の大変身メーターが1文字点灯。メーターが全点灯(リリベ18回)すると、CZのキャラ(ランク)昇格を抽選する大変身チャージに突入する。
大変身チャージ概要
CZのキャラを強化する特化ゾーンで、ここでキャラを昇格させるほどCZ当選時の成功期待度がアップする。
画面右側にいるキャラがCZに登場するキャラとリンクしている(通常時も表示)。
レジェンドピース
レジェンドピース概要
CZ失敗時やハマリゲーム数などに応じて獲得するポイントで、通常時だけでなくAT中も獲得する可能性がある。
ポイントがMAXになるとAT終了後に降臨チャンスに突入。所持しているポイントを完全に把握することはできないが、ポイント獲得時の溜め込み演出や発光パターンで獲得ptと所持ptが示唆される。
レジェンドピース獲得契機 |
|
契機 |
抽選内容(獲得量) |
100Gハマリ |
抽選 |
400Gハマリ |
抽選 |
700Gハマリ |
獲得確定(中) |
800Gハマリ |
抽選 |
900Gハマリ |
獲得確定(強) |
コンサートステージで連続演出失敗 |
抽選 |
特定のMAPで天井到達 |
獲得確定(強) |
大変身ゾーン前兆24G選択 |
抽選 |
キューピットチャンス失敗 |
抽選 |
パイレーツチャンス失敗 |
抽選 |
ガンマンチャンス失敗 |
抽選 |
殲滅失敗 |
獲得確定(弱) |
一閃失敗 |
獲得確定(強) |
大変身ゾーン2~4連続失敗 |
獲得確定(弱) |
大変身ゾーン5連続以上失敗 |
獲得確定(強) |
大変身ゾーン準備状態で非昇格 |
抽選 |
大変身ゾーン準備状態で3連続非昇格 |
獲得確定(弱) |
レジェンドアタック+10G終了時 |
獲得確定(弱) |
HEAT UP TIME・デートタイム 3連続以上失敗時 |
獲得確定(弱) |
大変身ミッション失敗時 |
抽選 |
AT駆け抜け終了時(CZ非当選で終了時) |
獲得確定(中) |
レア役間100Gハマリ |
獲得確定(弱) |
上り坂狙えフェイクが3連続 |
獲得確定(弱) |
設定変更時 |
抽選 |
CZ/大変身ゾーン
大変身ゾーン概要
CZは5種類(キャラ5人)があり、それぞれ抽選内容&期待度が変化。開始後の準備状態ではキャラの昇格を抽選している。
各パターンにはチャンスとなる対応役が存在する。
大変身ゾーン確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/146.3 |
2 |
1/141.2 |
4 |
1/131.5 |
5 |
1/129.0 |
6 |
1/123.4 |
0 |
1/153.5 |
大変身ゾーンのパターン別概要&期待度 |
||
種類 |
チャンス対応役 |
平均期待度 |
キューピットチャンス |
弱チェリー |
△ |
パイレーツチャンス |
スイカ |
△ |
ガンマンチャンス |
スイカ |
○ |
殲滅 |
チェリー(大チャンス) |
◎ |
一閃 |
全レア役(激アツ) |
☆ |
[キューピットチャンス]
[パイレーツチャンス]
[ガンマンチャンス]
[殲滅]
[一閃]
成功期待度
トータル成功期待度 |
|
種類 |
期待度 |
キューピットチャンス |
約25% |
パイレーツチャンス |
約28% |
ガンマンチャンス |
約34% |
殲滅 |
約51% |
一閃 |
約90% |
大変身ゾーン(CZ)成功当選率 |
|||
CZの種類 |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
キューピットチャンス |
15.2% |
8.6% |
39.8% |
パイレーツチャンス |
10.9% |
33.2% |
49.6% |
ガンマンチャンス |
14.1% |
40.2% |
50.0% |
殲滅 |
40.2% |
15.2% |
75.0% |
一閃 |
62.5% |
81.3% |
100% |
CZの種類 |
強チェリー |
上り坂役1個 |
上り坂役2個 |
キューピットチャンス |
39.8% |
5.2% |
10.1% |
パイレーツチャンス |
49.6% |
8.1% |
20.5% |
ガンマンチャンス |
50.0% |
8.8% |
42.4% |
殲滅 |
75.0% |
8.3% |
44.9% |
一閃 |
100% |
100% |
100% |
※設定0以外共通、成功は上記レア役以外の役でも抽選 |
CZごとの上り坂役確率
大変身ゾーン(CZ)中の上り坂役確率 |
|||
CZの種類 |
1個 |
2個 |
合算 |
キューピットチャンス |
1/11.62 |
1/12.15 |
1/5.93 |
パイレーツチャンス |
1/21.23 |
1/16.01 |
1/9.11 |
ガンマンチャンス |
1/12.45 |
1/22.71 |
1/8.03 |
殲滅 |
1/15.22 |
1/16.61 |
1/7.93 |
一閃 |
1/21.17 |
1/11.14 |
1/7.29 |
※設定0以外共通 |
CZ中は通常時の内部状態に関係なく、CZの種類によって上り坂役確率が変化する。
準備状態の昇格抽選
準備状態のCZ昇格率 |
|
役 |
昇格率 |
レア役以外 |
12.8% |
弱チェリー |
53.3% |
スイカ |
53.3% |
強チェリー |
100% |
チャンス目 |
100% |
上り坂役1個 |
26.4% |
上り坂役2個 |
100% |
当選時は必ずCZの種類が1段階以上アップする。
CZ・AT当選率
CZ当選率
基本的に強レア役はいつでも期待できるが、弱レア役はCZ高確中の当選がメイン。上り坂役契機の当選には設定差があり、高設定ほどCZ当選に期待できる。
[設定差なし]CZ当選率(上り坂役以外のレア役) |
||
役 |
通常/上り坂高確中 |
CZ高確/ダブル高確中 |
弱チェリー |
0.4% |
11.3% |
スイカ |
3.9% |
40.6% |
チャンス目 |
40.6% |
70.3% |
強チェリー |
40.6% |
70.3% |
[設定差あり]CZ当選率(上り坂役) |
||||
設定 |
上り坂高確中 |
ダブル高確中 |
||
上り坂役1個 |
上り坂役2個 |
上り坂役1個 |
上り坂役2個 |
|
1 |
9.7% |
42.0% |
100% |
71.2% |
2 |
10.4% |
42.4% |
71.4% |
|
4 |
14.9% |
45.3% |
72.8% |
|
5 |
18.1% |
47.3% |
73.8% |
|
6 |
19.1% |
48.0% |
74.2% |
|
0 |
41.8% |
62.6% |
81.4% |
直撃抽選
AT直撃
AT直撃確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/43075.2 |
2 |
1/29112.8 |
4 |
1/6900.8 |
5 |
1/4441.6 |
6 |
1/3502.0 |
0 |
1/306.2 |
演出動画
ロングフリーズ
レジェンドアタック3個を獲得してATに突入。降臨チャンス突入も確定するので、約70%でATがループする。
解析情報ボーナス時
AT(ミュージックorラブラッシュ)
AT概要
ATは見た目が異なるミュージックラッシュとラブラッシュを任意で選択可能(メーター表示やCZの種類が変化)。初期ゲーム数は特化ゾーンのレジェンドアタックで決まり、消化中はレア役やリリベで貯めるポイントで当選するCZを契機にゲーム数上乗せやレジェンドアタックが抽選される。
レア役契機で抽選される乃木坂ボーナスや、上り坂役確率が変動するブースト状態にも注目だ。
AT(ミュージックorラブラッシュ)性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
レジェンドアタックで決定 |
1Gあたりの純増 |
約2.6枚 |
消化中の抽選 |
レア役でCZ・乃木坂ボーナス抽選 |
ブースト抽選(上り坂確率アップ) |
|
リリベ時の蓄積ポイント100ptでCZ抽選 |
|
その他 |
エンディング到達で降臨アタック獲得 |
「ミュージックラッシュ」
画面左に登場するファンの数でリリベの蓄積ポイントが示唆される。
「ラブラッシュ」
画面左下の心電図でリリベの蓄積ポイントを示唆。青ハートで30pt以上、緑ハートで80pt以上だ。
[ブースト状態]
ブースト状態はリール左右に上り坂役確率が表示されるため一目瞭然。CZや特化ゾーン中も引き継がれるので、突入タイミング次第で強力なトリガーとなり得る。
ブースト状態概要
ブースト中は上り坂確率がアップするためCZやボーナス当選のチャンス。もちろんブースト状態のままレジェンドアタック中や乃木坂ボーナスに突入することもある(確率はリール左左右の液晶に表示)。
ブースト状態の段階 |
|
段階 |
上り坂停止確率(1個以上停止) |
1段階目 |
1/20 |
2段階目 |
1/12 |
3段階目 |
1/8 |
4段階目 |
1/5 |
リリベポイント抽選
AT開始時は25or50ptの初期ポイントを獲得。以降はリリベ成立ごとに5pt以上を獲得していき、MAXの100pt到達でCZを抽選する(期待度約52%)。
AT開始時の初期リリベポイント振り分け |
|
獲得ポイント |
振り分け |
25pt |
87.5% |
50pt |
12.5% |
リリベ時のリリベポイント振り分け |
|
獲得ポイント |
振り分け |
5pt |
50.0% |
10pt |
14.1% |
20pt |
3.1% |
30pt |
2.0% |
50pt |
0.8% |
100pt |
0.4% |
CZ&乃木坂ボーナス当選率
レア役時はCZと乃木坂ボーナスをダブル抽選。両方に当選した場合は乃木坂ボーナスから放出される。
弱レア役でも期待度がそれなりに高いところがポイントだ(上り坂役ではCZのみ抽選)。
乃木坂ボーナス当選率 |
|
契機 |
当選率 |
リリベ100pt |
- |
弱レア役 |
1.2% |
強レア役 |
21.5% |
上り坂役1個 |
- |
上り坂役2個 |
- |
※弱レア役…スイカ・弱チェリー、強レア役…チャンス目・強チェリー ※設定0を除く
|
CZ当選率 |
||
契機 |
通常のAT |
超AT |
リリベ100pt |
52.1% |
59.4% |
弱レア役 |
12.5% |
15.6% |
強レア役 |
75.0% |
80.1% |
上り坂役1個 |
12.5% |
15.6% |
上り坂役2個 |
75.0% |
80.1% |
確定役 |
100% |
100% |
※弱レア役…スイカ・弱チェリー、強レア役…チャンス目・強チェリー ※確定役…中段チェリー・上り坂揃い ※設定0を除く |
[通常AT]CZ当選時の種類振り分け |
||||
契機 |
通常CZ |
上乗せ確定 CZ |
LA確定 CZ |
超CZ |
リリベ100pt |
80.9% |
12.1% |
7.0% |
- |
弱レア役 |
82.2% |
11.1% |
6.6% |
- |
強レア役 |
67.4% |
19.9% |
12.3% |
0.4% |
上り坂役1個 |
82.2% |
11.1% |
6.6% |
- |
上り坂役2個 |
67.4% |
19.9% |
12.3% |
0.4% |
確定役 |
- |
- |
75.0% |
25.0% |
※弱レア役…スイカ・弱チェリー、強レア役…チャンス目・強チェリー ※確定役…中段チェリー・上り坂揃い ※LA…レジェンドアタック ※設定0を除く |
[超AT]CZ当選時の種類振り分け |
||||
契機 |
通常CZ |
上乗せ確定 CZ |
LA確定 CZ |
超CZ |
リリベ100pt |
52.6% |
23.7% |
23.7% |
- |
弱レア役 |
59.4% |
20.3% |
20.3% |
- |
強レア役 |
33.2% |
33.2% |
33.2% |
0.4% |
上り坂役1個 |
59.4% |
20.3% |
20.3% |
- |
上り坂役2個 |
33.2% |
33.2% |
33.2% |
0.4% |
確定役 |
- |
- |
75.0% |
25.0% |
※弱レア役…スイカ・弱チェリー、強レア役…チャンス目・強チェリー ※確定役…中段チェリー・上り坂揃い ※LA…レジェンドアタック ※設定0を除く |
確定系のCZは見た目上で判別できないが、デートタイム時のみメンバーがレジェンドだった場合、レジェンドアタック確定のCZの可能性大となる。
上り坂役確率
ブースト状態別の上り坂役確率 |
|||
ブースト |
1個停止 |
2個停止 |
3個停止 |
なし |
1/225.34 |
1/410.60 |
1/15141.89 |
1/20 |
1/30.3 |
1/60.09 |
1/7570.95 |
1/12 |
1/18.1 |
1/36.23 |
1/3785.47 |
1/8 |
1/12.0 |
1/24.15 |
1/2523.65 |
1/5 |
1/7.5 |
1/15.11 |
1/946.37 |
上り坂役確率合算 |
|
ブースト |
合算 |
なし |
1/144.11 |
1/20 |
1/20.10 |
1/12 |
1/12.05 |
1/8 |
1/8.01 |
1/5 |
1/4.99 |
上り坂狙えカットイン確率&上り坂役停止期待度 |
||
ブースト |
カットイン(フェイク含む) |
上り坂役停止期待度 |
なし |
1/40.59 |
50.0% |
1/20 |
1/10.48 |
|
1/12 |
1/8.44 |
|
1/8 |
1/6.09 |
|
1/5 |
1/4.09 |
ブースト状態昇格率
フェイクカットイン時と上り坂役停止時にブースト状態の昇格を抽選。ブーストなし(非ブースト状態)時は上り坂役停止時に必ず1段階以上昇格、上り坂揃いは中段チェリー相当の恩恵+状態不問で1/5まで昇格する。
ブースト状態は平均20G継続、最上位の1/5状態は平均50G継続するため超強力だ(狙えフェイクで転落抽選)。
ブースト状態昇格率 |
||||
状態移行 |
フェイク |
上り坂役1個 |
上り坂役2個 |
上り坂揃い |
なし→1/20 |
79.6% |
100% |
100% |
- |
1/20→1/12 |
10.9% |
20.3% |
10.2% |
- |
1/12→1/8 |
2.0% |
20.3% |
10.2% |
- |
1/8→1/5 |
0.6% |
2.7% |
1.2% |
- |
全状態→1/5 |
- |
- |
- |
100% |
超AT移行率
CZ当選率やCZが大幅に強化される超AT状態が存在。AT突入時の0.4%で突入する。
AT当選時のAT種別振り分け |
|
ATの種別 |
振り分け |
通常のAT |
99.6% |
超AT |
0.4% |
※設定0は専用のATになるため超ATはない |
レジェンドアタック開始時のスティックライトが虹色になっていれば超AT濃厚。赤7揃いのラインによる示唆も!?
レジェンドアタック
レジェンドアタック概要
ベル揃いの押し順2択当てやレア役で必ずゲーム数を上乗せする特化ゾーンで、上乗せ性能は成立役と毎ゲーム移動する保留アイコンに応じて変化。リプレイ時の終了抽選に当選するまで継続するため、ヒキ次第で大量ゲーム数を獲得することができる。
ループ上乗せ(追撃上乗せ)やベルの2択完全ナビ+リプレイで終了しない無敵ゾーンも存在。
中段チェリーや上り坂揃い契機に突入する超強力なエクストリームにも注目だ。
レジェンドアタック性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
AT初当り時、CZ成功時の一部、 乃木坂ボーナス中の抽選に当選など |
平均上乗せ |
100G |
消化中の抽選 |
保留と成立役を参照してゲーム数を上乗せ |
押し順ベル揃い以上で上乗せ確定 |
|
レア役で上乗せ確定+無敵ゾーン移行抽選 |
|
リプレイで終了を抽選 |
|
中段チェリーや上り坂揃いでエクストリーム抽選 |
アイコンごとの性能(成功時の上乗せゲーム数) |
||
カテゴリ |
保留の種類 |
成功時の上乗せゲーム数 |
デフォルト アイコン |
+G |
5G以上 |
キャラ |
5G以上 |
|
推しメンアイコン |
30G以上 |
|
変身 アイコン |
キューピットの矢 |
10G以上 |
パイレーツの船 |
10G以上 |
|
ガンマンの銃 |
10G以上&50%で20G以上 |
|
大変身 アイコン |
功夫の木人 |
30G以上 |
剣士の剣 |
50G以上 |
|
さゆりんご |
20G or 50G |
|
レジェンドアイコン (エフェクト付きの+G) |
成功で追撃上乗せ確定 |
[保留の種類]
[追撃上乗せ]
ループ率は95%、98%、99%の3種類!
[無敵ゾーン]
3G間リプレイを引いても終了しない。
レジェンドアタックエクストリーム概要
エクストリーム中は保留アイコンがすべてレジェンドアイコンに変化して、毎ゲーム上乗せかつ追撃上乗せが発生。
確定役(中段チェリー・上り坂揃い)の一部で突入する最強の特化ゾーンだ。
上乗せ&無敵当選率
上乗せ当選率(アイコン獲得成功率) |
|
役 |
当選率 |
リリベ |
35.2% |
ベル揃い |
100% |
レア役 |
100% |
無敵状態当選率(3G継続) |
|
役 |
当選率 |
強レア役 |
20.3% |
※チャンス目・強チェリー・上り坂役2個停止 |
上乗せのポイント |
|
項目 |
ポイント |
強レア役時の上乗せ |
アイコン不問で必ず+20G以上 |
追撃上乗せ発生率 |
最低でも10%以上、強レア役時は33%以上 |
確定役 |
レジェンドアタックエクストリーム確定 +ブーストが1/5に昇格 |
CZ(AT中)
CZ概要
ミュージックラッシュ選択時はヒートアップタイム、ラブラッシュ選択時はデートタイムが発生。どちらのCZもリリベを引けばチャンス、レア役を引けば大チャンスとなる。成功時はゲーム数上乗せ以上が確定する。
当選した時点でゲーム数上乗せorレジェンドアタックが確定している場合もある(消化中は報酬の格上げなどを抽選)。
CZ(AT中)性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
レア役時の抽選、リリベポイントMAX時の抽選 |
継続ゲーム数 |
5G |
平均期待度 |
約50% |
成功時の恩恵 |
ゲーム数上乗せorレジェンドアタック(2:1) |
[ヒートアップタイム]
画面左右のゲージが上がるほど期待度アップ。
[デートタイム]
選択されるカードに注目!
成功抽選(上乗せor特化ゾーン当選率)
CZ中はリリベとレア役で成功を抽選。成功時の約1/3がレジェンドアタック(特化ゾーン)になる。
CZ成功率(ゲーム数上乗せorレジェンドアタック当選率) |
|||
契機 |
ゲーム数上乗せ |
レジェンド アタック |
合算 |
リリベ |
19.1% |
5.9% |
25.0% |
弱チェリー |
38.2% |
11.8% |
50.0% |
スイカ |
38.2% |
11.8% |
50.0% |
チャンス目 |
57.3% |
17.7% |
75.0% |
強チェリー |
57.3% |
17.7% |
75.0% |
上り坂役1個 |
38.2% |
11.8% |
50.0% |
上り坂役2個 |
57.3% |
17.7% |
75.0% |
上り坂役3個 |
- |
100% |
100% |
※設定0以外共通 |
超CZ概要
CZの一部で突入する上位バージョンで、滞在中はレジェンドアタックのストックを抽選する。
ミュージックラッシュ時は超ヒートアップタイム、ラブラッシュ時は超デートタイムになる。
CZ(AT中)性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
CZ当選時の一部 |
継続ゲーム数 |
21G |
消化中の抽選 |
レジェンドアタックストック |
平均ストック |
約3.7個 |
[超ヒートアップタイム]
[超デートタイム]
乃木坂ボーナス
乃木坂ボーナス概要
特化ゾーン的な意味合いの強い擬似ボーナスで、消化中はレジェンドアタックを抽選。任意に選べる3つの告知パターンで演出が変化する。
乃木坂ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
AT中のレア役で抽選 |
継続ゲーム数 |
20G |
消化中の抽選 |
全役でレジェンドアタックを抽選 |
告知パターンごとの特徴 |
|
告知パターン |
内容 |
ランクアップメドレー |
最終ゲーム告知/様々な設定示唆が出やすい |
開演告知 |
突然告知/告知時の残りゲームで設定の奇偶を示唆 |
ハッピーチャージ |
最終ゲーム告知/特定設定確定示唆が出やすい |
降臨チャンス
ぐるぐるループシステム
簡単に説明すると、エンディングに到達すれば降臨チャンス(期待度約70%)が発生して、成功すればATに再突入。以降はAT終了後に必ず降臨チャンスが発生するため、つねにATが70%でループするというシステム。
基本的に降臨チャンス獲得条件はエンディング到達だが、ロングフリーズやハマリやCZ失敗で貯まるレジェンドピースがMAXになった時にも獲得できる。もちろんエンディング非経由でも一度降臨チャンスに成功すればぐるぐるループに突入する。
降臨チャンス概要
10G間続く期待度約70%のAT引き戻しゾーンで、一度成功すれば以降のAT終了後も必ず発生する。
降臨チャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
獲得契機 |
エンディング到達、レジェンドピースMAX、 ロングフリーズ |
継続ゲーム数 |
10G |
成功期待度 |
約70% |
その他 |
一度成功すると失敗するまでAT終了後に発生 |
AT当選率&上り坂役確率
[降臨チャンス]上り坂役確率 |
|
上り坂役 |
確率 |
1個停止 |
1/12.44 |
2個停止 |
1/29.00 |
合算 |
1/8.70 |
※設定0以外 |
[降臨チャンス]AT当選率 |
|
役 |
当選率 |
非レア役 |
4.3% |
弱チェリー |
62.5% |
スイカ |
81.3% |
強チェリー |
100% |
チャンス目 |
100% |
上り坂役1個停止 |
25.6% |
上り坂役2個停止 |
100% |
※設定0以外 |
エンディング
エンディング概要
AT中に当該有利区間の獲得枚数が+2150枚を超えるか、当該ATで3000枚以上を獲得すると突入する40G間のエンディングに突入。終了後は降臨チャンスへ突入する。
エンディング性能 |
|
項目 |
内容 |
移行条件 |
有利区間内での差枚数2150枚以上獲得時 |
1回のATで一撃3000枚以上獲得→AT終了時 |
|
継続ゲーム数 |
40G |
その他 |
終了後は降臨チャンスへ突入 |
演出情報
通常時
ステージ解説
ステージごとの示唆 |
|
ステージ |
示唆 |
学園ステージ |
デフォルト |
上り坂ステージ |
上り坂発生率がアップ |
ドキドキステージ |
CZの当選期待度がアップ |
ドキドキ上り坂ステージ |
CZ当選期待度&上り坂発生率アップ |
[学園ステージ]
[ドキドキステージ]
[上り坂ステージ]
[ドキドキ上り坂ステージ]
液晶出目法則
液晶に停止する数字絵柄の並びでCZ高確やMAP上の上り坂高確、各種前兆を示唆する。
液晶出目法則 |
|
出目 |
示唆 |
青ハサミ目(212など) |
CZ高確示唆:弱 |
緑ハサミ目(121など) |
CZ高確示唆:中 |
赤ハサミ目(323など) |
CZ高確示唆:大 |
青ケツテンパイ(122など) |
表示マップ内に上り坂高確が 2回以上ある期待度アップ |
緑ケツテンパイ(211など) |
表示マップ内に上り坂高確が 必ず2回以上ある |
赤ケツテンパイ(233など) |
表示マップ内に上り坂高確が 必ず3回以上ある |
青頭の順目&逆順目(234など) |
本前兆期待度:弱 |
緑頭の順目&逆順目(123など) |
本前兆期待度:中 |
赤頭の順目&逆順目(345など) |
本前兆期待度:大 |
7停止1つ(367など) |
本前兆期待度:大 |
7停止2つ(277など) |
本前兆期待度:特大 |
青同色目(224など) |
レア役時のデフォルト |
緑同色目(155など) |
本前兆期待度アップ |
赤&金同色目(337など) |
本前兆期待度大幅アップ |
※表示マップ内…200G以内、同色目はすべてレア役時に停止 |
前兆
コンサートステージ
CZやATの前兆ステージで、CZ以上期待度は約50%。
ラストの連続演出で当否を告知する。
レジェンドピース
レジェンドピース示唆
レジェンドピース溜め込みのパターン |
|
エフェクト |
獲得ポイント |
小 |
1pt以上獲得 |
中(ピースがリール上部まで被る) |
3pt以上獲得 |
大(ピースが中より大きい) |
5pt以上獲得 |
レジェンド発光のパターン |
|
エフェクト |
所持ポイント |
小(画面の3割まで光る) |
計10pt以上 |
中(画面の6割まで光る) |
計50pt以上 |
大(画面の全体まで光る) |
計80pt以上 |
CZ失敗後などにピースを溜め込んでから発光する。
[レジェンドピース溜め込み]
[レジェンドピース発光]
CZ/大変身ゾーン
演出法則
キューピットチャンスの演出法則 |
|
パターン |
示唆 |
1ラインのまま昇格せずにジャッジへ移行 |
大チャンス |
1ライン時に上り坂役が止まってライン数が増えない |
AT濃厚 |
パイレーツチャンスの演出法則 |
|
パターン |
示唆 |
ジャッジのボタン長押し時間が以上に長い |
AT濃厚 |
絵柄色別のテンパイ期待 |
青<緑=赤 |
リーチ時の絵柄色別のAT期待度 |
青=緑<赤 |
ガンマンチャンスの演出法則 |
|
パターン |
示唆 |
「衝撃注意」が第3停止を離した時にすぐ消えない |
AT濃厚 |
演出がリール回転時に発生(通常はレバーON時) |
AT濃厚 |
殲滅の演出法則 |
|
パターン |
示唆 |
撃破人数がゾロ目 |
AT濃厚 |
殲滅の撃破数が特定数字のゾロ目だった場合はさらに…!?
一閃の演出法則 |
|
パターン |
示唆 |
上り坂役1個以上停止 |
AT濃厚 |
演出がリール回転時に発生(通常はレバーON時) |
AT濃厚 |
レジェンドアタック
演出法則
[レジェンドアタック]演出法則 |
|
項目 |
ポイント |
追撃 上乗せ時 |
メンバーが西野、白石だと98%ループ以上濃厚 |
+7はそこから+100G以上濃厚 |
|
+77はそこから+300G以上濃厚 |
|
+22は設定2以上濃厚 |
|
+44は設定4以上濃厚 |
|
+46は設定4 or 6濃厚 |
|
+55は設定5以上濃厚 |
|
+66は設定6濃厚 |
|
その他 |
激アツナビは+100G以上濃厚 |
上り坂狙えカットイン発生時は上り坂役濃厚 |
裏ボタン
本前兆判別
レア役停止時や前兆中のリール回転中にボタンを押して、ボタンがブルブルと震えれば本前兆濃厚。前兆開始ゲームや連続演出中は発生率がアップする。
本前兆時のボタンブルブル発生確率 |
|
タイミング |
確率 |
前兆開始ゲーム |
1/11.1 |
レア役成立~1回目の連続演出開始まで |
1/24.7 |
1回目の連続演出終了~2回目の連続演出開始まで |
1/17.2 |
連続演出中 |
1/5.6 |