たんていおぺらみるきぃほーむずRだいしゅうかくさい
パチスロ 探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭!!!!
設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時
最終更新日:2024/07/09
型式名 |
SパチスロミルキィホームズGNB
|
---|---|
メーカー名 |
カルミナ(メーカー公式サイト)
カルミナの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.7% 〜 108.7% |
導入開始日 | 2023/02/20(月) |
機種概要 | MIRACLEミルキィホームズBONUS(MMB)とミルキィホームズBONUS(MB)の2種類のボーナス(AT)で出玉を増やすゲーム性。MMBは500枚近い枚数を獲得できる点も魅力の一つと言える。 ボーナス消化後は100G+α継続の「収穫祭」で、ボーナスのループを狙う。「収穫祭」中のボーナスはすべてMMBとなるのも特徴で、ループ期待度80%超の「大収穫祭」に突入すれば激アツだ。 前作でもおなじみの「ミルキィアタック」は今作にも搭載されていて、通常時やボーナス当選時など、さまざまなタイミングで発生。最大1000枚獲得可能な強力演出となっている。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※パチスロ 探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭!!!!設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
パチスロ 探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭!!!!のお知らせ一覧
-
2023/04/14
基本情報を更新しました
-
2023/04/04
基本情報を更新しました
-
2023/04/04
解析情報通常時 > 小役関連 > 小役確率を更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
メニュー画面
ガチャ
メニュー画面にあるガチャで出現するカードの種類で設定が示唆される。
カードのランク・示唆内容 |
|
ランク |
示唆内容 |
ランクC |
デフォルト |
ランクB1 |
高設定示唆_弱 |
ランクB2 |
高設定示唆_強 |
ランクA1 |
設定2・3・4・5確定 |
ランクA2 |
設定2・3・4・5確定 |
ランクA3 |
設定2・3・4・5確定 |
ランクS |
設定3・4・5確定 |
ランクSS |
設定5確定 |
※ランクはカードに記載されているが、B1とB2・A1〜A3はカードの種類で判別 |
●カード出現割合
カード出現割合 |
||||
設定 |
ランクC |
ランクB1 |
ランクB2 |
ランクA1 |
1 |
86.60% |
10.86% |
2.54% |
ー |
2 |
83.75% |
11.96% |
4.04% |
0.21% |
3 |
81.60% |
13.08% |
5.06% |
0.17% |
4 |
78.98% |
14.16% |
6.59% |
0.15% |
5 |
76.69% |
15.39% |
7.64% |
0.10% |
6 |
86.60% |
10.86% |
2.54% |
ー |
設定 |
ランクA2 |
ランクA3 |
ランクS |
ランクSS |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
0.01% |
0.03% |
ー |
ー |
3 |
0.02% |
0.04% |
0.03% |
ー |
4 |
0.03% |
0.05% |
0.04% |
ー |
5 |
0.04% |
0.06% |
0.05% |
0.04% |
6 |
ー |
ー |
ー |
ー |
設定6は通常時の押し順ナビやMMBの獲得枚数などで簡単に判別できることもあり、カードの出現割合は設定1と共通となっている。
[ランクB1]
[ランクB2]
[ランクA1]
[ランクA2]
[ランクA3]
[ランクS]
[ランクSS]
スマトーク
質問内容ごとの特定設定確定パターン |
|
質問 |
示唆内容 |
今日の調子は? |
赤文字は設定3・4・5確定 |
続けた方がいい? |
青文字は設定2・3・4・5、赤文字は設定4・5確定 |
今日の意気込みは? |
青文字は設定3・4・5、赤文字は設定5確定 |
スマトークの質問に対する答え(文字色)で設定を示唆。質問内容によって示唆の出やすさや示唆内容が変化する。
「質問A・返答別の示唆内容」
質問A「今日の調子は?」・返答別の示唆内容 |
|
返答の文字色 |
返答・文字色の示唆 |
黒文字1(もしかしたら~) |
デフォルト |
黒文字2(まあまあ~) |
偶数設定示唆 |
青文字 |
高設定示唆 |
赤文字 |
設定3・4・5確定 |
返答をくれるキャラによって語尾など、若干セリフが異なるので、黒文字は前半が“もしかしたら”か“まあまあ”のどちらかで判別しよう。
●返答割合
質問A・返答割合 |
||||
設定 |
黒文字1 |
黒文字2 |
青文字 |
赤文字 |
1 |
71.13% |
19.76% |
9.11% |
ー |
2 |
64.28% |
25.48% |
10.24% |
ー |
3 |
69.15% |
19.47% |
10.97% |
0.42% |
4 |
62.53% |
25.11% |
11.79% |
0.57% |
5 |
64.39% |
22.56% |
12.43% |
0.62% |
6 |
71.13% |
19.76% |
9.11% |
ー |
「質問B・返答別の示唆内容」
質問B「続けた方がいい?」・返答別の示唆内容 |
|
返答の文字色 |
返答・文字色の示唆 |
黒文字 |
デフォルト |
青文字 |
設定2・3・4・5確定 |
赤文字 |
設定4・5確定 |
●返答割合
質問B・返答割合 |
|||
設定 |
黒文字 |
青文字 |
赤文字 |
1 |
100% |
ー |
ー |
2 |
96.91% |
3.09% |
ー |
3 |
96.52% |
3.48% |
ー |
4 |
94.94% |
3.97% |
1.09% |
5 |
94.16% |
4.30% |
1.54% |
6 |
100% |
ー |
ー |
「質問C・返答別の示唆内容」
質問C「今日の意気込みは?」・返答別の示唆内容 |
|
返答の文字色 |
返答・文字色の示唆 |
黒文字 |
デフォルト |
青文字 |
設定3・4・5確定 |
赤文字 |
設定5確定 |
●返答割合
質問C・返答割合 |
|||
設定 |
黒文字 |
青文字 |
赤文字 |
1 |
100% |
ー |
ー |
2 |
100% |
ー |
ー |
3 |
98.79% |
1.21% |
ー |
4 |
98.50% |
1.50% |
ー |
5 |
95.24% |
1.83% |
2.92% |
6 |
100% |
ー |
ー |
小役確率
小役確率
●通常時・押し順ナビ確率
押し順ナビ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
約1/720 |
2 |
約1/720 |
3 |
約1/720 |
4 |
約1/720 |
5 |
約1/720 |
6 |
1/12.4 |
通常時に押し順ナビが出現すれば高確率で設定6。朝イチ10G程度で設定6を判別できる可能性も十分にある。
●設定差のあるレア役確率
設定差アリ・レア役確率 |
||||||||||||
設定 |
弱スイカ |
強スイカ |
弱チェリー |
|||||||||
1 |
1/72.5 |
1/1189.1 |
1/93.1 |
|||||||||
2 |
1/70.3 |
1/1181.7 |
1/92.4 |
|||||||||
3 |
1/68.3 |
1/1180.6 |
1/91.1 |
|||||||||
4 |
1/66.3 |
1/1180.0 |
1/89.2 |
|||||||||
5 |
1/64.5 |
1/1152.5 |
1/86.7 |
|||||||||
6 |
1/297.9 |
1/976.6 |
1/84.0 |
|||||||||
設定 |
強チェリー |
リーチ目 |
||||||||||
1 |
1/242.2 |
1/8730.1 |
||||||||||
2 |
1/242.0 |
1/8556.1 |
||||||||||
3 |
1/241.7 |
1/8563.9 |
||||||||||
4 |
1/240.7 |
1/8124.1 |
||||||||||
5 |
1/238.4 |
1/7263.2 |
||||||||||
6 |
1/205.6 |
1/12613.0 |
||||||||||
※リーチ目は前兆中の疑似遊技で出現するものを除く |
弱スイカと弱チェリーの出現頻度が高く、差もそれなりにあるのでカウントの軸。弱スイカに関しては、設定6のみ明らかに確率が低い。
●共通ベル確率
共通ベル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/62.5 |
2 |
1/55.2 |
3 |
1/51.5 |
4 |
1/48.5 |
5 |
1/40.8 |
6 |
1/32.6 |
共通ベル確率に大きな差が存在するが、通常時の判別は不可能。ボーナス中の押し順が出てセグ番号が00のベルが共通ベルだ。
終了画面系
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面・示唆内容 |
|
画面 |
示唆内容 |
白1 |
デフォルト |
白2 |
高設定示唆_弱 |
白3 |
高設定示唆_強 |
銅 |
設定2・3・4・5確定 |
金 |
設定3・4・5確定 |
星 |
設定4・5確定 |
虹 |
設定5確定 |
●ボーナス終了画面割合
ボーナス終了画面割合 |
||||||||||||
設定 |
白1 |
白2 |
白3 |
|||||||||
1 |
72.5% |
25.0% |
2.5% |
|||||||||
2 |
68.9% |
26.0% |
2.6% |
|||||||||
3 |
65.4% |
28.0% |
3.1% |
|||||||||
4 |
59.8% |
29.0% |
6.8% |
|||||||||
5 |
57.1% |
30.0% |
7.5% |
|||||||||
6 |
72.5% |
25.0% |
2.5% |
|||||||||
設定 |
銅 |
金 |
星 |
虹 |
||||||||
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
||||||||
2 |
2.5% |
ー |
ー |
ー |
||||||||
3 |
2.5% |
1.0% |
ー |
ー |
||||||||
4 |
3.0% |
1.2% |
0.3% |
ー |
||||||||
5 |
3.2% |
1.5% |
0.5% |
0.2% |
||||||||
6 |
ー |
ー |
ー |
ー |
設定6はボーナスを数回引くまでにかなりの確率で判別できることもあり、終了画面の出現割合は設定1と共通となっている。
[白1]
[白2]
[白3]
[銅]
[金]
[星]
[虹]
通常時の演出
キャラタッチ時のボイス
通常時の無演出時に液晶のキャラをタッチすると発生するボイスで、設定を示唆する。キャラが入れ替わったゲーム(!マークが出現)では、設定示唆系のボイス発生率がアップ。
設定示唆ボイス・示唆内容 |
|
ボイス |
示唆内容 |
ボイス1 |
設定2・3・4・5確定 |
ボイス2 |
設定2・3・4・5確定 |
ボイス3 |
設定3・4・5確定 |
ボイス4 |
設定4・5確定 |
ボイス5 |
設定5確定 |
ボイスの種類 |
|
シャロのボイス |
|
ボイス |
ボイス内容 |
ボイス1 |
次・いってみよ~ |
ボイス2 |
見つけ出します!じっちゃんの名にかけて! |
ボイス3 |
おれの背後に立つな…! |
ボイス4 |
二度もぶった 親父にもぶたれたことないのに! |
ボイス5 |
ズキュウウウン!やりました~痺れます~ |
ネロのボイス |
|
ボイス |
ボイス内容 |
ボイス1 |
奇跡を待つより、捨て身の努力よ! |
ボイス2 |
お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか? |
ボイス3 |
強くなりたくば、喰らえ |
ボイス4 |
お前のものは俺のもの、俺のものも俺のものだ~! |
ボイス5 |
金は命より…重い |
エリーのボイス |
|
ボイス |
ボイス内容 |
ボイス1 |
要チェックや… |
ボイス2 |
夢にときめけ、明日にきらめけ |
ボイス3 |
諦めたらそこで試合終了だよ… |
ボイス4 |
私はじゃがいもなどをとってから参りますので… |
ボイス5 |
真実は、いつもひとつ…! |
コーデリアのボイス |
|
ボイス |
ボイス内容 |
ボイス1 |
ぶっこんでくんで、よろしく~ |
ボイス2 |
まだ慌てるような時間じゃない |
ボイス3 |
くやしくないのか~ |
ボイス4 |
心臓を捧げよ! |
ボイス5 |
わたし、失敗しないので |
ボーナス消化中
MMB技術介入時の上パネル変化
MMB中にリール下部分がフラッシュしたら逆押しで左リールに赤7を狙い、目押し成功時の上パネルの色で設定を示唆する。示唆が発生するのはMMB1回につき、1回のみ。
●技術介入成功時・上パネル色変化割合
技術介入成功時・上パネル色変化割合 |
|||
設定 |
白 |
青 |
黄 |
1 |
48.8% |
25.0% |
20.0% |
2 |
46.4% |
25.3% |
20.5% |
3 |
42.5% |
25.9% |
21.5% |
4 |
40.0% |
26.2% |
22.0% |
5 |
37.4% |
26.5% |
22.5% |
6 |
48.8% |
25.0% |
20.0% |
設定 |
緑 |
赤 |
虹 |
1 |
6.3% |
ー |
ー |
2 |
7.8% |
ー |
ー |
3 |
9.4% |
0.8% |
ー |
4 |
10.9% |
0.9% |
ー |
5 |
12.5% |
1.0% |
0.1% |
6 |
6.3% |
ー |
ー |
設定1と設定6の割合は共通。虹は設定5が確定する。
MB中のキャラ紹介
グループ別・示唆内容 |
|
グループ |
示唆内容 |
ミルキィホームズ |
デフォルト |
G4 |
偶数設定示唆 |
怪盗帝国 |
高設定示唆 |
MB中はキャラ紹介の種類(グループ)で設定を示唆する。
●グループ割合
グループ割合 |
|||
設定 |
ミルキィホームズ |
G4 |
怪盗帝国 |
1 |
62.5% |
25.0% |
12.5% |
2 |
53.7% |
31.3% |
15.0% |
3 |
55.0% |
25.0% |
20.0% |
4 |
46.3% |
31.3% |
22.5% |
5 |
43.8% |
31.3% |
25.0% |
6 |
62.5% |
25.0% |
12.5% |
ミルキィルーレットで上乗せが3連続
ミルキィルーレット1〜3回目がすべて上乗せだった場合、設定2以上確定。初期のルーレット個数が4個以上の場合も、最初の3つが上乗せなら設定2以上となる。
※上乗せの枚数(50枚 or 100枚)は不問
その他
MMBの獲得枚数
●MMB・平均獲得枚数
MMB・平均獲得枚数 |
|
設定 |
枚数 |
1 |
476枚 |
2 |
474枚 |
3 |
472枚 |
4 |
467枚 |
5 |
459枚 |
6 |
181枚 |
設定6はミルキィルーレットでほぼ上乗せのみが選ばれるので、181枚と獲得枚数が少なくなっている。
通常時の押し順ナビとMMBの枚数があまりにも極端なので、設定6の判別はかなり簡単な機種といえる。
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.ボーナス間、777G+α消化。
2.MMB間1000Gハマリ。
3.MBに2連続で当選。
天井恩恵
1.ボーナスに突入。
2.次のボーナスはMMB確定。
3.次のボーナスはMMB確定。
リセット仕様
設定変更時・電源OFF/ON時共通で、シャロ(昼)ステージからスタートする。
ヤメ時
ボーナス後に突入する(大)収穫祭終了後がヤメ時のひとつ。ただし、MBが連続している場合は次のボーナスまで打つことも検討しよう。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
左リールBAR狙い
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近にBARを狙う。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
チェリーは擬似遊技で停止。3連チェリーが強チェリーとなる。
「下段BAR停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目A
中段リプレイハズレでチャンス目A。
「スイカ停止時」
成立役…弱スイカ/強スイカ/チャンス目B
中リールはBARを目安にスイカを狙い、右リールをフリー打ち。斜めスイカが弱スイカ、上段スイカが強スイカ、スイカハズレでチャンス目B。強スイカは擬似遊技でのみ停止する。
「レア役の停止形」
左リール7狙い
左リールに7を狙うと、弱スイカ以外のレア役がトイズ目として表示される。
「トイズ目一覧」
擬似遊技として出現するトイズ目は(弱・強)チェリー、強スイカ、リーチ目の可能性大!
弱スイカは左リール上段に16番のキャラ絵柄停止もしくは、1番のスイカ停止から、右下がりにスイカが揃う。
リーチ目/出目法則
リーチ目の法則
中段チェリーやボーナス絵柄一直線のリーチ目は、MMB濃厚!
中段チェリー
中段チェリーの恩恵
中段チェリーの恩恵 |
|
項目 |
内容 |
出現条件 |
通常時のリーチ目成立時の一部 |
恩恵 |
MMB+ミルキィルーレット5個以上 |
通常時のリーチ目成立時の一部で中段チェリーが出現する。
解析情報通常時
小役関連
押し順ナビ確率
●押し順ナビ確率
押し順ナビ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
約1/720 |
2 |
約1/720 |
3 |
約1/720 |
4 |
約1/720 |
5 |
約1/720 |
6 |
1/12.4 |
通常時も押し順ベルをナビしてくれる可能性あり。設定6のみ超大幅にナビ確率が高いので、設定6の判別はかなり簡単だ。
小役確率
●小役確率
小役確率(全状態を合算した確率) |
|||
設定 |
リプレイ |
共通1枚役 |
弱スイカ |
1 |
1/7.3 |
1/7.5 |
1/72.5 |
2 |
1/70.3 |
||
3 |
1/68.3 |
||
4 |
1/66.3 |
||
5 |
1/64.5 |
||
6 |
1/297.9 |
||
設定 |
強スイカ |
弱チェリー |
強チェリー |
1 |
1/1189.1 |
1/93.1 |
1/242.2 |
2 |
1/1181.7 |
1/92.4 |
1/242.0 |
3 |
1/1180.6 |
1/91.1 |
1/241.7 |
4 |
1/1180.0 |
1/89.2 |
1/240.7 |
5 |
1/1152.5 |
1/86.7 |
1/238.4 |
6 |
1/976.6 |
1/84.0 |
1/205.6 |
設定 |
チャンス目A |
チャンス目B |
リーチ目 |
1 |
1/299.3 |
1/249.2 |
1/8730.1 |
2 |
1/8556.1 |
||
3 |
1/8563.9 |
||
4 |
1/8124.1 |
||
5 |
1/7263.2 |
||
6 |
1/12613.0 |
||
※リプレイ、リーチ目は前兆中の疑似遊技で出現するものを除く |
●共通ベル確率
共通ベル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/62.5 |
2 |
1/55.2 |
3 |
1/51.5 |
4 |
1/48.5 |
5 |
1/40.8 |
6 |
1/32.6 |
ボーナス中のみ判別可能。押し順は出現するが、セグ番号00のベルが共通ベルとなる。
●疑似遊技のレア役出現割合(設定1)
疑似遊技のレア役出現割合(設定1) |
||||
疑似遊技レア役 |
リプレイ |
共通ベル |
1枚ベル |
押し順ベル |
弱チェリー |
2.34% |
2.34% |
3.91% |
0.12% |
強チェリー |
0.20% |
0.28% |
0.29% |
0.44% |
スイカ |
0.10% |
0.28% |
0.18% |
0.05% |
リーチ目 |
0.01% |
0.01% |
0.01% |
0.01% |
レア役以外(リプレイ・ベル)成立時に疑似遊技の発生を抽選する。
リールロック
リールロック発生でレア役確定。最大の3段階目はロングフリーズが発生する(ミルキィアタック確定)。
●リールロック発生率
リールロック発生率 |
||||
非収穫祭中 |
||||
役 |
1段階 |
2段階 |
3段階 |
トータル |
弱チェリー |
0.47% |
0.31% |
ー |
0.78% |
強チェリー |
18.97% |
1.43% |
ー |
20.40% |
弱スイカ |
0.12% |
0.02% |
ー |
0.14% |
強スイカ |
23.38% |
2.92% |
ー |
26.30% |
チャンス目A |
2.86% |
0.76% |
ー |
3.62% |
チャンス目B |
18.83% |
1.01% |
0.10% |
19.94% |
リーチ目 |
25.00% |
25.00% |
ー |
50.00% |
収穫祭中 |
||||
役 |
1段階 |
2段階 |
3段階 |
トータル |
弱チェリー |
0.54% |
0.37% |
ー |
0.91% |
強チェリー |
18.71% |
1.39% |
ー |
20.10% |
弱スイカ |
1.72% |
0.20% |
ー |
1.92% |
強スイカ |
22.05% |
2.40% |
ー |
24.45% |
チャンス目A |
2.53% |
0.68% |
ー |
3.21% |
チャンス目B |
18.62% |
0.98% |
0.10% |
19.70% |
リーチ目 |
25.00% |
25.00% |
ー |
50.00% |
※3段階はロングフリーズが発生 |
リールロック発生時は強レア役のチャンス。チャンス目B契機でのみ、3段階目到達の可能性がある。
●リールロック発生時・ボーナス期待度
リールロック発生時・ボーナス期待度 |
|||
非収穫祭中 |
|||
役 |
1段階 |
2段階 |
3段階 |
弱チェリー |
100% |
100% |
ー |
強チェリー |
35.02% |
81.36% |
ー |
弱スイカ |
93.40% |
100% |
ー |
強スイカ |
67.06% |
94.06% |
ー |
チャンス目A |
100% |
100% |
ー |
チャンス目B |
41.76% |
81.24% |
100% |
リーチ目 |
100% |
100% |
ー |
収穫祭中 |
|||
役 |
1段階 |
2段階 |
3段階 |
弱チェリー |
100% |
100% |
ー |
強チェリー |
34.16% |
80.26% |
ー |
弱スイカ |
50.41% |
100% |
ー |
強スイカ |
58.01% |
92.17% |
ー |
チャンス目A |
100% |
100% |
ー |
チャンス目B |
40.63% |
80.50% |
100% |
リーチ目 |
100% |
100% |
ー |
※3段階はミルキィアタック |
弱チェリーとチャンス目A契機のリールロックは1段階でもボーナス確定、2段階は成立役不問で激アツだ。
内部状態関連
内部状態移行抽選
「内部状態昇格・転落抽選」
通常時の内部状態によって、ボーナス当選率が変化。高確はA〜Cの3種類存在し、弱スイカで昇格を抽選する。高確への移行に設定差はナシ。状態が昇格した場合は15Gの保証ゲーム数を獲得する。高確中に再び弱スイカを引いた場合、さらに上の状態への昇格を抽選。昇格しなくても、保証15Gが再セットされる。
高確からの転落は、保証消化後のリプレイ成立時におこなわれる。ボーナス前兆中は転落抽選はおこなわれないが、保証ゲーム数は減算される。
●弱スイカ成立時・内部状態昇格率
弱スイカ成立時・内部状態昇格率 |
||||
滞在状態 |
通常へ |
高確Aへ |
高確Bへ |
高確Cへ |
通常 |
50.0% |
24.2% |
23.4% |
2.3% |
高確A |
ー |
64.8% |
32.8% |
2.3% |
高確B |
ー |
ー |
66.4% |
33.6% |
高確C |
ー |
ー |
ー |
100% |
※(大)収穫祭中を除く、通常時の数値 |
●リプレイ成立時・内部状態転落率
リプレイ成立時・内部状態転落率(保証終了後) |
||||
滞在状態 |
通常へ |
高確Aへ |
高確Bへ |
高確Cへ |
通常 |
100% |
ー |
ー |
ー |
高確A |
50.0% |
50.0% |
ー |
ー |
高確B |
ー |
50.0% |
50.0% |
ー |
高確C |
ー |
ー |
50.0% |
50.0% |
※(大)収穫祭中を除く、通常時の数値 |
状態は1段階ずつ転落する。
前兆
疑似遊技確率
●疑似遊技発生確率
前兆中・疑似遊技発生確率 |
||||
前兆状態 |
リプレイ |
スベリ リプレイ |
リーチ目 |
疑似遊技 合算 |
フェイク前兆中 |
1/2.7 |
1/15.9 |
ー |
1/2.3 |
ミルキィアタック 本前兆中 |
1/4.5 |
1/9.2 |
1/20.2 |
1/2.6 |
MMB本前兆中 |
1/4.5 |
1/9.2 |
1/20.2 |
1/2.6 |
MB本前兆中 |
1/4.4 |
1/9.1 |
1/25.5 |
1/2.7 |
スベリリプレイ(疑似遊技)が頻発すると、本前兆の期待度がアップする。
前兆中の抽選
前兆中の抽選内容 |
|
前兆 |
内容 |
フェイク前兆 |
通常時と同様のボーナス抽選 |
本前兆 |
MMBの1G連抽選 |
フェイク前兆中のレア役時は通常時と同様の期待度でボーナスを抽選するが、ハズレは前兆中以外に比べてボーナス当選率が優遇されている。
●本前兆中・MMB1G連当選率
本前兆中・MMB1G連当選率 |
|
役 |
期待度 |
強チェリー |
0.8% |
強スイカ |
0.8% |
チャンス目A |
0.2% |
チャンス目B |
0.3% |
前兆ゲーム数
前兆の期待度アップパターン |
|
滞在状態 |
法則 |
通常時 |
弱チェリー前兆が15G以上継続 |
強チェリーor強スイカで前兆が19G以上継続 |
|
収穫祭中 |
前兆が19G以上継続(役不問) |
上表のゲーム数には、疑似遊技のゲーム数も含まれる。
ぎじ…文字非発生パターン移行率 |
|
前兆 |
移行率 |
フェイク前兆 |
0.8% |
本前兆 |
10.2% |
フェイク前兆or本前兆かを参照して、抽選でぎじ…文字が発生しない状態を抽選。この状態はフェイクで選ばれることはまれなので、強レア役を引いたのにぎじ…文字が出現しなければ本前兆期待度がアップする。
システム解説
通常時のゲーム性
通常時はレア役でボーナス(AT)当選を目指すシンプルなゲーム性。レア役後は前兆ステージへ移行すればチャンスとなり、ステージの種類でも期待度が変化する。
有利区間関連
有利区間移行タイミング
有利区間データ |
|
項目 |
内容 |
有利区間ランプ |
ナシ(見た目での判別不可) |
有利区間リセット契機 |
MMB終了時の一部/エンディング終了後 |
エンディング終了後を除き、有利区間リセットを判別することはできない。
ボーナス同時当選関連
ボーナス当選率
●ボーナス当選率(設定1)
ボーナス当選率(設定1) |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
4.3% |
強チェリー |
20.9% |
弱スイカ |
1.3% |
強スイカ |
46.0% |
チャンス目A |
11.9% |
チャンス目B |
20.9% |
リーチ目 |
100% |
※滞在状態を加味したトータルの抽選値 |
高確C中のボーナス当選率
夜ステージは高確C滞在濃厚。高確Cはハズレやリプレイでもボーナス期待度が高く、トータルのボーナス確率は1/39.1(設定1)となっている。
演出動画
ロングフリーズ
リールロック3段階目到達で発生する、ミルキィアタック確定演出。筐体全面を使った迫力満載の演出が展開する。
解析情報ボーナス時
ミラクルミルキィホームズボーナス(MMB)
MMB概要
差枚数管理型のボーナス。ミルキィルーレットで枚数を獲得⇄ボーナスで枚数消化の流れを3回以上おこなう。
MMB性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
赤7揃い |
平均獲得枚数 |
480枚(設定1) |
獲得枚数はミルキィルーレットで決定 |
|
消化中の抽選 |
枚数上乗せ、ルーレット昇格、1G連 |
「レア役は枚数上乗せのチャンス」
「ルーレット昇格」
残りのミルキィルーレット回数はリール右側に表示されていて、次のルーレットの色と残り個数を確認可能。ボーナス中にルーレット色の昇格も抽選する。
「狙えカットイン」
ボーナス中に赤7が揃えば1G連!
ミルキィルーレット
ミルキィルーレット・1回あたりの平均獲得枚数(設定1) |
|
項目 |
平均獲得枚数 |
上乗せ |
50or100枚 |
Super Choice da Milky |
180.2枚 |
バイバイCHALLENGE |
229.7枚 |
とろとろどんどんgame |
245.9枚 |
ARENA CROON |
343.4枚 |
ミルキィアタック |
603.6枚 |
MMB1回あたりの期待枚数 |
約476枚 |
ルーレットで決まった上乗せ(直乗せ)や特化ゾーンでMMBの獲得枚数を決定する。
●ルーレット色別・報酬振り分け(設定1)
ルーレット色別・報酬振り分け(設定1) |
|||
報酬 |
白 |
青 |
黄 |
上乗せ |
71.73% |
56.59% |
28.15% |
Super Choice da Milky |
19.70% |
28.41% |
42.05% |
バイバイCHALLENGE |
3.69% |
6.63% |
13.29% |
とろとろどんどんgame |
3.74% |
6.68% |
13.25% |
ARENA CROON |
1.12% |
1.67% |
3.22% |
ミルキィアタック |
0.02% |
0.01% |
0.04% |
平均獲得枚数(設定1) |
106枚 |
127枚 |
169枚 |
報酬 |
緑 |
赤 |
黒 |
上乗せ |
ー |
ー |
ー |
Super Choice da Milky |
ー |
ー |
32.16% |
バイバイCHALLENGE |
53.23% |
ー |
10.72% |
とろとろどんどんgame |
39.69% |
81.88% |
27.05% |
ARENA CROON |
6.95% |
17.39% |
25.88% |
ミルキィアタック |
0.14% |
0.73% |
4.18% |
平均獲得枚数(設定1) |
243枚 |
262枚 |
282枚 |
「ルーレットの色」
ルーレットの色は白<青<黄<緑<赤<黒の6種類で、上位の色ほど上位特化ゾーンが選ばれやすい。ルーレットを非表示にして楽しむこともできる。
「上乗せ」
50枚 or 100枚の上乗せを獲得。
「Super Choice da Milky」
画面のコインをタッチして、3つ揃ったアイコンに該当する枚数を獲得。対応枚数は下液晶に表示されている。
「バイバイCHALLENGE」
リール停止ごとに倍率が変化。50枚×選択倍率の枚数を獲得できる。
「とろとろどんどんgame」
画面をタッチして枚数が増加。
「ARENA CROON」
クルーンの行方で枚数を決定。1段目を突破できれば大量枚数獲得のチャンスだ。
Super Choice da Milky
コインをタッチし、3枚揃ったコインに対応した枚数を獲得する特化ゾーン。
●枚数振り分け
枚数振り分け |
|
枚数 |
振り分け |
100枚 |
26.7% |
150枚 |
26.5% |
200枚 |
14.3% |
250枚 |
26.2% |
300枚 |
5.3% |
350枚 |
0.9% |
ミルキィアタック |
0.1% |
最大枚数は350枚。低確率だがミルキィアタックが選択される可能性もある。
バイバイCHALLENGE
リールを停止するごとに倍率が上昇する可能性あり。初期枚数50枚に選択された倍率を掛けた枚数がボーナス枚数になる。最低3倍から最大20倍なので、選ばれる可能性のある枚数は150枚〜1000枚。
●倍率振り分け
倍率振り分け |
|
倍率 |
振り分け |
3倍 |
13.3% |
4倍 |
53.1% |
5倍 |
27.3% |
6倍 |
0.8% |
7倍 |
0.8% |
8倍 |
0.8% |
9倍 |
0.8% |
10倍 |
1.6% |
20倍 |
1.6% |
とろとろどんどんgame
画面をタッチするたびに枚数が昇格。最大枚数は1000枚!
●枚数振り分け
枚数振り分け |
|
枚数 |
振り分け |
200枚 |
46.9% |
250枚 |
25.0% |
300枚 |
20.3% |
350枚 |
6.3% |
400枚 |
0.8% |
450枚 |
0.4% |
500枚 |
0.4% |
1000枚 |
0.01% |
「画面タッチで枚数昇格!」
「特殊枚数表示」
基本的には50の倍数で昇格していくが、151や201などの中途半端な枚数で止まればさらなる昇格確定!
ARENA CROON
クルーン形式の特化ゾーンで、玉が入った穴の枚数を獲得。最大2段階目まで存在し、2段階目到達で300枚以上確定だ。
●1段目・振り分け
1段目・振り分け |
|
項目 |
振り分け |
200枚 |
14.4% |
250枚 |
14.4% |
300枚 |
14.4% |
NEXT |
56.7% |
約57%でNEXT(2段目へ)が選ばれる。
●2段目・振り分け
2段目・振り分け |
|
項目 |
振り分け |
300枚 |
25.5% |
350枚 |
26.9% |
400枚 |
26.9% |
ミルキィアタック |
20.7% |
2段目まで行けば、約21%でミルキィアタックとなるので激アツ!
黒ミルキィルーレット抽選
MMBを揃えたタイミングで、初期ルーレットすべてを黒に変化させる抽選をおこなう。当選した場合、入賞画面にアルセーヌが出現する。
●黒ルーレット当選率
黒ルーレット当選率 |
|
項目 |
当選率 |
MMB当選時 |
0.8% |
ミルキィホームズボーナス(MB)
MB概要
REG相当のボーナスで、約60枚を獲得可能だ。消化中はレア役で枚数上乗せを抽選する。
MB性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
BAR揃い |
平均獲得枚数 |
55枚(設定1) |
消化中の抽選 |
枚数上乗せ、1G連 |
LIVE STANDBY
MB当選時の一部で発生。消化中に確率が上昇していき、最終的にミルキィアタックを抽選する。
●MB当選時・LIVE STANDBY突入率
MB当選時・LIVE STANDBY突入率 |
|
当選時の状態 |
突入率 |
非収穫祭 |
0.20% |
収穫祭 |
100% |
●LIVE STANDBY成功率
LIVE STANDBY成功率 |
|
設定 |
成功率 |
1 |
30.4% |
2 |
29.8% |
3 |
30.1% |
4 |
30.5% |
5 |
31.0% |
6 |
28.4% |
ミルキィアタック非当選でも、MMBの1G連は確定。
ミルキィアタック
ミルキィアタック概要
本機最強特化ゾーン。歌が続く限り上乗せが継続し、最大で1000枚を獲得できる。
●ミルキィアタック確率&期待枚数(設定1)
ミルキィアタック確率&期待枚数(設定1) |
||
項目 |
確率 |
平均獲得枚数 |
ミルキィルーレット経由 |
約1/39196 |
604枚 |
通常時経由 |
約1/86780 |
737枚 |
LIVE STANDBY経由 |
約1/231665 |
737枚 |
「枚数決定抽選」
百の位(5〜9)と十の位(0〜10)をそれぞれ抽選し、足した枚数が合計枚数となる。
●百の位・振り分け
百の位・振り分け |
|||
百の位 |
ミルキィルーレット 経由 |
通常時経由 |
LIVE STANDBY 経由 |
5 |
70.3% |
25.0% |
25.0% |
6 |
12.5% |
18.8% |
18.8% |
7 |
12.5% |
18.8% |
18.8% |
8 |
2.3% |
18.8% |
18.8% |
9 |
2.3% |
18.8% |
18.8% |
●十の位・振り分け
十の位・振り分け |
|
百の位 |
全契機共通 |
0 |
9.4% |
1 |
9.4% |
2 |
9.4% |
3 |
8.6% |
4 |
9.4% |
5 |
8.6% |
6 |
9.4% |
7 |
8.6% |
8 |
9.4% |
9 |
8.6% |
10 |
9.4% |
百の位で9、十の位で10が選ばれれば、最大の1000枚を獲得できる。契機によって異なるのは百の位のみで、十の位の振り分けは契機不問だ。
引き戻しゾーン/(大)収穫祭
(大)収穫祭概要
ボーナス後必ず突入する100Gの引き戻しゾーン。滞在中のボーナスはMMBになるので、ここでいかにボーナスを引けるかが大量出玉獲得のポイントと言えるだろう。
収穫祭性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ボーナス終了後 |
継続ゲーム数 |
100G |
恩恵 |
滞在中のボーナスはMMB濃厚 |
「大収穫祭」
収穫祭の上位版で、引き戻し率は約80%。さらに大収穫祭自体もループするので、約80%でMMBがループする強力ゾーンとなっている。
「MB出現で激アツ!?」
(大)収穫祭中のボーナスは基本的にMMBだが、MBが出てくればLIVE STANDBY突入濃厚。さらに、成功(ミルキィアタック)期待度も高い。
大収穫祭当選率
ボーナス最終ゲーム・大収穫祭当選率 |
|
項目 |
当選率 |
大収穫祭 |
0.2% |
ボーナス最終ゲームのレバーON時に、大収穫祭への移行を抽選する。
ボーナス共通
ボーナス&契機役告知
確定画面で7が揃えばMMB、BAR揃いならMBに突入。ボーナス入賞画面で液晶にタッチすると、導光板の色で同時当選契機を示唆する。
同時当選契機判別 |
|
導光板の色 |
契機 |
白 |
ハズレ(単独) |
薄青 |
リプレイ |
薄赤 |
弱チェリー |
赤 |
強チェリー |
薄緑 |
弱スイカ |
緑 |
強スイカ |
薄紫 |
チャンス目A |
紫 |
チャンス目B |
虹 |
リーチ目or1G連 |
平均獲得枚数
●平均獲得枚数
ボーナス・平均獲得枚数 |
|||
設定 |
MMB |
MB |
ミルキィアタック |
1 |
476枚 |
55枚 |
766枚 |
2 |
474枚 |
55枚 |
767枚 |
3 |
472枚 |
55枚 |
767枚 |
4 |
467枚 |
55枚 |
771枚 |
5 |
459枚 |
55枚 |
771枚 |
6 |
181枚 |
54枚 |
761枚 |
MMBの獲得枚数が設定6のみ群を抜いて少ないのが特徴。
枚数上乗せ抽選
●ボーナス中・上乗せ当選率&枚数振り分け
ボーナス中・実質上乗せ確率 |
|
ボーナス |
確率 |
MMB |
1/119.0 |
MB |
1/127.1 |
ミルキィアタック |
1/127.1 |
ボーナス中・上乗せ当選率&枚数振り分け |
|||
上乗せ |
スイカ |
チャンス目 |
ルーレット中 /上乗せ演出中 |
非当選 |
96.48% |
ー |
ー |
+10枚 |
ー |
87.45% |
ー |
+20枚 |
ー |
8.59% |
99.98% |
+30枚 |
1.56% |
2.34% |
0.01% |
+50枚 |
1.56% |
1.56% |
0.01% |
+100枚 |
0.20% |
0.02% |
0.01% |
+200枚 |
0.20% |
0.02% |
0.01% |
ルーレット中/上乗せ演出中は該当箇所でスイカやチャンス目を引いた場合の振り分けとなる。
1G連抽選
1G連契機はMB当選時とボーナス消化中のリプレイ成立時の二つ。消化中に当選した場合、狙えカットイン→赤7揃いで告知される。
●MB当選時・1G連当選率
1G連当選率 |
|||
契機 |
MMB |
MB |
ミルキィアタック |
ボーナス当選時 |
ー |
0.01% |
ー |
消化中のリプレイ |
0.07% |
0.07% |
0.01% |
ボーナス1回あたりの トータル1G連当選率 |
1.02% |
0.13% |
0.10% |
ボーナス比率
●ボーナス比率
ボーナス比率 |
||
設定 |
MB |
MMB |
1 |
49.4% |
50.6% |
2 |
48.2% |
51.8% |
3 |
48.2% |
51.8% |
4 |
48.2% |
51.8% |
5 |
47.5% |
52.5% |
6 |
45.9% |
54.1% |
(大)収穫祭中やMB2連後など、MMBが確定している状況を除いた振り分け。
確定画面での抽選
ボーナス確定画面での抽選内容 |
|
ボーナス |
内容 |
MB当選時 |
MMBへの昇格抽選 |
MMB当選時 |
ミルキィルーレット回数の上乗せ抽選 |
●ボーナス確定画面・各種当選率
ボーナス確定画面・各種当選率 |
||
役 |
MB時→MMB昇格 |
MMB時 →ミルキィルーレット上乗せ |
弱スイカ |
0.8% |
0.8% |
チャンス目A |
9.4% |
9.4% |
チャンス目B |
9.4% |
9.4% |
いずれのボーナスの場合も、確定画面での抽選値は同じ。
エンディング
エンディング
エンディング移行条件 |
|
演出 |
恩恵 |
移行条件 |
有利区間消化ゲーム数が3980Gに到達 |
同一有利区間で現在の差枚数とボーナス残り枚数を 足した枚数が+2200枚を超える |
規定枚数でエンディングに到達した場合、最後のMMBでMVかLIVEを選んでいれば実写のエンディングが発生する。
[ねんどろエンディング]
[実写エンディング]
演出情報
通常時
演出モード
通常時と収穫祭中は演出モードを任意で選択できる。
「デフォルトモード」
デフォルトのモード。演出発生時の期待度が上がるシンプルモードも選択できる(見た目はデフォルトモードと共通)。
「ぐるぐるミルキィモード」
上下液晶のリール変動で期待度を示唆する。
「みるきぃ!OKINAWAモード」
パトランプ点灯でボーナスとなる完全告知モード。
前兆ステージ
レア役成立後など、前兆ステージへ移行すればボーナスのチャンス。ミルキィ特番<秘密のミル湯<カジノでGO!遊!!<特訓<夜の偵都ヨコハマの順に期待度が高い。
「ミルキィ特番」
「秘密のミル湯」
「カジノでGO!遊!!」
「特訓」
「夜の偵都ヨコハマ」
特殊ステージ
前兆中に移行する連続演出をかねた特殊ステージ。おもにボーナス告知の役割を持つ。
「ぐるぐるミルキィ」
「みるきぃ!OKINAWA」
「トイズチャンス」
ボーナス期待度45.6%。
「ココロドライブ」
ボーナス期待度95.4%!
前兆示唆
「スベリリプレイ」
スベリリプレイ・リーチ目ともに疑似遊技で停止。本前兆中は出現しやすい。
「リーチ目出現」
前兆中にリーチ目停止で本前兆確定。一度の前兆中にリーチ目が2回停止すればMMBが確定する。
※リーチ目の停止形は一例
「ぎじ…文字」
液晶に“ぎじ…”の文字が出現すると前兆中を示唆。数が増えて色が昇格するほど本前兆期待度がアップする。色は白<青<黄<緑<赤<虹の順にチャンスだ。
●最終的なぎじ…文字の色・ボーナス期待度
最終的なぎじ…文字の色・ボーナス期待度 |
|
文字色 |
期待度 |
白 |
100% |
青 |
4.9% |
黄 |
15.0% |
緑 |
35.0% |
赤 |
90.0% |
虹 |
100%(MMB) |
基本は白からスタートするが、青以上からスタートした場合は期待度が急上昇する。
●青以上スタート時・ボーナス期待度
青以上スタート時・ボーナス期待度 |
|
スタート文字色 |
期待度 |
青 |
40.0% |
黄 |
54.7% |
緑 |
84.5% |
赤 |
95.2% |
ステージ解説
「昼」
デフォルトステージ。
「夕方」
高確のチャンス。
「夜」
高確の大チャンス!
疑似連演出
●疑似連演出期待度
疑似連演出期待度 |
||
回数 |
通常疑似連 |
チャンス疑似連 |
1回 |
必ず2回以上継続 |
必ず2回以上継続 |
2回 |
2.8% |
74.3% |
3回 |
12.7% |
84.2% |
4回 |
89.2% |
98.8% |
5回 |
100%(MMB) |
100%(MMB) |
“トイズそれは〜”から始まるのがチャンス疑似連。発生した時点でボーナス期待度は70%以上!
[通常疑似連]
[チャンス疑似連]
連続演出
「タイトルの色」
演出の種類不問で、赤タイトルは期待度80%オーバー!
「アルセーヌバトル」
アルセーヌバトル期待度 |
|
タイトル色 |
期待度 |
青 |
67.8% |
赤 |
91.4% |
発生した時点で激アツの連続演出。
プレミアム演出
「みるきぃ!OKINAWAモード・プレミアム演出一覧」
みるきぃ!OKINAWAモード・プレミアム演出一覧 |
|
演出 |
恩恵 |
予告音大間延び |
MMB確定 |
予告音大音痴(予告音の音階が違う) |
MMB確定 |
予告音先走り(予告音がレバーONと同時に発生) |
MMB確定 |
瞬き |
ボーナス確定 |
導光板虹発光 |
MMB確定 |
台枠虹発光 |
MMB確定 |
明智小衣のボイス「キタキタキター!!」 |
ボーナス確定 |
瞬き、導光板や台枠の虹発光、明智小衣のボイスは、レバーON時・第1停止時・全リール停止後のいずれかで発生する。
「ぐるぐるミルキィモード・プレミアム演出一覧」
ぐるぐるミルキィモード・プレミアム演出一覧 |
|
演出 |
恩恵 |
上液晶に「!!」や「?」停止時にキャラボイス発生 |
ボーナス確定 |
上液晶に「コーデリアとエリー」 下液晶に「ネロとシャロ」が出現 |
MMB確定 |
上液晶か下液晶に「大盛り」が停止 |
ミルキィアタック確定 |
上下液晶に「キャラ単独のドデカ図柄」が停止 |
ミルキィアタック確定 |
「!!」・「?」停止時のキャラボイス一覧 |
|
ボイス |
内容 |
シャロ |
じゃっきーん!やりました~逮捕です~ |
ネロ |
際どい、でも入ってる! |
エリー |
面白い…狂気の沙汰ほど面白い… |
コーデリア |
頑張れエリー。あなたがナンバーワンよ |
明智小衣 |
空気読め♪ |
かまぼこ |
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ! |
フェザーズ |
フェザーズ、ただいま参上! |
小林オペラ |
この世に解けない謎なんてない。頑張れ、ミルキィホームズ |
アルセーヌ |
頑張っているようね…私からのご褒美よ!…ウフフフフ |
[デカキャラ]
[大盛り]
ミラクルミルキィホームズボーナス(MMB)
ミルキィルーレット演出法則
ミルキィルーレット演出法則 |
|
パターン |
内容 |
通常回転 |
Super Choice da Milky以上期待度:38.3% |
ロング回転 |
Super Choice da Milky以上確定 |
カットイン1段階 |
Super Choice da Milky以上期待度:47.8% |
カットイン2段階 |
Super Choice da Milky以上確定 |
カットイン3段階 |
バイバイCHALLENGE以上確定 |
カットイン4段階 |
ARENA CROON or ミルキィアタック確定 |
ねんどろいど群通過 |
バイバイCHALLENGE以上確定 |
デカかまぼこ通過 |
バイバイCHALLENGE以上確定 |
導光板ランプ消灯 |
ARENA CROON or ミルキィアタック確定 |
キャラボイス発生 |
ARENA CROON or ミルキィアタック確定 |
高速回転 |
Super Choice da Milky以上確定 |
明智小衣再始動 |
ARENA CROON or ミルキィアタック確定 |
コンパネ虹 |
ARENA CROON or ミルキィアタック確定 |
ビタ止まり |
バイバイCHALLENGE以上確定 |
風+振動 |
ミルキィアタック確定 |
台枠虹 |
ミルキィアタック確定 |
ラインランプ虹 |
ミルキィアタック確定 |
キャラボイスはシャロ・ネロ・エリー・コーデリア・フェザーズ・明智小衣・アルセーヌの7パターンあるが、すべてARENA CROON or ミルキィアタック確定。
[カットイン]
[ねんどろいど群]
[デカかまぼこ]
[台ランプ]
各特化ゾーン中の演出法則
Super Choice da Milky・演出法則 |
|
パターン |
内容 |
残りコインが6枚以下 |
上乗せ200枚以上 |
残りコインが2枚以下 |
上乗せ250枚以上 |
残りコインが1枚 |
ミルキィアタック確定 |
バイバイCHALLENGE・演出法則 |
|
パターン |
内容 |
第3停止時 |
必ず倍率が昇格 |
第3停止時は必ず倍率が昇格するので、第2停止の時点で10倍になっていれば20倍確定!?
とろとろどんどんgame・演出法則 |
|
パターン |
内容 |
2Dキャラ登場 |
上乗せ250枚以上 |
端数が表示(151、251など) |
継続確定 |
369枚(ミルキィ)が表示 |
上乗せ1000枚確定 |
[2Dキャラ]
[369枚]
ARENA CROON・演出法則 |
|
パターン |
内容 |
1段目でシャロ・ネロ・コーデリアの いずれかがトイズを使用 |
2段目移行確定 |
1段目でエリーがトイズを使用 |
ミルキィアタック確定 |
[シャロのトイズ]
[ネロのトイズ]
[コーデリアのトイズ]
[エリーのトイズ]
上乗せ内容の決定タイミング
ミルキィルーレットの内容は初回はボーナス入賞ゲームのレバーON時、2回目以降はNEXT MILKY ROULETTEが表示されたタイミングの次ゲームのレバーON時に抽選。それぞれのルーレットが独立して抽選されているので、初回の枚数が多かったから2回目以降が少なくなるようなことはない。
ミルキィホームズボーナス(MB)
プレミアムミルキィクイズ
MB中はプレミアムミルキィクイズが出現。正解すると、MMB中のMVとLIVEの楽曲を解放するためのSPガチャチケットを獲得できる。
クイズの内容と解答 |
|
クイズ |
解答 |
「探偵オペラ ミルキィホームズ」 最終話のサブタイトルとして 正しいものはどれ? |
ミルキィホームズの帰還 |
恐怖のグランドヨコハマ峡谷 |
|
ボヨヨンの女 |
|
王女の身代わり |
|
かまぼこ失踪事件 |
|
棺桶の恐怖 |
|
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」 第9話で遠山咲が 麻雀でアガった手役は? |
門前清自摸和・混一色・対々和 ・嶺上開花・ドラ8 |
門前清自摸和・混一色・三暗刻 ・嶺上開花・ドラ8 |
|
門前清自摸和・混一色・二盃口 ・嶺上開花・ドラ8 |
|
門前清自摸和・混老頭・対々和 ・嶺上開花・ドラ8 |
|
門前清自摸和・混老頭・三暗刻 ・嶺上開花・ドラ8 |
|
門前清自摸和・混老頭・二盃口 ・嶺上開花・ドラ8 |
|
「探偵オペラ ミルキィホームズ」 第1話のサブタイトルとして 正しいものはどれ? |
MHの悲劇 |
ミルキィホームズには向かない職業 |
|
屋根裏の入居者 |
|
バリツの秘密 |
|
太陽のたわわむれ |
|
ポケットにパンを |
|
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第9話で遠山咲が麻雀をしていた 雀荘の名前は? |
コスプレ雀荘セーラーハッスル |
コスプレ雀荘セーラーマックス |
|
コスプレ雀荘セーラー天国 |
|
コスプレ雀荘セーラー地獄 |
|
コスプレ雀荘セーラーララバイ |
|
コスプレ雀荘セーラーお月様 |
|
エリーが絵画モデルのアルバイトを したことがある学校の名前はどれ? |
ヨコハマ大美大 |
ヨコハマ超美大 |
|
ヨコハマ極美大 |
|
大ヨコハマ美大 |
|
超ヨコハマ美大 |
|
極ヨコハマ美大 |
|
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第12話時点での 明智小衣の自称IQ数値は? |
140 |
140万 |
|
14億 |
|
140兆 |
|
1,400京 |
|
14那由他 |
|
「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」で ミルキィホームズが探偵研修のために 訪れていた場所は? |
グンマ |
ニイガタ |
|
シズオカ |
|
トチギ |
|
ナガノ |
|
サイタマ |
|
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第1話のサブタイトルとして 正しいものはどれ? |
ミルキィホームズの寝相 |
野菜の果て |
|
エノ電急行変人事件 |
|
そして希望なくなった |
|
コソコソと支度 |
|
ナイスなすし |
|
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第11話で登場した イギリスの警視庁の名前は? |
ズッコケチマッター警視庁 |
スッコロンジマッター警視庁 |
|
スットコドッコイヤード警視庁 |
|
スットコドッコイフィールド警視庁 |
|
アッケラカンチェスター警視庁 |
|
アッケラカンヤード警視庁 |
|
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」最終話のサブタイトルとして 正しいものはどれ? |
ラードの神 |
有給ある?さぁ取得すべく2 |
|
ハッケイ島綺譚 |
|
アンリエットの帰還 |
|
Y.H.混乱してらっしゃる? |
|
愛おしいよね |
|
「ふたりはミルキィホームズ」 第1話のサブタイトルとして 正しいものはどれ? |
終わりのはじまり |
「なる」ということ |
|
あたらしいふたり |
|
みんなとふたり |
|
いつものふたり |
|
姫百合せんぱい |
|
ホームズ探偵学院の食堂の名前として 正しいものはどれ? |
少なすぎるシェフ |
多すぎるシェフ |
|
少なすぎる調理長 |
|
多すぎる調理長 |
|
少なすぎる料理長 |
|
多すぎる料理長 |
|
「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」 最終話のサブタイトルとして 正しいものはどれ? |
The detective of the Opera |
すべてがF5になる |
|
謎解きは それがやっぱりお約束!の前後に |
|
きずなプラス1 |
|
カジノ・思いやる |
|
愛の器 |
|
「探偵オペラ ミルキィホームズ」 第7話で明智小衣の着ていた 水着に書かれていた文字は? |
じーふぉー |
G-4 |
|
Genius4 |
|
こころ |
|
ココロ |
|
アケチココロ |
|
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第9話で登場した 現金輸送車に書かれていた会社名は? |
ヨコハマセキュリティ |
ハマハマセキュリティ |
|
ハマッコセキュリティ |
|
セキュリティヨコハマ |
|
セキュリティ da ヨコハマ |
|
ヨコハマ de セキュリティ |
|
「正解はひとつ!じゃない!!」の アニメオープニング映像で 「問題解決!」のフレーズの際に ミルキィホームズの 立ち位置として正しいのは? |
ネロ/シャロ/エリー/コーデリア |
ネロ/エリー/シャロ/コーデリア |
|
エリー/ネロ/シャロ/コーデリア |
|
エリー/シャロ/ネロ/コーデリア |
|
コーデリア/シャロ/ネロ/エリー |
|
コーデリア/エリー/シャロ/ネロ |
|
「探偵オペラ ミルキィホームズ」 第3話でトゥエンティが攻撃した時の カードで床に書かれた文字は? |
LARD |
LIKE |
|
LAKE |
|
LADY |
|
LOVE |
|
LIFE |
|
「探偵オペラ ミルキィホームズ」 第1話でアルセーヌが盗んだものは? |
まだらのひもパン |
敗者復活の宝石 |
|
サザンスター |
|
ハマのビーナス |
|
かまぼこ |
|
ヨコハマの涙 |
|
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第5話で変質者に怒るコーデリアが 持つ看板に書かれていた文字は? |
ゆるせない |
ゆるさないわ |
|
ゆるすな |
|
ゆるさーん |
|
ゆるしてください |
|
ゆるしてちょんまげ |
|
ホームズ探偵学院の寮の名前として 正しいものはどれ? |
奇巌寮 |
奇巌城 |
|
奇巌棟 |
|
奇巌塔 |
|
奇巌舎 |
|
奇巌宿 |
|
※赤の選択肢が正解 |
パターン別の1G連期待度
MB中・1G連期待度 |
|
演出 |
期待度 |
ねんどろ押し順ナビ |
34.5% |
ねんどろ飛び出し |
35.3% |
[ねんどろ押し順ナビ]
[ねんどろ飛び出し]
引き戻しゾーン/(大)収穫祭
演出法則
「ごぼ天のゲーム数カウントの色」
リール右下のカウントの色は白がデフォルト。赤に変化すればボーナス期待度62.2%。
ボーナス共通
狙えカットイン
ボーナス中・狙えカットイン期待度 |
|
色 |
期待度 |
青 |
69.3% |
赤 |
90.0% |
虹 |
100% |
赤7が揃えばMMBの1G連確定。青カットインでも十分期待できる。
[青カットイン]
[赤カットイン]
[虹カットイン]
裏ボタン
Genius4のタッチ時ボイス
Genius4演出・タッチ時のボイス別ボーナス期待度 |
|
ボイス |
期待度 |
事件の気配を感じるわ… |
10.6% |
これがヨコハマ警察の実力よ! |
15.6% |
天才美少女警察官参上! |
42.5% |
この超天才、明智小衣にかかればこんなものよ~! |
100% |
前兆中のGenius4演出発生時に、明智小衣が指差した場所をタッチしたときに発生するボイスで、ボーナス期待度を示唆する。
その他
ミルコイン
メニュー画面でガチャを回すために必要なコイン。さまざまな契機で獲得できる。
ミルコイン獲得契機 |
|
契機 |
条件 |
ゲーム数消化(ボーナス中含む) |
50G消化ごとに1枚獲得 |
通常時の押し順ナビ発生時 |
獲得確定 |
ボーナス確定画面 |
ボーナス開始までのハマリに応じて獲得 |
ボーナス中 |
逆押しで7やBARが揃うたびに獲得 |
ボーナス終了後 |
MMBは獲得枚数に応じて抽選 MBは10枚固定で獲得 |
●通常時の押し順ナビ発生時・ミルコイン振り分け
通常時の押し順ナビ発生時・ミルコイン振り分け |
||
獲得枚数 |
設定1~5 |
設定6 |
1枚 |
40.0% |
99.7% |
5枚 |
30.0% |
0.1% |
10枚 |
20.0% |
0.1% |
50枚 |
10.0% |
0.1% |
●ボーナス確定画面・ミルコイン獲得枚数
ボーナス確定画面・ミルコイン獲得枚数 |
|
消化ゲーム数 |
獲得枚数 |
5G |
1枚 |
10G |
3枚 |
15G |
5枚 |
20G |
5枚 |
25G |
10枚 |
30G |
10枚 |
35G |
20枚 |
40G |
20枚 |
45G |
20枚 |
50G |
20枚 |
55G以降5Gごと |
30枚 |
「ボーナス中の逆押し」
ボーナス消化中のナビ非発生時に逆押しで7 or BARを揃えるとミルコインを獲得可能。左リールのスベリコマ数に応じて獲得枚数が変化する。
●左リールスベリコマ数別・ミルコイン獲得枚数
左リールスベリコマ数別・ミルコイン獲得枚数 |
|
スベリコマ数 |
獲得枚数 |
0コマ(ビタ止まり) |
4枚 |
1コマ |
3枚 |
2コマ |
2枚 |
3コマ |
1枚 |
4コマ |
ナシ |
●MMB獲得枚数別・ミルコイン獲得枚数
MMB獲得枚数別・ミルコイン獲得枚数 |
|
MMB獲得枚数 |
ミルコイン獲得枚数 |
449枚以下 |
10枚 |
450~549枚 |
15枚 |
550~649枚 |
20枚(+SPチケット1枚) |
650~749枚 |
30枚(+SPチケット3枚) |
750枚以上 |
50枚(+SPチケット5枚) |