いぬやしゃ
パチスロ犬夜叉
設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時
最終更新日:2024/07/13
型式名 |
S犬夜叉CAN
|
---|---|
メーカー名 |
クロスアルファ(メーカー公式サイト)
クロスアルファの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.8% 〜 112.2% |
導入開始日 | 2022/07/04(月) |
機種概要 | いついかなるタイミングも「ブッた斬れ!」の発生がアツく、通常時は内部状態に応じて出現する「ブッた斬り目」を契機に、初当りを抽選。初当りのメインは「四魂ボーナス」で、消化中にAT非当選の場合はCZ「鉄砕牙チャンス」でAT当選を目指す。 AT「ブッた斬りスラッシュ」は、規定ゲーム数内に何回ボーナスを引けるかというゲーム性。連チャンすると獲得ボーナス個数が増えるので、連チャン数がダイレクトに出玉に反映される。 本機は6.5号機のため、2400枚+当該有利区間のマイナス分まで、一撃で出玉獲得が可能。さらに、AT後は引き戻しゾーン突入の可能性もあるので、超大量出玉獲得といったケースも十分にある。 |
ボーナス出現率
ゲームフロー
パチスロ犬夜叉のお知らせ一覧
-
2023/09/11
基本情報を更新しました
-
2023/08/08
基本情報を更新しました
-
2022/07/25
解析情報ボーナス時 > 四魂ボーナス > かけらチャレンジ抽選を更新しました
-
2022/07/25
解析情報通常時 > 月下ステージ > 殺生丸ポイントを更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
月下ステージ
殺生丸ポイント振り分け
●規定殺生丸ポイント振り分け
規定殺生丸ポイント振り分け |
|||||
設定 |
10pt |
20pt |
30pt |
40pt |
50pt |
1 |
18.8% |
18.8% |
18.8% |
18.8% |
25.0% |
2 |
19.9% |
19.9% |
19.9% |
19.9% |
20.3% |
3 |
20.7% |
20.7% |
20.7% |
20.7% |
17.2% |
4 |
21.5% |
21.5% |
21.5% |
21.5% |
14.1% |
5 |
23.4% |
23.4% |
23.4% |
23.4% |
6.3% |
6 |
23.8% |
23.8% |
23.8% |
23.8% |
4.7% |
高設定ほど、MAXの50ptが選択されにくいのが特徴。
頻繁に50ptまで到達しているようだと、高設定の可能性はダウンしてしまう。
四魂ボーナス
規定四魂ボーナス回数
設定変更時・AT終了後に、AT当選までの規定四魂ボーナス回数を抽選。
高設定ほど少ない回数が選ばれやすいので、結果的にAT初当り確率が高くなる。
現在の四魂ボーナス回数はメニュー画面で確認可能だ。
四魂ボーナス規定回数の特徴 |
特徴 |
高設定ほど少ない回数が選択されやすい |
1・3・5回目は設定不問でAT期待度が高い |
設定変更後は3回目以内の振り分けが50%以上かつ、4回目までにAT突入の期待大 |
「回数天井示唆演出」
鉄砕牙チャンス終了後やブッた斬りゾーン終了後は、リール右側に示唆札が出現。
表示されたゲーム数消化後に札がひっくり返り、四魂ボーナスの規定回数を示唆する。
緑や赤の札が出現すれば、規定回数が少ない可能性が高い。
※画像は青の札
札色別・示唆内容 |
|
札色 |
内容 |
青 |
デフォルトだが、青からのAT当選(四魂ボーナス契機)を 複数回確認できれば高設定の可能性がアップ |
黄 |
最大(8回)を否定、奇数回数天井を示唆 |
緑 |
四魂ボーナス3回以内にATへ |
赤 |
次回四魂ボーナスでATへ(虹のかけらチャレンジを獲得) |
赤札以外は告知された後に消えてしまうので、見逃しに注意。
終了画面系
BIG終了画面
BIG終了画面・示唆内容 |
|
画面 |
内容 |
犬夜叉 |
白BIG時のデフォルト |
殺生丸 |
青BIG時のデフォルト |
白・青BIGが矛盾 |
設定2以上濃厚 |
桔梗 |
高設定ほど出現しやすい |
ミニキャラ |
奈落決戦否定で高設定!? |
[犬夜叉]
[殺生丸]
[桔梗]
[ミニキャラ]
AT終了画面
AT終了画面・示唆内容 |
|
画面 |
内容 |
犬夜叉と日暮かごめ(青) |
デフォルト |
弥勒と珊瑚(黄) |
高設定示唆(期待度低) |
殺生丸とりん(緑) |
高設定示唆(期待度中) |
桔梗(赤) |
高設定示唆(期待度高) |
敵集合(赤) |
設定4以上濃厚 |
味方集合(虹) |
設定6濃厚 |
AT終了画面でPUSHボタンを押すと、示唆画面が出現する。
[弥勒と珊瑚]
[殺生丸とりん]
[敵集合]
[味方集合]
通常時の演出
設定示唆演出
「謎高確」
レア役を経由しない高確移行(レア役間ハマりなどで移行)は高設定の期待度がアップ。
高確滞在を示唆する演出パターンが存在する。
「高確示唆演出(一部)」
[犬夜叉アクション]
アクションが頻発すれば高確のチャンス。
小役非成立かつ非前兆中に発生すれば高確の期待大だ。
[冥加ジャンプ成功]
[雲母がご機嫌]
「ステージチェンジの秘密」
非前兆中は、20Gごとに昼ステージ(岩場・湖畔)を行き来する。
ステージが変わるまでの間、レア役も何も引いていないのに演出がざわつく頻度が高いと高設定に期待できるかも?
設定変更示唆演出
「殺生丸状態」
朝イチ(設定変更・据え置き時共通)はUIに殺生丸が表示されている。
初回のポイント獲得時にいきなり半月や満月まで変化すると、設定据え置きかも…!?
「アイキャッチ」
朝イチ1回目に発生したアイキャッチが犬夜叉なら、設定変更の可能性が高まる。
エンディング
エピソード
エンディングで流れるエピソードが味方パターンではなく、奈落パターンだと高設定濃厚だ。
※画像は味方パターン
●エンディングエピソード振り分け
エンディングエピソード振り分け |
||
設定 |
味方 |
奈落 |
1 |
100% |
ー |
2 |
100% |
ー |
3 |
100% |
ー |
4 |
80.0% |
20.0% |
5 |
75.0% |
25.0% |
6 |
70.0% |
30.0% |
レア役成立時の演出
エンディング中のレア役成立時は、りんが引っ張った巻物に記載されている内容で設定を示唆する。
押し順ミスなどで複数回ベルをこぼすと、設定示唆パターンが発生しづらくなってしまうので注意しておこう。
レア役成立時・示唆内容 |
|
巻物 |
高設定期待度 |
小吉 |
低 |
中吉 |
中 |
大吉 |
高 |
大団円 |
最高 |
ブッた斬り役成立時・示唆内容 |
|
巻物 |
内容 |
七宝 |
設定1否定 |
日暮かごめ |
設定2否定 |
珊瑚 |
設定3否定 |
桔梗 |
設定4否定かつ、設定56期待度アップ |
犬夜叉 |
設定4以上濃厚 |
殺生丸 |
設定5以上濃厚 |
奈落 |
設定6濃厚 |
エンディング中のブッた斬り役成立時は、特定設定否定以上出現のチャンス!
その他
BIG揃い時のボイス
BIGを揃える際に発生する、キャラのボイスに設定示唆パターンが存在する。
ボイス別・設定示唆パターン |
|
白BIG時 |
|
ボイス |
内容 |
日暮かごめ「おすわり!」 |
設定2以上濃厚 |
日暮かごめ「もうだいっきらい! |
設定4以上濃厚 |
日暮かごめ 「信じて撃つのよ、あたしの矢は四魂の玉を貫く!」 |
設定5以上濃厚 |
犬夜叉「俺は命を懸けてお前を守る」 |
設定6濃厚 |
青BIG時 |
|
ボイス |
内容 |
殺生丸「この殺生丸に切れぬものは無い」 |
設定3以上濃厚 |
「ボイス発生率アップ方法」
ボーナスを揃える際、絵柄を中段にビタ押しするとボイスが発生しやすくなる。
ビタ成功時は日暮かごめの“犬夜叉ー!”または、りんの“殺生丸様ー!”ボイスが発生する。
まとめ
設定推測ポイントまとめ
設定推測ポイントまとめ |
ポイント |
謎高確移行率 |
四魂ボーナスの規定回数 |
AT初当り確率 |
設定変更後、AT後、ブッた斬りゾーン後、鉄砕牙チャンス後の高確移行率 |
殺生丸ポイントの獲得率 |
AT終了画面 |
BIG終了画面 |
ボーナス揃い時のボイス |
エンディングエピソード |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
狙い目・ゾーン狙い
現在の四魂ボーナス回数はメニュー画面で確認できるので、ゲーム数のハマリ台狙いと並行して四魂ボーナス回数天井も確認しておこう。
天井突入条件
1.通常時、最大666G消化。
2.四魂ボーナス最大8回目(振り分けは1〜8回)。
天井恩恵
1.四魂ボーナスに突入。
2.ATに突入。
ヤメ時
有利区間ランプ非搭載なので、ランプをみてヤメ時を判別することはできない。
AT終了後もしくは、ブッた斬りゾーン(引き戻しゾーン)終了後がヤメ時の一つとなる。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リール枠上〜上段に赤7を狙う。
通常時は左リール第1停止での消化を推奨。
AT中・ボーナス中は押し順ナビ通りに押せばOKだ。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー/ブッた斬りチェリー
中リールにブッた斬りを狙い、右リールをフリー打ち。
「下段赤7停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目
中&右リールはフリー打ちでOK。
「スイカ停止時」
成立役…スイカ/ブッた斬りスイカ/チャンス目
中リールにブッた斬りを狙う。
右リールはこぼしがないので、フリー打ちでOKだ(目押しが早いとスイカを引き込めないが、リプレイフラグなので枚数的な損はない)。
「ブッた斬れ!発生時」
中リールにブッた斬りを狙う。
ブッた斬り停止でブッた斬り目(疑似遊技なので取りこぼし等はナシ)。
「レア役の停止形(一例)」
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●小役確率
小役確率 |
|
役 |
確率 |
押し順ベル |
1/1.6 |
共通ベル |
1/11.2 |
チェリー |
1/73.8 |
スイカ |
1/100.1 |
強チェリー |
1/712.3 |
チャンス目A |
1/799.2 |
チャンス目B(スイカハズレ) |
1/799.2 |
ブッた斬りチェリー |
1/2048.0 |
ブッた斬りスイカ |
1/2048.0 |
小役確率は全設定共通。
ブッた斬り目は基本的に高確や超高確中に全役で抽選。
ブッた斬りチェリー&スイカ成立時はバトルに直行する。
ブッた斬り目
本機はどの状態においても、ブッた斬り目が重要!
通常時は、内部状態によってブッた斬り目の出現確率が変化する。
状態別・ブッた斬り目の恩恵 |
|
状態 |
内容 |
通常時 |
前兆(妖対峙)へ※稀に即バトルへ発展する可能性あり |
前兆中 |
四魂ボーナスへ |
バトル中 |
四魂ボーナスへ |
月下ステージ中 |
ATへ |
四魂ボーナス中 |
ATへ |
鉄砕牙チャンス中 |
ATへ |
AT中 |
ボーナスへ |
●ステージ別・ブッた斬り狙え確率
ステージ別・ブッた斬り狙え確率 |
||
ステージ |
確率 |
期待度 |
湖畔 |
1/174.2 |
66.6% |
岩場 |
1/175.7 |
67.1% |
夕刻 |
1/23.3 |
70.4% |
大樹 |
1/9.7 |
61.0% |
狙えは基本的に高確以上でしか発生しないが、湖畔や岩場でも内部的に高確の可能性がある。
内部状態関連
内部状態
通常時の内部状態は、通常・高確・超高確の3種類。
滞在状態によって、おもにブッた斬り目の出現確率が変化する。
滞在状態別・ブッた斬り目トータル出現期待度 |
|
状態 |
トータル出現期待度 |
高確中 |
約50% |
超高確中 |
約80% |
内部状態移行期待度 |
|
役 |
内容 |
チェリー |
前兆移行を抽選 |
スイカ |
状態移行を抽選/月下ステージ移行の可能性あり |
チャンス目/強チェリー |
一段階以上の状態アップ濃厚 |
高確以上移行率
「レア役間ハマリでの抽選」
通常時は約53G〜82G間、レア役を引けないと高確以上への移行を抽選する。
●レア役間ハマリでの移行先振り分け
レア役間ハマリでの移行先振り分け |
|
移行先 |
振り分け |
高確へ |
74.3% |
超高確へ |
24.8% |
月下ステージへ |
1.0% |
●設定変更時・内部状態振り分け
設定変更時・内部状態振り分け |
|||
設定 |
通常へ |
高確へ |
超高確へ |
1 |
93.4% |
6.3% |
0.4% |
2 |
93.4% |
6.3% |
0.4% |
3 |
93.4% |
6.3% |
0.4% |
4 |
85.9% |
12.5% |
1.6% |
5 |
85.9% |
12.5% |
1.6% |
6 |
82.8% |
15.6% |
1.6% |
ステージと完全リンクではないが、超高確を確認できれば設定4以上の期待大!
AT・ブッた斬りゾーン・鉄砕牙チャンス終了時も、高設定ほど高確へ移行しやすい。
モード
白童子モード
白童子モード |
|
項目 |
内容 |
恩恵 |
妖対峙の対戦相手が必ず白童子 |
終了条件 |
四魂ボーナス当選 |
四魂ボーナス当選まで、妖対峙で必ず白童子が登場するチャンスモード。
前兆
妖対峙
おもに通常時のブッた斬り目を契機に移行する、前兆ステージ。
最終的に発生するバトルに勝利すれば四魂ボーナスが確定する。
「枠色が変化するほど期待度アップ」
白<青<黄<緑<赤の順に昇格。
「対戦相手別の勝利期待度」
対戦相手別の勝利期待度 |
期待度 |
神無<神楽<極楽鳥<白童子 |
白童子は激アツ。タイトル色にも注目だ。
四魂ボーナス当選まで、白童子のみが相手として出現する特殊なモードが存在する。
「書き換え抽選」
内部的に敗北の場合、前兆〜バトル中に引いたレア役で勝利への書き換えを抽選する。
ブッた斬り目が出現すればボーナス(以上)確定だ。
勝利抽選
妖対峙は、前兆〜バトル終了までに引いた小役でも勝利抽選をおこなうので、CZ的な要素もある。
とくにチャンス目と強チェリーがアツく、前兆中は約50%で勝利、バトル中なら勝利濃厚だ。
内部的に勝利確定後は、AT抽選がおこなわれる。
月下ステージ
月下ステージ概要
殺生丸ポイント規定到達などで移行。
魍魎丸バトル勝利でAT直行となる特殊高確ステージだ。
月下ステージ性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
殺生丸ポイント規定到達 |
スイカ、チャンス目成立時の一部 |
|
レア役間ハマリ |
|
継続ゲーム数 |
20G+α |
消化中の抽選 |
魍魎丸バトル |
AT期待度 |
約63% |
「魍魎丸バトル」
20G消化後は必ずバトルが発生。
途中で発生すれば勝利のチャンスだ。
月下ステージの平均バトル回数は1.5回。
殺生丸ポイント
殺生丸ポイント獲得契機 |
契機 |
高確終了時 |
妖バトル敗北時 |
鉄砕牙チャンス終了時 |
「示唆演出」
リール左に出現する月で獲得ポイントを示唆する。
月の状態は5段階あり、満月がMAX。満月になると月下ステージへの移行あおりが始まる。
※満月=月下ステージ確定ではない
※見た目が満月でなくとも、内部的に満月の可能性あり
[周期回数表示]
月の左側にあるひし形は、周期回数(満月になった回数)を表示。
5つ全部たまると、月下ステージへの移行が確定する。
●規定殺生丸ポイント振り分け
規定殺生丸ポイント振り分け |
|||||
設定 |
10pt |
20pt |
30pt |
40pt |
50pt |
1 |
18.8% |
18.8% |
18.8% |
18.8% |
25.0% |
2 |
19.9% |
19.9% |
19.9% |
19.9% |
20.3% |
3 |
20.7% |
20.7% |
20.7% |
20.7% |
17.2% |
4 |
21.5% |
21.5% |
21.5% |
21.5% |
14.1% |
5 |
23.4% |
23.4% |
23.4% |
23.4% |
6.3% |
6 |
23.8% |
23.8% |
23.8% |
23.8% |
4.7% |
左側のひし形が1つ貯まると10pt獲得を示唆。
最大50pt獲得で月下ステージへ移行する。
演出動画
ロングフリーズ
AT中を除く全状態で発生の可能性あり。
期待枚数約3400枚を誇る最強フラグだ!
「恩恵」
・エピソードボーナス(約200枚)
・奈落決戦(40G)突入
フリーズ
ロングフリーズ
奈落決戦突入が確定するプレミアムフラグ。
AT中を除く全状態で発生する可能性がある。
約200枚を獲得できるエピソードボーナスを消化後、奈落決戦へ突入!
ロングフリーズ恩恵 |
|
項目 |
内容 |
恩恵 |
エピソードボーナス(約200枚獲得) |
奈落決戦(40Gスタート) |
|
期待枚数 |
約3400枚 |
解析情報ボーナス時
四魂ボーナス
鉄砕牙チャンス概要
四魂ボーナスでAT非当選の場合に移行するCZ。
BAR揃いやブッた斬り目が停止すればAT確定だ。
鉄砕牙チャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
AT非当選の四魂ボーナス終了後 |
継続ゲーム数 |
10G |
消化中の抽選 |
AT |
AT期待度 |
約41%(四魂ボーナス込み) |
「ゲームの流れ」
液晶に鉄・砕・牙の文字が揃えば次のレバーONでジャッジに発展。
文字色や種類で期待度が変化する。
基本はBARを狙えが発生するが、ブッた斬れ!発生で激アツだ。
「CZの延長」
10G間で一度も狙えが発生しなければCZを10G延長。
延長した10Gも駆け抜けた(トータル20G間、狙えナシ)場合、AT当選が確定する。
四魂ボーナス概要
初当りのメインとなる疑似ボーナス。
消化中のレア役でATを抽選していて、ブッた斬り目が停止すればAT確定だ。
AT非当選で終了した場合、必ず鉄砕牙チャンス(CZ)へ移行する。
四魂ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
獲得枚数 |
約50枚 |
ボーナス開始時の絵柄 |
平行揃い…デフォルト/斜め揃い…チャンス |
消化中の抽選 |
AT |
AT期待度 |
11.6%(CZ込みで約41%以上) |
「かけらチャレンジ」
ATのジャッジ演出。
ボタンPUSHで当否を告知する。
鉄砕牙チャンス中のAT当選率
毎ゲーム、成立役に応じてATを抽選。
リプレイ・共通ベル成立時に告知の可能性があり、レア役成立で大チャンスだ(1Gあたりの平均期待度は約3%)。
●レア役時・AT当選率
レア役時・AT当選率 |
|
役 |
期待度 |
チェリー |
25.0% |
スイカ |
37.5% |
強チェリー |
100% |
チャンス目 |
100% |
ブッた斬り役 |
100% |
かけらチャレンジ抽選
●かけらチャレンジ期待度
かけらチャレンジトータル期待度 |
|
アイコン |
期待度 |
ナシ |
5.5% |
通常アイコン |
21.1% |
虹アイコン |
100% |
赤札(規定四魂ボーナス回数の示唆演出=通常時のリール右側に出現)時はAT濃厚となるため、四魂ボーナス開始時に確定の虹アイコンを獲得。
●かけら昇格煽り期待度
かけら昇格煽り期待度 |
|
煽り |
期待度 |
通常 |
15.1% |
強パターン |
94.6% |
●かけらチャレンジ獲得率
かけらチャレンジトータル獲得率 |
|
役 |
期待度 |
その他(押し順ベル除く) |
0.1% |
共通ベル |
0.3% |
チェリー |
7.8% |
スイカ |
7.8% |
強チェリー |
100% |
チャンス目 |
100% |
ブッた斬り役 |
100% |
AT中ボーナス
ボーナス概要
3種類のボーナスはいずれも疑似ボーナス。
差枚数管理型となっていて、消化中は枚数上乗せやATゲーム数の上乗せを抽選する。
ボーナス性能 |
|||
項目 |
ブーストチャンス |
白BIG |
青BIG |
絵柄 |
赤7揃い |
犬夜叉揃い |
青7揃い |
初期枚数 |
50枚 |
100枚 |
200枚 |
平均獲得枚数 |
72.8枚 |
108.6枚 |
212.0枚 |
1Gあたりの純増 |
約5.0枚 |
||
おもな抽選 |
ボーナスの 枚数上乗せ |
ATの ゲーム数上乗せ |
ATの ゲーム数上乗せ |
「ブーストチャンス」
基本的に、ボーナスの枚数上乗せを抽選。
レア役は上乗せ濃厚だ。
「白BIG/青BIG」
レア役やハズレ(1枚役)で封印(HOLD=ATゲーム数上乗せ)を抽選。
封印中に引いたボーナス中は、ATゲーム数の加算を抽選する。
「桔梗封印抽選」
BIG中は押し順ベルとリプレイを除く全役で、ポイントの獲得を抽選。
規定ポイントを獲得できれば、封印が確定する。
リール右側の桔梗の色で獲得ポイントや封印ゲーム数獲得を示唆している。
「桔梗封印中のBIG」
封印ゲーム数が残った状態で引いたBIG中は、ATゲーム数上乗せのチャンス。
キャラが昇格(ランクアップ)するほど上乗せ期待度がアップする。
上乗せ期待度
●ボーナス別・上乗せ期待度
ボーナス別・上乗せ期待度 |
|
ボーナス |
期待度 |
ブーストチャンス |
約45% |
白BIG |
約42% |
青BIG |
約86% |
※ブーストチャンス中はボーナスの枚数、BIG中は封印やATゲーム数上乗せの期待度 |
●連チャン回数別・上乗せ期待度
連チャン回数別・上乗せ期待度 |
|
連チャン |
期待度 |
2連 |
約66% |
3連 |
約81% |
4連 |
約94% |
連チャンするほどボーナス回数が増える=ボーナスゲーム数も長くなるので結果的に上乗せ期待度もアップする。
ブーストチャンス中の枚数上乗せ抽選
●成立役別・枚数上乗せ当選率
成立役別・枚数上乗せ当選率 |
|
役 |
期待度 |
押し順ベル/リプレイ |
期待度低 |
ハズレ/共通ベル |
13.7% |
レア役 |
100% |
レア役成立で上乗せ確定。
●上乗せ枚数振り分け
上乗せ枚数振り分け |
|||
枚数 |
ハズレ/共通ベル |
チェリー |
スイカ |
+10枚 |
11.7% |
76.6% |
76.6% |
+30枚 |
1.6% |
12.5% |
12.5% |
+50枚 |
0.4% |
6.3% |
6.3% |
+100枚 |
0.01% |
3.1% |
3.1% |
+200枚 |
0.01% |
0.8% |
0.8% |
+300枚 |
0.01% |
0.8% |
0.8% |
枚数 |
強チェリー |
チャンス目 |
ブッた斬り役 |
+10枚 |
ー |
ー |
ー |
+30枚 |
77.3% |
77.3% |
ー |
+50枚 |
10.2% |
10.2% |
ー |
+100枚 |
6.3% |
6.3% |
50.0% |
+200枚 |
3.1% |
3.1% |
25.0% |
+300枚 |
3.1% |
3.1% |
25.0% |
ブッた斬り役は上乗せ100枚以上。
押し順ベル・リプレイは上乗せ期待度こそ低いが、上乗せ時は100・200・300枚のいずれかが確定(比率は均等)。
AT/ブッた斬りスラッシュ
ブッた斬りスラッシュ概要
ボーナス当選を狙うAT区間。
規定ゲーム数内にどれだけボーナスを引けるかが重要となる。
ブッた斬りスラッシュ性能 |
|
項目 |
内容 |
1Gあたりの純増 |
約1.8枚 |
初期ゲーム数 |
20Gor30Gor40G+α |
消化中の抽選 |
ボーナス |
通常時の本前兆中や鉄砕牙チャンス(CZ)のAT当選〜告知までは、ATゲーム数の上乗せを抽選している。
上乗せ当選時は、AT開始時からゲーム数が封印されてスタート(AT突入時の約5%で封印スタート)。
AT中のボーナス期待度 |
|
契機 |
期待度 |
同色ナビ2連 |
約40% |
レア役 |
約50% |
ボーナスのメイン契機は同色ナビ(青頭 or 赤頭)2連やレア役。
ブッた斬れ!発生→ブッた斬り目停止でボーナスを告知するのが基本的なパターンとなっている。
同色ナビ2連で必ずボーナスに当選する上位モードも存在する!?
[同色ナビ連]
ナビ発生後はリール上にチャンス帯が出現。
次ゲームで同じ色のナビを引ければ、ブッた斬れ!発生のチャンスだ。
同色ナビが2連する確率は約1/5.2。
「ボーナス当選ごとに報酬が増加!」
初回は1個(2個スタートもあり)、2連目は2個、3連目は3個…というように、連チャンするごとに獲得ボーナス数が増えていく(リール周りの7アイコンは次回ボーナス当選時に獲得できるボーナス個数)。
獲得したボーナスは1G連で放出される。
●ボーナス種別振り分け
ボーナス種別振り分け |
|
ボーナス |
振り分け |
青BIG |
約3% |
白BIG |
約52% |
ブーストチャンス |
約45% |
ボーナス抽選
●ボーナス期待度(ブッた斬れ!発生期待度)
ボーナス期待度(ブッた斬れ!発生期待度) |
|
役 |
期待度 |
同色ナビ2連 |
40.0% |
チェリー |
50.0% |
スイカ |
50.0% |
強チェリー |
75.0% |
チャンス目 |
75.0% |
ブッた斬り役 |
100% |
上位AT/奈落決戦
奈落決戦概要
有利区間完走に期待できる上位AT。
基本的なゲーム性はブッた斬りスラッシュと同様で、同色ナビやレア役からボーナスに当選する。
1000枚以下で終わることはほとんどないので、AT後の引き戻しゾーン突入も濃厚だ。
奈落決戦性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ロングフリーズ/AT開始時やAT中ブッた斬り時の一部 |
消化中の抽選 |
同色ナビ2連やレア役でブッた斬り濃厚 |
期待枚数 |
約3000枚 |
AT開始時から奈落決戦の可能性あり。
ただし、ロングフリーズ契機を除き、奈落決戦スタートの場合も一旦通常のATとしてスタート。ボーナス消化後に奈落決戦が告知される。
●ボーナス種別振り分け
ボーナス種別振り分け |
|
ボーナス |
振り分け |
青BIG |
約10% |
白BIG |
約52% |
ブーストチャンス |
約36% |
奈落決戦中はブッた斬りスラッシュ中に比べて、青BIGの振り分けがアップしている。
「ブッた斬れ!抽選」
同色ナビ2連・レア役でボーナス当選濃厚。
ブッた斬れ!発生=ボーナス確定だ。
引き戻しゾーン/ブッた斬りゾーン
ブッた斬りゾーン概要
AT終了後の一部で突入する引き戻しゾーン。
犬夜叉が開眼すれば、ATへ再突入する。
ブッた斬りゾーン性能 |
|
契機 |
内容 |
突入契機 |
AT終了後の一部 |
継続ゲーム数 |
10G |
AT期待度 |
約50% |
「1000枚以上獲得で必ず突入!?」
実戦上、獲得枚数が1000枚を超えてATが終了すると、必ずブッた斬りゾーンに突入していた。
1000枚未満だと非突入のケースも多かったので、ひとまず1000枚獲得することを目標としたい。
また、ボーナス非当選でATを駆け抜けた場合も大チャンスだ。
演出情報
通常時
ステージ解説
滞在ステージで、内部状態(通常・高確・超高確)を示唆。状態に応じてブッた斬り目の出現率が変化する。
基本的にステージと状態はリンクしているが、演出等の関係で高確以上へ移行していても数ゲーム間通常ステージに滞在することがある。
「湖畔/岩場」
基本ステージ。
「夕刻」
高確示唆ステージ。
「大樹」
超高確示唆ステージ。
「妖状態」
画面に紫のもやがかかると妖状態。
高確以上滞在に期待できる(フェイクの可能性もあり)。
「月下ステージ」
AT直撃(魍魎丸バトル)の高確率状態。
高確示唆
「高確移行煽り」
レア役後などの煽りで、鋼牙・桔梗・殺生丸演出が連続して発生するとチャンスだ。
前兆示唆
「敵接近演出」
通常ステージ(湖畔・岩場)で発生すればブッた斬り狙えの前兆以上濃厚。
「赤セリフ」
発生した時点で、ブッた斬り狙えの前兆以上濃厚。
殺生丸ポイント示唆
「ポイント獲得演出」
ポイント獲得時のエフェクトは小・中・大の3パターン。
中で5pt以上、大なら10pt以上獲得濃厚だ。
中以上出現時は月の状態が1段階以上アップする。
「月UI」
月の下部分に桜が咲いていると、次回満月時の月下ステージ移行期待度がアップする。
白童子モード示唆
「アイキャッチの白童子シルエット」
AT終了後などに発生するアイキャッチが白童子のシルエットなら白童子モード滞在のチャンス。
白童子が出現していれば白童子モード確定だ。
「犬夜叉ウインドウ(コミカル)」
犬夜叉ウインドウ(コミカル) |
|
シーン |
内容 |
シーン1 |
犬夜叉・日暮かごめ |
シーン2 |
犬夜叉・珊瑚・弥勒 |
シーン3 |
犬夜叉・七宝 |
シーン4 |
犬夜叉お茶を飲む |
シーン5 |
七宝と日暮かごめをおんぶ |
白童子モードに期待できるパターン |
パターン |
シーン2orシーン4でリプレイ成立 |
シーン1orシーン3orシーン5で共通ベル成立 |
シーン4でハズレ |
シーンの内容と成立役で白童子モードを示唆する。
「セリフ演出」
セリフ演出 |
|
項目 |
内容 |
白童子モードのチャンス |
通常状態で珊瑚or桔梗のセリフ |
白童子モード確定 |
通常状態でハズレ時に犬夜叉セリフ |
通常状態でハズレorリプレイ時に敵セリフ |
|
白童子セリフ |
前兆/妖対峙
チャンス演出
「極花道演出」
発展前に発生で、四魂ボーナス+AT確定。
「先敵撃破」
バトル発展前に発生し、対戦相手の選択肢を減らす演出。
発生すれば期待度アップ!
●枠色別・勝利期待度
枠色別・勝利期待度 |
|
枠色 |
期待度 |
白 |
100% |
青 |
8.7% |
黄 |
15.8% |
緑 |
43.5% |
赤 |
92.1% |
虹 |
100% |
白のまま発展すれば勝利確定。
告知までにレア役を引いていればAT当選にも期待できる!?
●対戦相手別・勝利期待度
対戦相手別・勝利期待度 |
||||
枠色 |
神無 |
神楽 |
極楽鳥 |
白童子 |
白 |
100% |
100% |
100% |
100% |
青 |
6.9% |
8.3% |
46.1% |
81.6% |
黄 |
9.7% |
11.8% |
49.8% |
83.7% |
緑 |
29.5% |
24.1% |
41.1% |
87.4% |
赤 |
100% |
99.8% |
96.4% |
91.9% |
虹 |
100% |
100% |
100% |
100% |
※バトル発展時の期待度 |
青や黄でも、対戦相手次第では十分に期待できる。
バトル中のチャンスアップ |
|||
対戦相手/ゲーム数 |
内容 |
チャンスアップ確率 |
|
神無 |
1G目 |
赤タイトル |
1/15.8 |
3G目 |
神無アップ |
1/7.4 |
|
4G目 |
導光板 |
1/26.9 |
|
神楽 |
1G目 |
赤タイトル |
1/9.7 |
3G目 |
風穴 |
1/6.5 |
|
4G目 |
導光板 |
1/17.8 |
|
極楽鳥 |
1G目 |
赤タイトル |
1/3.1 |
3G目 |
鋼牙登場 |
1/4.1 |
|
4G目 |
導光板 |
1/13.0 |
|
白童子 |
2G目A |
緑カットイン |
1/4.0 |
2G目B |
赤カットイン |
1/8.0 |
|
4G目 |
導光板 |
1/6.8 |
[神無]パターン別・勝利期待度 |
||
ゲーム数 |
デフォルト |
チャンスアップあり |
1G目 |
3.2% |
96.6% |
2G目 |
9.7% |
ー |
3G目 |
6.6% |
33.6% |
4G目 |
7.3% |
100% |
[神楽]パターン別・勝利期待度 |
||
ゲーム数 |
デフォルト |
チャンスアップあり |
1G目 |
4.8% |
94.9% |
2G目 |
14.7% |
ー |
3G目 |
9.7% |
44.8% |
4G目 |
10.5% |
100% |
[極楽鳥]パターン別・勝利期待度 |
||
ゲーム数 |
デフォルト |
チャンスアップあり |
1G目 |
16.2% |
79.4% |
2G目 |
38.9% |
ー |
3G目 |
29.5% |
76.0% |
4G目 |
37.8% |
100% |
[白童子]パターン別・勝利期待度 |
|||
ゲーム数 |
デフォルト |
チャンスアップ (2G目はA) |
チャンスアップ (2G目のB) |
1G目 |
52.4% |
ー |
ー |
2G目 |
59.2% |
72.7% |
86.3% |
3G目 |
75.2% |
ー |
ー |
4G目 |
78.8% |
100% |
ー |
鉄砕牙チャンス
演出法則&期待度
「液晶図柄の種類」
液晶図柄・期待度 |
|
図柄 |
期待度 |
鉄・砕・牙(白) |
約10% |
鉄・砕・牙(赤) |
約40% |
ブッた・斬・り |
100% |
祝 |
100% |
「狙えの種類」
狙えの種類・期待度 |
|
狙え |
期待度 |
デフォルト |
約10%(第1停止での昇格込み) |
赤 |
約50% |
ブッた斬れ |
100% |
アクションパターン |
||
アクション |
内容 |
|
レバーON時 |
デフォルト |
期待度は低いが液晶図柄完成でAT確定 |
溜め |
リプレイ・レア役示唆 |
|
扇子 |
共通ベル・スイカ示唆 |
|
カットイン |
チェリー示唆 |
|
シルエット青 |
狙え確定 |
|
シルエット赤 |
狙え確定&赤以上 |
|
第1停止時 |
デフォルト |
期待度低 |
スベリ |
図柄完成期待度アップ、昇格率アップ |
|
第3停止時 |
デフォルト |
液晶図柄の種類で期待度変化 |
煽り |
液晶図柄の種類で期待度変化 |
|
復活 |
激アツ |
|
昇格 |
激アツ |
その他法則 |
法則 |
「祝」図柄出現でAT確定 |
第1停止スベリ頻発で期待度アップ |
ブッた・×・×や赤文字の鉄・×・×が頻発すると期待度アップ |
AT/ブッた斬りスラッシュ
演出法則&期待度
●成立役別・発生演出割合
成立役別・発生演出割合 |
||||
演出 |
レア役以外 |
弱レア役 |
強レア役 |
ブッた斬り役 |
演出ナシ |
0.01% |
ー |
0.4% |
ー |
予告音 |
7.4% |
0.7% |
1.1% |
2.8% |
雷鳴 |
6.8% |
ー |
1.1% |
3.0% |
弥勒風穴 |
0.1% |
24.2% |
18.5% |
19.6% |
珊瑚索敵 |
2.3% |
9.7% |
11.8% |
11.4% |
かごめの矢 |
3.2% |
13.8% |
13.1% |
10.4% |
七宝分身 |
3.5% |
7.1% |
10.1% |
9.7% |
犬夜叉切り裂き |
0.3% |
23.0% |
18.8% |
4.8% |
妖怪撃破 |
64.3% |
1.5% |
3.6% |
4.0% |
犬夜叉抜刀 |
2.2% |
0.3% |
0.7% |
ー |
敵シルエット |
1.9% |
15.5% |
16.8% |
ー |
桔梗ルーレット |
ー |
0.3% |
0.4% |
9.9% |
殺生丸が決めること |
ー |
0.3% |
0.4% |
10.5% |
極花道 |
ー |
0.1% |
0.1% |
ー |
墨絵回想 |
ー |
0.2% |
0.3% |
8.2% |
武具飛来 |
8.0% |
3.2% |
2.8% |
5.8% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ 強レア役…強チェリー、チャンス目 |
●演出別・レア役期待度
演出別・レア役期待度 |
|
演出 |
期待度 |
演出ナシ |
15.4% |
予告音 |
0.3% |
雷鳴 |
0.1% |
弥勒風穴 |
86.2% |
珊瑚索敵 |
11.5% |
かごめの矢 |
10.9% |
七宝分身 |
5.9% |
犬夜叉切り裂き |
70.4% |
妖怪撃破 |
0.1% |
犬夜叉抜刀 |
0.5% |
敵シルエット |
19.2% |
桔梗ルーレット |
48.7% |
殺生丸が決めること |
50.2% |
極花道 |
74.5% |
墨絵回想 |
43.7% |
武具飛来 |
1.2% |
●演出別・ボーナス期待度
演出別・ボーナス期待度 |
||
演出 |
デフォルト |
チャンスアップ |
雷煽り |
3.4% |
100% |
弥勒風穴 |
22.2% |
40.7% |
珊瑚索敵 |
3.6% |
45.2% |
かごめの矢 |
2.5% |
33.1% |
七宝分身 |
2.2% |
52.0% |
犬夜叉切り裂き |
39.7% |
96.8% |
妖怪撃破 犬夜叉(ベル以外) |
0.9% |
100% |
妖怪撃破 殺生丸(ベル以外) |
100% |
100% |
犬夜叉抜刀 |
42.5% |
86.1% |
敵シルエット 神楽(封印中) |
100.0% |
100% |
敵シルエット 白童子(封印中) |
96.2% |
100% |
敵シルエット 傀儡(封印中) |
100% |
100% |
桔梗ルーレット |
100% |
ー |
殺生丸が決めること |
100% |
ー |
墨絵回想 |
100% |
100% |
武具飛来 |
ー |
ー |
●妖怪撃破・パターン別期待度(同色ナビ連時)
妖怪撃破・パターン別期待度(同色ナビ連時) |
||
演出 |
デフォルト |
赤セリフ |
犬夜叉 |
26.2% |
87.6% |
殺生丸 |
58.9% |
100% |
●敵シルエット・パターン別期待度
敵シルエット・パターン別期待度 |
|
演出 |
期待度 |
神楽 |
57.6% |
白童子 |
86.8% |
傀儡奈落 |
100% |
●武具飛来・パターン別期待度
武具飛来・パターン別期待度 |
||
演出 |
鉄砕牙 |
爆砕牙 |
飛来骨 |
0.4% |
100% |
飛来骨+錫杖 |
10.4% |
100% |
飛来骨+錫杖+弓 |
65.2% |
100% |
いきなり爆砕牙 |
ー |
100% |
※第3停止までに鉄砕牙or爆砕牙が出現した場合の期待度 |
●ブッた斬れ!発生時の期待度
ブッた斬れ!発生時の期待度 |
|
いくぜ! |
|
演出 |
期待度 |
白 |
37.6% |
赤 |
92.2% |
金 |
100% |
第1停止時狙え |
100% |
321カウントダウン |
|
演出 |
期待度 |
白 |
26.8% |
赤 |
79.3% |
金 |
100% |
極花道 |
100% |
レバブル |
100% |
PUSH虹 |
100% |
白白赤 |
90.7% |
白赤赤 |
57.2% |
[必殺技]ブッた斬れ!発生時の期待度 |
|||
演出 |
神楽 |
白童子 |
傀儡奈落 |
風の傷(弱) |
42.9% |
79.6% |
100% |
風の傷(強) |
93.0% |
100% |
100% |
冥道残月破 (通常) |
100% |
100% |
ー |
冥道残月破(チャンスアップ) |
100% |
100% |
ー |
その他法則 |
法則 |
ハズレ・リプレイ・共通ベルからブッた斬れ!発展で確定!? |
「演出ナシ」だとボーナス確定!?(押し順ナビも演出に含む) |
極花道演出は、報酬が4個以上の時に発生する!? |
珊瑚索敵演出で第1停止がスベれば激アツ |
七宝分身演出でチェリーは激アツ |
敵シルエットや武具飛来演出でスベらないチャンス目だと激アツ |
犬夜叉切り裂き演出でレア役を否定すれば激アツ |
通常時と共通の演出(桔梗ルーレット・殺生丸が決めること)は0確!? |
墨絵回想演出はどこで発生しても激アツ |
最終ゲームにベル2連目やレア役成立時はPUSHボタンでボーナス当否を告知 煽りPUSH出現で!? |
最終ゲームの第3停止ボタンを離したタイミングで 「のめりこみに注意しましょう」の表示が出なければボーナス!? |
ラスト5G以内のカウントダウン表示が漢数字ならボーナス確定!? |
ブッた斬り演出成功時の出目でボーナス種別が判別可能 |
[ブッた斬り演出成功時の出目]
AT中ボーナス
楽曲
ブーストチャンス中の楽曲 |
|
楽曲 |
アーティスト |
「半妖 犬夜叉」 |
和田薫 |
基本は専用BGMが流れているが、100枚以上の上乗せが発生すると楽曲が変化する。
BIG中の楽曲 |
|
楽曲 |
アーティスト |
君がいない未来 |
Do As Infinity |
出会えた奇跡(※) |
sayurina |
Grip! |
Every Little Thing |
Half Blood(※) |
Ino |
I am |
hitomi |
虚空の彼方へ(※) |
石川杏 |
Dearest |
浜崎あゆみ |
※オリジナル楽曲 |
BIGを引くごとに、上から順番に流れる。
BIG中の演出期待度
「封印ジャッジ」
封印段階別・上乗せ期待度 |
|
段階 |
期待度 |
段階1(デフォルト) |
0.1% |
段階2 |
7.7% |
段階3 |
12.1% |
段階4 |
18.2% |
段階5 |
30.5% |
段階6(死魂虫) |
70.9% |
段階7(赤エフェクト) |
100% |
段階8(紫エフェクト) |
100% |
桔梗UIが進むほど封印ゲーム数獲得の期待度がアップする。
封印されるゲーム数は最低3G。複数回上乗せすれば10G以上の封印にも期待できる。
「上乗せジャッジ」
キャラ別・上乗せ期待度 |
|
段階 |
期待度 |
段階1(キャラなし) |
0.1% |
段階2(雲母) |
10.6% |
段階3(七宝) |
19.0% |
段階4(日暮かごめ) |
58.0% |
段階5(犬夜叉_白) |
100% |
段階6(犬夜叉_青) |
100% |
段階7(犬夜叉_緑) |
100% |
段階8(犬夜叉_赤) |
100% |
段階9(殺生丸) |
100% |
犬夜叉まで到達で上乗せは確定。
ランクアップするほど大量ゲーム数上乗せの期待度がアップし、殺生丸まで到達で10G以上が上乗せされる。
引き戻しゾーン/ブッた斬りゾーン
演出法則&期待度
「開眼煽り」
開眼煽り・期待度 |
||
段階 |
期待度 |
発生確率 |
1段階 |
6.4% |
1/1.5 |
2段階 |
13.3% |
1/6.7 |
3段階 |
61.9% |
1/17.9 |
即当り |
100% |
1/144.0 |
第3停止時先告知 |
|
パターン |
内容 |
パターン1 |
BGMノイズ |
パターン2 |
停止音変化 |
パターン3 |
ランプ変化 |
パターン4 |
PUSH点滅 |
パターン5 |
ATランプ点滅 |
違和感演出発生で引き戻し!
カウントダウンボイス |
|
キャラ |
内容 |
犬夜叉 |
デフォルト |
日暮かごめ |
レア役対応 |
奈落 |
成功濃厚(強チェリー・チャンス目対応) |