しゅやくはぜにがた
主役は銭形3
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時
最終更新日:2024/02/05
型式名 |
S銭形3H2
|
---|---|
メーカー名 |
平和(メーカー公式サイト)
平和の掲載機種一覧 |
機械割 | 97.5% 〜 110.0% |
導入開始日 | 2021/12/06(月) |
機種概要 | 時代の流れに合わせて進化を続けてきた『主役は銭形』の第3弾。 通常時はレア役でゼニガ短縮を貯めつつCZを目指すゲーム性で、CZをクリアすればボーナス(AT)が確定する。 3回成功or3回失敗まで継続する仕組みで、最大3個のボーナスをゲットすることが可能だ。 ボーナスは3種類あり、1Gあたりの純増は約6枚。 FUJIKO BONUSなら約711枚を獲得することができる。 |
ボーナス出現率
PR動画
主役は銭形3のお知らせ一覧
-
2023/09/11
基本情報を更新しました
-
2023/08/08
基本情報を更新しました
-
2021/12/17
解析情報通常時 > 演出 > ゼニガタイム期待度&モード示唆を更新しました
-
2021/12/17
解析情報ボーナス時 > ボーナス > BIG告知タイミングを更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
小役確率
押し順役確率
●押し順確率
押し順役確率 |
|||
設定 |
押し順通常役 |
押し順強ベル |
押し順役合算 |
1 |
1/19.8 |
1/234.1 |
1/18.3 |
2 |
1/19.6 |
1/227.6 |
1/18.0 |
3 |
1/19.4 |
1/221.4 |
1/17.8 |
5 |
1/19.1 |
1/215.6 |
1/17.6 |
6 |
1/18.9 |
1/210.1 |
1/17.4 |
※押し順通常役は1枚、押し順強ベルは3枚 |
終了画面系
銭形語録演出
ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと銭形のセリフで設定が示唆される。
セリフ内容はメニューから確認することができる(銀文字は設定5以上、金文字は設定6確定)。
銭形語録演出・設定示唆内容 |
|
文字内容 |
示唆 |
これぞ無我の境地今こそ悟りを!(緑) |
設定2以上 |
うまい酒が飲めそうだ(赤) |
設定3以上 |
これで私も超セレブってわけね!(銀) |
設定5以上 |
ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました あなたの心です(金) |
設定6確定 |
直撃当選
CZ直撃当選率
CZ直撃抽選は高設定ほど優遇。
直撃時は前兆非経由でタイプライターからCZへ突入する。
●CZ直撃当選確率
CZ直撃当選確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/50528.7 |
2 |
1/36917.4 |
3 |
1/31800.2 |
5 |
1/20359.4 |
6 |
1/13958.3 |
必ずタイプライターが発生!
●CZ直撃時のタイプライター振り分け
CZ直撃時のタイプライターパターン&期待度 |
|
パターン |
期待度 |
チェリーを盗め |
87.8% |
ベルを盗め |
84.2% |
リーチ目を盗め |
100% |
俺の名はルパン三世 |
100% |
通常時の演出
ICPO24時演出
ICPO24時演出は実際に遊技している時間帯(朝・昼・夜)に応じて発生を抽選する設定示唆要素。
各時間帯に引いた最初のボーナス終了時orCZ(デカ魂)失敗時に一度だけ発生が抽選される(発生しないこともある)。
八咫烏が返答したコメントの赤文字で表示される内容にちなんだ設定示唆になっている。
ICPO24時演出の発生時間帯 |
|
文字内容 |
時間 |
朝の報告 |
朝8:00~11:59 |
昼の報告 |
昼12:00~14:00 |
夜の報告 |
夜18:00~20:00 |
ICPO24時演出の発生時間帯 |
|
朝の報告 |
|
八咫烏の返答 |
示唆 |
今日こそルパンを捕まえましょう 先輩! |
デフォルト |
おはようございます!荒れそうな空模様ですね! |
設定2否定+高設定示唆 |
状況は良いです!今日も一日頑張りましょう! |
設定1否定+高設定示唆 |
無線が傍受されています! チャンネルを変更しましょう! |
設定変更確定 |
誰かに尾行されてます! スピードを上げてください! |
設定上げ確定 |
八咫烏 五郎です!よろしくお願いします! |
設定5以上 |
昼の報告 |
|
八咫烏の返答 |
示唆 |
ルパン三世を見失いました!注意して下さい! |
設定1・3否定 |
次元大介を見失いました!注意して下さい! |
設定1・2否定 |
石川五ェ門を見失いました!注意して下さい! |
設定1・5否定 |
峰不二子を見失いました!注意して下さい! |
設定3以上 |
八咫烏 五郎です!よろしくお願いします! |
設定5以上 |
夜の報告 |
|
八咫烏の返答 |
示唆 |
勝負はまだまだこれからです! 逆転劇を見せてやりましょう |
設定3以上 |
間違いないです!今日の僕は一味違いますよ! |
設定5以上 |
今日も一日ご苦労様です! ラストスパートですね! |
設定5以上 |
[朝の報告]
朝の報告発生率は、設定変更の有無や設定に応じて変化する。
[昼の報告]
朝と同じく自己紹介なら設定5以上だ。
[夜の報告]
夜の報告は発生した時点で設定3以上確定!
実戦検証
設定1・5・6実戦
[設定1・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
1971G |
|
デカ魂初当り |
10回(1/197.1) |
|
BIG |
7回(1/281.6) |
|
REG |
3回(1/657.0) |
|
不二子ボーナス |
1回(1/1971.0) |
|
ボーナス合算 |
11回(1/179.2) |
|
差枚数 |
+1120枚 |
|
※差枚数は純増を加味した大まかな計算値 |
【設定1・実戦データ】
【設定1・スランプグラフ】
[設定5・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
3047G |
|
デカ魂初当り |
9回(1/344.1) |
|
BIG |
9回(1/338.5) |
|
REG |
6回(1/507.8) |
|
不二子ボーナス |
0回 |
|
ボーナス合算 |
15回(1/203.1) |
|
差枚数 |
+110枚 |
|
※差枚数は純増を加味した大まかな計算値 |
【設定5・実戦データ】
【設定5・スランプグラフ】
[設定6・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
3245G |
|
デカ魂初当り |
15回(1/216.3) |
|
BIG |
14回(1/231.8) |
|
REG |
4回(1/811.3) |
|
不二子ボーナス |
0回 |
|
ボーナス合算 |
18回(1/180.3) |
|
差枚数 |
+1580枚 |
|
※差枚数は純増を加味した大まかな計算値 |
【設定6・実戦データ】
【設定6・スランプグラフ】
「立ち回り&ヤメ時の考察」
有利区間が切れるタイミングは基本的にCZ(デカ魂)。
今回の実戦からは有利区間継続・リセットによる成功期待度や設定差は見られなかった。
設定を見極めるポイントは、CZの初当りと成功率、さらに今回の実戦ではカウントから漏れてしまったが、押し順役の出現率。
CZの直撃当選率など、強力な要素もあるので各要素をトータル的にチェックして立ち回るのがベターだ。
●デカ魂成功期待度 ※実戦値
デカ魂成功期待度 ※実戦値 |
||
項目 |
実戦値 |
解析値 |
1 |
50.0% |
56.4% |
5 |
88.9% |
63.7% |
6 |
53.5% |
68.1% |
今回は設定6の後半でCZ失敗が連発してしまったため、理論値とは離れてしまったが、基本的には高設定ほどCZ成功期待度は優遇される。
その他
設定L判別
設定Lは下パネルが消灯するので、判別は簡単。
性能的にかなりキツイので見かけた場合は打たないほうが無難!?
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.セグカウンター999G+α消化。
2.実際のゲーム数で680G+α消化(短縮含まず)。
※設定変更後は実際のゲーム数480G+α(有利区間移行後が680G+α)
天井恩恵
CZに当選。
リセット仕様
50%で高確へ移行。高確へ移行した場合は30Gor50G継続。
ステージは電断・設定変更時共通でセーヌ川周辺ステージ固定。
ヤメ時
CZ失敗後、BIGorREG終了後に即ヤメ(不二子ボーナス後や1G連×3時は超天国確定なので続行)。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
[最初に狙う絵柄]
左リールのチェリーとベルが引き込める位置に押せていれば取りこぼしはナシ。
基本的に4thリールに赤7が止まれば強レア役だ。
[BAR下段停止時]
成立役:ハズレorリプレイorチャンスリプレイorプラム
[チェリー停止時]
成立役:弱チェリーor強チェリー
[ベル停止時]
成立役:弱ベルor強ベル
[押し順ナビ発生時]
押し順通りに消化すればOK。
4thリールに1stナビが発生した場合はレア役以上のチャンスだ。
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●小役確率
小役確率(設定差なし) |
|
役 |
確率 |
リプレイ |
1/8.8 |
弱チェリー |
1/43.1 |
弱ベル |
1/54.5 |
チャンスリプレイ |
1/862.3 |
強チェリー |
1/399.6 |
強ベル |
1/1310.7 |
押し順役確率(設定差あり) |
|||
設定 |
押し順通常役 |
押し順強ベル |
押し順役合算 |
1 |
1/19.8 |
1/234.1 |
1/18.3 |
2 |
1/19.6 |
1/227.6 |
1/18.0 |
3 |
1/19.4 |
1/221.4 |
1/17.8 |
5 |
1/19.1 |
1/215.6 |
1/17.6 |
6 |
1/18.9 |
1/210.1 |
1/17.4 |
※押し順通常役は1枚、押し順強ベルは3枚 |
押し順1枚役と押し順強ベルにのみ設定差がある。
内部状態関連
内部状態概要
通常時には通常・高確・超高確の3種類があり、滞在状態に応じてセグカウンターのゲーム数短縮(ゼニガ短縮)の当選率が変化。
内部状態はゲーム数管理で、おもに押し順役時の抽選で1段階ずつアップしていく(昇格率は通常&高確滞在中で共通)。
また、CZ終了後は必ず高確からスタートする。
●(超)高確移行率
(超)高確移行率 |
||||
契機 |
15G |
30G |
50G |
トータル |
リセット後 |
- |
43.8% |
6.3% |
50.0% |
デカ魂終了時 |
- |
87.5% |
12.5% |
100% |
ボーナス終了時 |
- |
43.8% |
6.3% |
50.0% |
押し順通常役 |
27.7% |
0.7% |
0.4% |
28.8% |
押し順強ベル |
27.7% |
0.7% |
0.4% |
28.8% |
※押し順役は入賞時しか抽選しないため、ナビを無視した場合は無効 |
モード
モード概要
CZのゲーム数当選(セグカウンター)は5つのモードで管理。
モードはリセット時・CZ終了時・ボーナス終了後に決定する。
ゲーム数短縮があるため、データカウンターではなく、筐体上部のセグカウンターのゲーム数が対象となる。
モード移行特徴 |
|
モード |
CZが当選しやすいゲーム数 |
通常A |
滞在比率の高いデフォルトモード |
通常B |
通常Aよりも天井が低い |
通常C |
通常Bよりも天井が低い |
天国 |
モード移行時の50%以上で突入 |
超天国 |
ボーナス3連後、不二子ボーナス後、 ルパン捕り放題後に必ず突入 |
モードごとの抽選特徴 |
||
モード |
CZが当選しやすいゲーム数 |
天井ゲーム数 |
通常A |
400・600・800・900G台 |
999G+α |
通常B |
300・400・500・600G台 |
679G+α |
通常C |
300・400G台 |
479G+α |
天国 |
181G |
181G+α |
超天国 |
0・60・120・181G |
181G+α |
リセット後は有利区間移行時にレア役を引けば天国以上移行率がアップする。
規定ゲーム数(セグカウンター)テーブル |
|||||
モード |
通常A |
通常B |
通常C |
天国 |
超天国 |
0G |
- |
- |
- |
- |
△ |
60G |
- |
- |
- |
△ |
○ |
120G |
- |
- |
- |
○ |
○ |
181G |
- |
- |
- |
◎ |
○ |
300~399G |
△ |
△ |
○ |
- |
- |
400~499G |
○ |
○ |
◎ |
- |
- |
500~599G |
△ |
○ |
- |
- |
- |
600~699G |
○ |
◎ |
- |
- |
- |
700~799G |
△ |
- |
- |
- |
- |
800~899G |
○ |
- |
- |
- |
- |
900~999G |
○ |
- |
- |
- |
- |
通常Aの999G天井選択時の実質ゲーム数 |
|
設定 |
天井ゲーム数 |
1 |
489.8G |
2 |
489.4G |
3 |
485.5G |
5 |
474.0G |
6 |
374.9G |
前兆
本前兆開始時のストック抽選
CZの本前兆に当選した場合は、BIGのストックが抽選される。
●本前兆開始時のBIGストック当選率
本前兆開始時のBIGストック当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
4.4% |
2 |
4.4% |
3 |
4.4% |
5 |
5.1% |
6 |
5.6% |
前兆が本前兆だった場合は、開始時にBIGのストックを抽選。
当選していた場合はCZ開始時にストックが告知される。
ゼニガタイム概要
いわゆるゲーム数消化時の前兆で、警戒レベルがアップするほど本前兆期待度がアップ。
ラストのジャッジ演出に成功すればCZに突入する。
「ゼニガタイムZ」
期待度大幅アップのゼニガタイムZも存在!
「最初にゼニガ短縮アイコン開放」
「警戒レベル」
【ジャッジ演出】
[バンジーキャッチャー銭形]
[スケートボーダー銭形]
[マッスル銭形]
[スーパーヒーロー銭形]
大チャンス!
[銭形執念の追跡]
激アツ!!
[銭形警部よ永遠に]
発生した時点で!?
特報
特報概要
通常時は、全役で特報を抽選。
当選時は前兆を経由して不二子ボーナス or ルパン捕り放題に突入するパターン=特報だ。
特報当選確率
特報に当選すれば不二子ボーナスorルパン捕り放題(プレミアムボーナス)が確定する。
●特報当選確率
特報当選確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/11770.6 |
2 |
1/11848.6 |
3 |
1/11740.5 |
5 |
1/13541.6 |
6 |
1/17842.3 |
実ゲーム数天井
実ゲーム数天井概要
短縮のあるセグカウンターとは別に、モード不問で実際に消化したゲーム数を対象とした天井も存在。
天井到達時はセグカウンターと同じく、前兆を経由してCZに当選する。
天井はリセット後、CZ終了後、ボーナス終了後に再セットされる。
実際のゲーム数天井 |
|
モード |
天井ゲーム数 |
CZ・ボーナス終了後 |
181G+α |
300G+α |
|
680G+α |
|
リセット後 |
480G+α |
天井の振り分けは設定に応じて変化。
リセット後は全設定共通で480G+αが天井になる。
CZ/デカ魂・ゼニロボ魂
デカ魂概要
最大で3つのボーナスを獲得できる自力CZ。
CZはベルナビ5回消化後、逮捕パート(7種類のステージ)へ移行。
逮捕パートでルパン一味を1人逮捕するごとにボーナスをストックできる。
デカ魂(CZ)性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
規定ゲーム数消化(ゼニガ短縮込み) |
継続ゲーム数 |
ベルナビ5回(準備)+逮捕パート |
終了条件 |
3人逮捕or3回失敗 |
成功時の恩恵 |
逮捕人数1人につきボーナス1個ストック |
成功期待度(逮捕1人以上) |
56.4%~68.1% |
●CZ確率&成功期待度詳細
CZ確率&成功期待度詳細 |
|||
設定 |
突入確率 |
1人以上逮捕期待度 |
BIG1個以上比率 |
1 |
1/250.8 |
56.4% |
81.2% |
2 |
1/248.1 |
57.4% |
81.4% |
3 |
1/237.9 |
58.4% |
81.5% |
5 |
1/229.6 |
63.7% |
82.3% |
6 |
1/227.4 |
68.1% |
83.0% |
「ボーナス抽選タイミング」
おもに逮捕パートのセット開始時、消化中の書き換えの2ヶ所でボーナスストック(逮捕成功)を抽選。
CZ開始時や確定画面でもレア役でストックが抽選される。
「おもにレア役で抽選」
消化中の書き換えはリプレイとレア役で抽選。
?ナビ出現時は4択当ての押し順強ベルが成立していて、正解すれば50%でボーナスをストックできる。
?ナビは択当て!
ステージ別ボーナスストック期待度
●ステージ選択率&トータル期待度
ステージ選択率&トータル期待度 |
||
ステージ |
選択率 |
トータル期待度 |
遊園地 |
22.7% |
16.2% |
青果市場 |
22.7% |
16.2% |
サバンナ |
26.6% |
18.8% |
ショッピングモール |
14.1% |
26.6% |
VIPホテル |
7.0% |
40.9% |
厳戒態勢 |
5.9% |
54.8% |
宇宙 |
1.0% |
100% |
ステージはセットごとに抽選。
連続で同じステージが選ばれれば勝利の期待大!?
●セット開始時のボーナスストック期待度
セット開始時のボーナスストック期待度 |
|||
設定 |
遊園地・青果市場 |
サバンナ |
ショッピングモール |
1 |
10.5% |
12.9% |
20.3% |
2 |
10.5% |
13.3% |
20.7% |
3 |
10.9% |
13.3% |
21.1% |
5 |
12.9% |
15.6% |
23.8% |
6 |
14.5% |
17.2% |
26.2% |
設定 |
VIPホテル |
厳戒態勢 |
宇宙 |
1 |
32.8% |
32.4% |
100% |
2 |
34.0% |
33.2% |
|
3 |
34.0% |
33.2% |
|
5 |
37.5% |
37.1% |
|
6 |
39.8% |
40.2% |
●セット消化中のボーナスストック(書き換え)期待度
セット消化中のボーナスストック(書き換え)期待度 |
|||
役 |
遊園地・青果市場 |
サバンナ |
ショッピングモール |
リプレイ |
0.7% |
1.2% |
1.9% |
弱チェリー |
5.3% |
5.3% |
5.3% |
弱ベル |
7.5% |
7.5% |
7.5% |
強レア役 |
20.7% |
21.8% |
22.1% |
役 |
VIPホテル |
厳戒態勢 |
宇宙 |
リプレイ |
3.9% |
21.5% |
- (突入時点で確定) |
弱チェリー |
7.8% |
24.3% |
|
弱ベル |
10.6% |
27.1% |
|
強レア役 |
24.7% |
40.0% |
|
※強レア役…強ベル・強チェリー・チャンスリプレイ |
●?ナビ出現確率&ボーナスストック期待度
?ナビ出現確率&ボーナスストック期待度 |
||
設定 |
出現確率 |
期待度 |
1 |
1/234.1 |
50.0% |
2 |
1/227.6 |
|
3 |
1/221.4 |
|
5 |
1/215.6 |
|
6 |
1/210.1 |
●ボーナスストック時の種別振り分け
ボーナスストック時の種別振り分け |
|||
設定 |
不二子 |
BIG |
REG |
1 |
0.4% |
69.0% |
30.6% |
2 |
69.1% |
30.5% |
|
3 |
69.0% |
30.6% |
|
5 |
68.9% |
30.7% |
|
6 |
68.8% |
30.8% |
[遊園地]
[青果市場]
[サバンナ]
[ショッピングモール]
[VIPホテル]
[厳戒態勢]
[宇宙]
ゼニロボ魂概要
突入した時点で3個のボーナスストックが確定している上位CZ。
消化中はストックしたボーナスの昇格抽選がおこなわれる。
●平均BIG個数
ゼニロボ魂中の平均BIG個数 |
2.2個 |
最低でもBIG1個が保証される。
●CZ時のゼニロボ魂突入率
CZ時のゼニロボ魂突入率 |
|
設定 |
突入率 |
1 |
0.2% |
2 |
0.2% |
3 |
0.3% |
5 |
0.3% |
6 |
0.3% |
チャンスアップ演出期待度
●ステージ別・チャンスアップ期待度一覧
CZ中のチャンスアップ期待度 |
|
遊園地・青果市場・サバンナステージ |
|
チャンスアップ |
成功期待度 |
警官隊5人(緑) |
13.0%以上 |
警官隊10人(赤) |
61.0%以上 |
警官隊100人(虹) |
100% |
ジャッジ時の銭形カットイン |
49.2%以上 |
ショッピングモールステージ |
|
チャンスアップ |
成功期待度 |
容疑者3人 |
20.2% |
容疑者4人 |
69.5% |
容疑者5人 |
100% |
ジャッジ時の銭形カットイン |
62.0%以上 |
VIPホテルモールステージ |
|
チャンスアップ |
成功期待度 |
緑チップ |
29.7% |
赤チップ |
86.8% |
虹チップ |
100% |
ジャッジ時の銭形カットイン |
69.1%以上 |
厳戒態勢ステージ |
|
チャンスアップ |
成功期待度 |
警官隊 |
15.1% |
VSルパン一味 |
65.0% |
宇宙ステージ |
|
チャンスアップ |
途中成功(BIG)期待度 |
通常PUSH |
50.9% |
根性PUSH |
100% |
全ステージ共通 |
|
チャンスアップ |
期待度 |
4thナビ・紫 |
49.4%以上 |
不二子 |
100% |
【遊園地・青果市場・サバンナステージ】
[警官隊5人(緑)]
[警官隊10人(赤)]
[警官隊100人(虹)]
[ジャッジ時の銭形カットイン]
【ショッピングモールステージ】
[容疑者3人]
[容疑者4人]
[容疑者5人]
[ジャッジ時の銭形カットイン]
【VIPホテルステージ】
[緑チップ]
[赤チップ]
[虹チップ]
[ジャッジ時の銭形カットイン]
【厳戒態勢ステージ】
[警官隊]
[VSルパン一味]
※期待度は3種類とも同じ
虎柄タイトルなら確定!
【宇宙ステージ】
最終ゲーム到達前に逮捕できればBIG確定だ。
[通常PUSH]
[根性PUSH]
【全ステージ共通】
[4thナビ・紫]
[不二子]
ゼニガ短縮
ゼニガ短縮当選率
レア役成立時は内部状態を参照してゼニガ短縮を抽選。
短縮当選率と短縮ゲーム数の振り分けはレア役の種類によって変化する。
●内部状態別・ゼニガ短縮当選率
内部状態別・ゼニガ短縮当選率 |
|||
契機 |
通常 |
高確率 |
超高確率 |
弱チェリー |
9.2% |
40.0% |
90.0% |
弱ベル |
18.3% |
60.0% |
90.0% |
押し順なし強レア役 |
61.8% |
90.0% |
90.0% |
押し順強ベル |
100% |
100% |
100% |
※押し順なし強レア役…強ベル・強チェリー・チャンスリプレイ ※押し順強ベルは入賞時しか抽選しないため、ナビを無視した場合は無効 |
押し順強ベルは高設定のみゼニガ短縮に当選しないことも!
●ゼニガ短縮当選時のゲーム数振り分け
ゼニガ短縮当選時のゲーム数振り分け |
||||
短縮 |
弱チェリー |
弱ベル |
押し順なし 強レア役 |
押し順強ベル |
20G |
85.6% |
40.5% |
- |
- |
30G |
0.4% |
29.6% |
50.2% |
45.9% |
50G |
4.1% |
9.6% |
19.2% |
18.4% |
100G |
6.6% |
13.5% |
18.1% |
20.1% |
150G |
1.5% |
3.3% |
7.8% |
7.9% |
200G |
1.1% |
2.1% |
2.8% |
4.7% |
300G |
0.7% |
1.4% |
1.9% |
3.0% |
オーバー短縮契機の抽選
ゼニガ短縮でCZ当選の規定ゲーム数を100G以上超過して短縮した場合、余剰分でBIGのストックを抽選。
高設定ほどストック当選率が高い。
●オーバー短縮時のBIGストック当選率
オーバー短縮時のBIGストック当選率 |
|||
設定 |
100~199G超過 |
200~299G超過 |
300G以上超過 |
1 |
3.0% |
6.3% |
12.1% |
2 |
3.1% |
6.5% |
12.6% |
3 |
3.3% |
6.8% |
13.6% |
5 |
4.0% |
8.6% |
16.4% |
6 |
4.9% |
10.8% |
20.3% |
ゼニガタイム開始時に貯めていたゼニガ短縮開放。
規定ゲーム数を超過してもストック抽選を受けられるので引き損なしだ。
ゼニガ短縮概要
おもにレア役で獲得して、アイコンはリール下部にストック。
アイコンはゼニガタイム(前兆)開始時にまとめて放出される。
アイコン別の短縮ゲーム数 |
|
項目 |
短縮ゲーム数 |
オレンジ |
20G以上 |
赤 |
100G以上 |
紫 |
200G以上 |
黒 |
30G or 300G |
Z(紫) |
CZ期待度80%以上 |
直撃抽選
CZ直撃当選確率
通常時はCZ直撃抽選をおこなっていて、当選すればBIGを1つストックした上でCZに突入する。
●CZ直撃当選確率
CZ直撃当選確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/50528.7 |
2 |
1/36917.4 |
3 |
1/31800.2 |
5 |
1/20359.4 |
6 |
1/13958.3 |
当選時は前兆なしで、いきなりタイプライターが発生する。
有利区間ランプ
有利区間ランプ
クレジットの右下にあるドットが有利区間ランプ。
通常時から点灯しているので、朝イチに消灯していれば設定変更濃厚だ。
有利区間ランプDATA |
|
ランプ点灯タイミング |
●CZの逮捕パート開始時 ●エンディング終了後の通常時移行時 |
ランプ消灯タイミング |
●CZのベルナビ5回消化後 ●ルパン捕り放題後 |
有利区間の引き継ぎ |
●あり |
朝イチのランプ判別 |
●消灯→設定変更 ●点灯→設定据え置き |
※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く |
演出
タイプライター期待度
●タイプライター期待度
タイプライター期待度 |
|
文字内容 |
期待度 |
ベルを盗め |
56.3% |
チェリーを盗め |
47.8% |
リーチ目を盗め |
100% |
俺の名はルパン三世 |
100% |
3連セブンを盗め |
100% |
ベルを盗めはベル、チェリーを盗めはチェリーを否定した時点で確定!
全パターン共通でボーナス=BIG確定!
ゼニガタイム期待度&モード示唆
ゼニガタイム突入時のセグの色が赤になれば期待度約91%。
失敗した場合は通常B以上が確定する。
解析情報ボーナス時
ボーナス
ボーナス確率
●ボーナス確率(全契機の平均)
ボーナス確率(全契機の平均) |
||||
設定 |
不二子 |
BIG |
REG |
合算 |
1 |
1/10021.5 |
1/383.7 |
1/918.8 |
1/263.5 |
2 |
1/10000.1 |
1/371.1 |
1/890.7 |
1/255.3 |
3 |
1/9827.2 |
1/348.5 |
1/833.7 |
1/239.8 |
5 |
1/10693.4 |
1/299.4 |
1/716.1 |
1/207.0 |
6 |
1/12709.7 |
1/269.8 |
1/644.1 |
1/187.3 |
ボーナス性能と消化中の抽選
BIGと不二子ボーナスの違いは獲得枚数のみで、消化中はボーナスストック(3G連)とゼニガ短縮を抽選。
REG中はボーナスストックがなくBIGや不二子ボーナス中と同じ抽選値でゼニガ短縮が抽選される。
BIG・不二子ボーナス性能 |
||
項目 |
不二子 |
BIG |
獲得枚数 |
約711枚 |
約400枚 |
消化中の抽選 |
ボーナスストック(3G連演出) |
|
ゼニガ短縮 |
BIGは400枚!
不二子ボーナスは711枚!!
REG性能 |
|
項目 |
内容 |
獲得枚数 |
約100枚 |
消化中の抽選 |
ゼニガ短縮 |
REGは内部的にBIGのケースもあり、その場合は途中で昇格演出が発生してBIGに格上げされる。
3G連演出
BIG・不二子ボーナス中は3G連演出が発生すればボーナスストックのチャンス。
成功すればボーナスが1G連する。
●3G連発生率&成功期待度
1G連発生率&成功期待度 |
|
項目 |
抽選値 |
3G連演出の出現率 |
29.6% |
3G連演出成功期待度 |
16.3% |
ボーナス中のゼニガ短縮当選率
BIG・REG・不二子ボーナス中は同じ抽選値で、1枚役とレア役時にゼニガ短縮を抽選する。
当選後、契機役に応じて短縮ゲーム数が決定。
ボーナス終了後に後告知されるパターンもある。
●ゼニガ短縮当選率
ゼニガ短縮当選率 |
|
役 |
当選率 |
1枚役 |
1.6% |
弱チェリー |
10.0% |
弱ベル |
32.3% |
強レア役 |
79.6% |
※強レア役…強ベル・強チェリー・チャンスリプレイ |
●ゼニガ短縮当選時の短縮ゲーム数振り分け
ゼニガ短縮当選時の短縮ゲーム数振り分け |
||||
項目 |
1枚役 |
弱チェリー |
弱ベル |
強レア役 |
20G |
88.2% |
85.7% |
34.5% |
- |
30G |
3.2% |
0.4% |
32.4% |
49.7% |
50G |
3.6% |
4.3% |
11.3% |
19.6% |
100G |
3.3% |
6.2% |
14.3% |
18.6% |
150G |
0.4% |
1.5% |
3.6% |
7.2% |
200G |
0.9% |
1.1% |
2.4% |
3.0% |
300G |
0.4% |
0.8% |
1.5% |
1.9% |
※強レア役…強ベル・強チェリー・チャンスリプレイ |
ルパン捕り放題概要
特報経由の一部で突入するプレミアムボーナス。
消化中は弱チェリー以外のレア役で必ず枚数が上乗せされる。
消化中は様々なパターンでルパンを捕獲(上乗せ)。
ルパン捕り放題性能 |
|
項目 |
内容 |
突入時の期待枚数 |
1900.0枚 |
エンディング到達率 |
50.0% |
BIG告知タイミング
内部的にBIGの場合、告知タイミングが以下のように変化。
全体の12.5%がREG中の昇格として演出される。
BIG時の告知パターン振り分け |
|
パターン |
振り分け |
レバーON時にタイプライター「ビッグボーナスを狙え!」 |
0.78% |
第1停止で赤7停止 |
50.0% |
第2停止で赤7停止 |
16.4% |
第4停止でBARがずれる |
20.3% |
REG中に昇格 |
12.5% |