あねもね こうきょうしへんえうれかせぶん はいえぼりゅーしょん
パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION
設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時・朝イチ
最終更新日:2024/05/19
型式名 |
S ANEMONE FF
|
---|---|
メーカー名 |
サミー(メーカー公式サイト)
サミーの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.9% 〜 110.5% |
導入開始日 | 2021/11/08(月) |
機種概要 | サミー初の6.2号機として『パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION』が登場する。 ベルやレア役でポイントを貯めボーナス・ATを目指す周期抽選タイプとなっている。 通常時もAT中も、ベルがチャンスを呼ぶ! |
※撤去日カレンダーはこちら
※パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTIONのお知らせ一覧
-
2023/09/12
基本情報を更新しました
-
2023/09/07
基本情報を更新しました
-
2023/08/08
基本情報を更新しました
-
2022/01/01
解析情報通常時 > モード > 有利区間移行時のモード移行率を更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
終了画面系
サミートロフィー
サミートロフィーの示唆内容 |
|
色 |
示唆内容 |
銅 |
設定2以上 |
銀 |
設定3以上 |
金 |
設定4以上 |
キリン柄 |
設定5以上 |
虹 |
設定6 |
サミートロフィーの出現タイミング |
タイミング |
アネモネボーナス終了画面 |
ジャッジバトル敗北後のAT終了画面 |
クライマックスモード終了画面 |
エンディング終了画面 |
アネモネボーナス後<ジャッジバトル後=クライマックスモード後<エンディング後の順に出現しやすい。
AT終了画面
AT終了画面の示唆内容 |
|
パターン |
示唆内容 |
横を向いているアネモネ |
奇数設定示唆 |
こちらを見ているアネモネ |
偶数設定示唆 |
手を振っているアネモネ |
高設定示唆 |
サムズアップするアネモネ |
高設定示唆(強) |
サムズアップするアネモネ+ドミニク |
設定4以上 |
スーパー6(6人の女性キャラ) |
設定6 |
終了画面は基本的にアネモネで、ポーズなどでパターンが分かれている。
●AT終了画面の出現割合
AT終了画面の出現割合 |
||
設定 |
横を向いているアネモネ |
こちらを見ているアネモネ |
1 |
51.29% |
37.40% |
2 |
36.87% |
50.66% |
3 |
49.20% |
35.69% |
4 |
30.78% |
42.32% |
5 |
42.08% |
30.56% |
6 |
29.73% |
41.40% |
設定 |
手を振っているアネモネ |
サムズアップするアネモネ |
1 |
10.02% |
1.28% |
2 |
10.01% |
2.47% |
3 |
10.02% |
5.10% |
4 |
19.92% |
5.73% |
5 |
19.98% |
6.14% |
6 |
19.95% |
6.93% |
設定 |
サムズアップするアネモネ+ |
スーパー6(6人の女性キャラ) |
1 |
ー |
ー |
2 |
ー |
ー |
3 |
ー |
ー |
4 |
1.25% |
ー |
5 |
1.24% |
ー |
6 |
0.99% |
1.00% |
ボーナス確率
エピソードボーナス確率
●エピソードボーナス確率
エピソードボーナス確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/9298.9 |
2 |
1/8808.8 |
3 |
1/7532.7 |
4 |
1/6509.4 |
5 |
1/4482.6 |
6 |
1/3334.0 |
設定1と6で確率の差は約3倍。
CZ/ミッション
SPミッション出現率&AT直撃確率
●ミッション失敗時・次回のSPミッション出現率
ミッション失敗時・次回のSPミッション出現率 |
|
設定 |
出現率 |
1 |
0.8% |
2 |
2.0% |
3 |
1.2% |
4 |
2.3% |
5 |
1.6% |
6 |
2.7% |
SPミッションは偶数かつ高設定ほど出現しやすい。
●AT直撃確率
AT直撃確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/23338 |
2 |
1/9124 |
3 |
1/15407 |
4 |
1/7022 |
5 |
1/10649 |
6 |
1/5735 |
本機のAT直撃はSPミッション→ATへという流れで、SPミッションが出現しやすい=AT直撃確率も高い。
上記の数値はSPミッション出現率などを加味したトータルの確率だ。
CZ当選率
●[通常滞在時]小役契機のCZ当選率
[通常滞在時]小役契機のCZ当選率 |
|||
設定 |
弱チェリー |
スイカ |
弱チャンス目 |
1 |
35.9% |
0.8% |
25.0% |
2 |
37.9% |
2.7% |
25.4% |
3 |
36.3% |
1.2% |
25.8% |
4 |
39.8% |
5.5% |
28.1% |
5 |
37.5% |
2.3% |
31.3% |
6 |
44.5% |
7.0% |
33.6% |
高確以上滞在時のCZ当選率は設定差なし。
内部状態を完璧に把握するのは難しいが、弱レア役からの突入が多いほど高設定に期待できると考えてOKだ。
設定差が大きいスイカは必ずミッションレベル2以上が選ばれるので、高期待度のミッションに発展しやすい。
直撃当選
AT直撃確率
●AT直撃トータル確率
AT直撃確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/23338 |
2 |
1/9124 |
3 |
1/15407 |
4 |
1/7022 |
5 |
1/10649 |
6 |
1/5735 |
SPミッション→ATがAT直撃。
偶数かつ高設定ほど発生しやすい。
ボーナス消化中
ガリバーボーナス中のキャラ
消化中のキャラで設定を示唆。
AT継続時にも同じキャラ紹介が登場することがあるが、示唆内容が違うキャラもいるので注意しよう。
ガリバーボーナス中・キャラごとの示唆内容 |
|
キャラ |
示唆内容 |
石井賢 |
高設定示唆 |
ニヴァーシュ type ZERO spec2 |
高設定示唆 |
ターミナス typeR606 & typeR909 |
高設定示唆 |
ガリバー |
高設定示唆 |
ターミナス typeB303 デビルフィッシュ |
高設定示唆 |
モンスーノ type20 |
高設定示唆 |
デューイ・ノヴァク(拘束) |
高設定示唆 |
スピアヘッド SH-101 |
高設定示唆 |
ジャベリンヘッド XH-101 |
高設定示唆 |
ディバイダー |
高設定示唆 |
コーラリアン |
高設定示唆 |
ガリバー・ジ・エンド |
高モード示唆(強) |
ゲオルギオス |
アネモネボーナスに昇格 |
ニルヴァーシュ type the END |
高モード示唆(強) |
ニルヴァーシュ type ZERO spec2(黒) |
高モード示唆(強) |
RA272 ニルヴァーシュ |
高モード示唆(強) |
ニルヴァーシュX |
設定2以上+ガリバーモード濃厚 |
石井・風花・アネモネ(幼少期) |
設定2以上+高モード示唆(強) |
エウレカ(幼少期) |
設定2以上 |
エウレカ(広域・恐竜状) |
設定2以上+高設定示唆 |
デューイ・ノヴァク(非拘束) |
設定2否定+奇数設定示唆 |
エウレカ(暴走・植物状) |
設定2否定+偶数設定示唆 |
ガリバー(ぬいぐるみ) |
設定4以上 |
ニルヴァーシュZ |
設定5以上 |
スーパー6 |
設定6 |
レントン |
設定6 |
ガリバーボーナス中の昇格告知タイミング
昇格告知のタイミング・示唆内容 |
|
タイミング |
示唆内容 |
3回目のベル |
設定4以上 |
1回目のベル |
設定6 |
ガリバーボーナス中は何回目のベルで昇格告知が発生するかで設定を示唆する。
エンディング
レア役入賞時の上部ランプ
エンディング中にレア役が入賞すると上部ランプが点灯する可能性があり、ランプの色で設定示唆をおこなう。
エンディング中のレア役入賞時・ランプ色別の示唆内容 |
|
ランプ色 |
示唆内容 |
非点灯or白 |
デフォルト |
紫 |
高設定示唆 |
虹 |
設定6 |
画面系
AT継続時のキャラ
AT継続時に登場するキャラで設定を示唆。
ガリバーボーナス中も同じキャラ紹介が登場することがあるが、示唆内容が違うキャラもいるので注意しよう。
AT継続時・キャラごとの示唆内容 |
|
キャラ |
示唆内容 |
石井賢 |
次の相手→ニルヴァーシュ否定 |
ニヴァーシュ type ZERO spec2 |
次の相手→ニルヴァーシュor |
ターミナス typeR606 & typeR909 |
次の相手→R606&R909or |
ガリバー |
次の相手→R606&R909 |
ターミナス typeB303 デビルフィッシュ |
次の相手→デビルフィッシュor |
モンスーノ type20 |
次回から2戦、ニルヴァーシュ否定 |
デューイ・ノヴァク(拘束) |
次回から2戦、コーラリアン以上 |
スピアヘッド SH-101 |
次の次の相手→コーラリアン以上 |
ジャベリンヘッド XH-101 |
次の相手→ジャベリンヘッド |
ディバイダー |
次の相手→ディバイダー |
コーラリアン |
次の相手→コーラリアン |
ガリバー・ジ・エンド |
次回から2戦、 |
ゲオルギオス |
次の相手→ジャベリンヘッド以上& |
ニルヴァーシュ type the END |
次の相手→ジャベリンヘッド& |
ニルヴァーシュ type ZERO spec2(黒) |
次の相手→コーラリアン& |
RA272 ニルヴァーシュ |
次の相手→ディバイダー& |
石井・風花・アネモネ(幼少期) |
設定2以上 |
エウレカ(幼少期) |
設定2以上 |
エウレカ(広域・恐竜状) |
設定2以上+高設定示唆 |
デューイ・ノヴァク(非拘束) |
設定2否定+奇数設定示唆 |
エウレカ(暴走・植物状) |
設定2否定+偶数設定示唆 |
ガリバー(ぬいぐるみ) |
設定4以上 |
ニルヴァーシュZ |
設定5以上 |
スーパー6 |
設定6 |
涅槃の案内人 |
設定4以上+ |
クライマックスモード中のラウンド開始画面
ラウンド開始画面に設定示唆パターンが存在する。
ラウンド開始画面の示唆内容(一部) |
|
画面 |
示唆内容 |
アシッド集合(赤背景) |
設定4以上 |
エウレカ(金背景) |
設定4以上 |
レントン(金背景) |
設定6 |
上記3パターンはセット継続も確定!
獲得枚数表示
獲得枚数
獲得枚数表示に特殊パターンがあり、出現すれば特定の設定が濃厚となる。
獲得枚数表示・特殊パターンの示唆内容 |
|
パターン |
示唆内容 |
174枚 |
設定1否定 |
246枚 |
設定2・4・6 |
256枚 |
設定2・5・6 |
274枚 |
設定2否定 |
331枚 |
設定6 |
374枚 |
設定3否定 |
456枚 |
設定4以上 |
474枚 |
設定4否定 |
666枚 |
設定6 |
AT・ART・RT関連
攻撃パート中のダメージ
攻撃パートで対戦相手の体力を0にする際、特殊なダメージ表記パターンが出現する可能性あり。
与えるダメージで設定示唆が示唆される。
攻撃パート中の対戦相手撃破時・ |
|
パターン |
示唆内容 |
4560 DAMAGE |
設定4以上 |
6666 DAMAGE |
設定6 |
7777 DAMAGE |
設定5以上 |
9999 DAMAGE |
設定2以上 |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.有利区間移行後808G消化。
2.同一有利区間内でガリバーボーナスが6連続スルー。
1の補足として、天井直前の708G~807G間で引いたボーナスはAT期待度が約85%にアップ。
天井恩恵
1.AT確定のアネモネボーナス。
2.次回の初当りがニルヴァーシュ-Xボーナス。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
通常時の打ち方&小役の停止形
[最初に狙う絵柄]
左リール上段付近にBARを目押し。
[下段BAR停止]
成立役:ハズレorリプレイorベルor弱チャンス目
[チェリー停止]
成立役:弱チェリーor強チェリー
[スイカ停止]
成立役:スイカor強チャンス目
[レア役の停止形]
※スイカとベルは2種類ずつあるがどちらでもOK
AT中の打ち方
基本的にナビに従って消化すればOK。
!ナビ発生時や押し順ナビ非発生時は通常時と同じく左リールBAR狙いで消化しよう。
「AT中の押し順ベルの種類」
AT中の11枚ベルは、押し順ナビのみのパターンと、押し順ナビ+1stの指示がある目押しベルの2種類。
目押しベルはナビが出た時点でベル確定だ。
本機はベルが重要な場面が多いので目押しベルのナビが出現するだけでチャンス(押し順ベルより各種抽選が優遇)。
解析情報通常時
小役関連
ベルの抽選
●ベル成立時の抽選
[通常時]ベル成立時の抽選 |
|
状態 |
内容 |
通常ステージ |
連続でミッション抽選 |
CZ中 |
成立、ベル揃いで成功抽選 |
ホワイトルーム |
ベル揃い3連でAT抽選、4連でAT確定 |
小役確率
●小役確率
[設定差なし]小役確率 |
|
役 |
確率 |
ハズレ |
1/16.1 |
リプレイ |
1/7.3 |
押し順ベル |
1/3.3 |
目押しベル |
1/15.3 |
押し順3枚役 |
1/3.3 |
強チェリー |
1/458.3 |
弱チャンス目 |
1/196.8 |
強チャンス目 |
1/1092.3 |
[設定差あり]小役確率 |
||||
設定 |
共通1枚ベル |
共通11枚ベル |
弱チェリー |
スイカ |
1 |
1/10.7 |
1/182.0 |
1/66.2 |
1/101.4 |
2 |
1/10.7 |
1/174.3 |
1/65.5 |
1/101.1 |
3 |
1/10.8 |
1/171.6 |
1/64.9 |
1/94.3 |
4 |
1/11.1 |
1/163.8 |
1/58.0 |
1/93.6 |
5 |
1/11.1 |
1/156.0 |
1/57.0 |
1/92.3 |
6 |
1/11.2 |
1/148.9 |
1/56.0 |
1/89.8 |
内部状態関連
高確移行率
高確移行時は10〜30Gのゲーム数が振り分けられる。
高確滞在中も移行抽選に当選するとゲーム数が加算されていく。
●高確移行率
[スイカ]高確移行率 |
|
高確ゲーム数 |
移行率 |
+10G |
21.1% |
+20G |
28.1% |
+30G |
0.8% |
トータル |
50.0% |
[弱チャンス目]高確移行率 |
||||
設定 |
+10G |
+20G |
+30G |
トータル |
1 |
1.6% |
5.1% |
1.6% |
8.2% |
2 |
1.6% |
5.5% |
1.6% |
8.6% |
3 |
2.0% |
5.5% |
2.0% |
9.4% |
4 |
3.1% |
7.0% |
2.3% |
12.5% |
5 |
4.7% |
10.2% |
4.7% |
19.5% |
6 |
5.5% |
10.9% |
8.6% |
25.0% |
弱チャンス目の高確移行率には設定差が存在。
ミッション集中状態移行率
「ミッション集中状態移行契機&タイミング」
集中状態への移行はミッション終了時に抽選。
抽選はミッションの成否にかかわらずおこなわれるので、ミッションでガリバーボーナス当選→終了後に集中状態からスタート、というパターンもある。
突入後は10or30Gの保証ゲーム数が選ばれ、保証終了後が毎ゲーム1/8で転落抽選をおこなう。
●ミッション終了後の集中状態移行率
ミッション終了後の集中状態移行率 |
|
設定 |
移行率 |
1 |
16.4% |
2 |
19.5% |
3 |
16.8% |
4 |
21.5% |
5 |
18.8% |
6 |
23.8% |
モード
モード概要
モードごとの特徴 |
|
モード |
内容 |
通常 |
デフォルトのモード |
33G、66G、99GのどこかでのCZの当選期待度大 |
|
ガリバー |
ガリバーボーナスに当選しやすい |
アネモネボーナス当選時はエピソードボーナスへの昇格濃厚 |
|
エピソード |
アネモネボーナス当選時はエピソードボーナスへの昇格濃厚 |
モードごとの天井 |
||
モード |
天井ゲーム数 |
恩恵 |
通常 |
808G |
AT |
ガリバー |
606G |
エピソードボーナス |
エピソード |
505G |
エピソードボーナス |
通常時のモードは3種類で、当選するボーナスの種類や天井ゲーム数&恩恵が変化。
モードは有利区間移行時に抽選され、レア役で移行すればエピソードモードの期待度がアップする。
有利区間移行時のモード移行率
●有利区間移行時のモード移行率
[レア役以外]有利区間移行時のモード移行率 |
|||
設定 |
通常モード |
ガリバーモード |
エピソードモード |
1 |
97.3% |
1.6% |
1.2% |
2 |
97.3% |
1.2% |
1.6% |
3 |
96.9% |
1.2% |
2.0% |
4 |
96.9% |
1.2% |
2.0% |
5 |
95.7% |
1.2% |
3.1% |
6 |
94.5% |
0.8% |
4.7% |
[レア役]有利区間移行時のモード移行率 |
||
設定 |
弱レア役 |
強レア役 |
1 |
97.3% |
1.6% |
2 |
97.3% |
1.2% |
3 |
96.9% |
1.2% |
4 |
96.9% |
1.2% |
5 |
95.7% |
1.2% |
6 |
94.5% |
0.8% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
CZ/ミッション
ミッション概要
滞在中はベルやレア役で成功抽選がおこなわれ、成功すればATへ突入。
押し順当ての“ベルを勝ち取れ”で成功した場合も成功だ。
ミッション(CZ)基本性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
通常時のレア役・ベル連続・規定ゲーム数消化 |
継続ゲーム数 |
3G |
消化中の抽選 |
成立役に応じた成功抽選、ベルを勝ち取れ抽選 |
平均成功期待度 |
約32% |
33G、66G、99G消化時突入のチャンス(=99G消化までの突入期待度90%超)。
押し順当てに成功してもAT!
「ミッションの種類で期待度変化」
ミッションは5種類あり、それぞれ期待度が変化。
戦艦撃破ミッションが最も期待できる。
[スカイフィッシュ]
[ペイント]
[モンスーノ]
[スピアヘッド]
[戦艦撃破]
上位報酬のSPミッション
ミッションタイトル画面のエフェクトがデフォルトの青以外ならば、成功時の報酬が豪華になる。
成功時の報酬はピンクならばアネモネボーナス、紫ならばSPミッションになってAT直行だ。
「SPミッション出現率」
ミッション終了時に次回ミッションをSPにする抽選がおこなわれる。
SPに当選したあとは、失敗後も50%で次回ミッションでSPが選ばれる。
●ミッション失敗時・次回のSPミッション出現率
ミッション失敗時・次回のSPミッション出現率 |
||
設定 |
SPミッション以外失敗時 |
SPミッション失敗時 |
1 |
0.8% |
50% |
2 |
2.0% |
|
3 |
1.2% |
|
4 |
2.3% |
|
5 |
1.6% |
|
6 |
2.7% |
「SPミッション確定演出」
通常時に筐体上部のパネル(エウレカ&アネモネ)が点滅すると、次回ミッションがSP確定となる。
ミッションレベル&成功抽選
●ミッションレベルごとの成功期待度
ミッションレベルごとの成功期待度 |
|
レベル |
期待度 |
1 |
20.0% |
2 |
35.0% |
3 |
83.0% |
4 |
100% |
ミッションごとのレベル傾向 |
|
ミッション |
内容 |
スカイフィッシュ |
全レベルの可能性あり |
ペイント |
全レベルの可能性あり |
モンスーノ |
レベル2以上の期待度75%以上 |
スピアヘッド |
レベル2以上確定 |
戦艦撃破 |
レベル3以上確定 |
4段階のレベルに応じてミッションが選ばれるので、高レベルほどスピアヘッドや戦艦撃破などが選ばれやすい。
●役別の成功期待度
役別の成功期待度 |
|||
役 |
レベル1 |
レベル2 |
レベル3 |
下記以外 |
ー |
ー |
35.2% |
ベル成立 |
1.2~3.5% |
16.4% |
46.9% |
弱レア役 |
75.0% |
75.0% |
90.2% |
強レア役 |
100% |
100% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
ミッションレベルに応じて小役成立時の成功期待度が変化。
[ベルは2段階で成功を抽選]
ベルは成立時と揃った時で別々に成功を抽選。
押し順ベルが成立すると1回目(成立時)の抽選、ベル揃いすると2回目の抽選(揃った時)がおこなわれる流れだ。
ベル揃いしなかった(ベルこぼし)場合は1回目の抽選のみがおこなわれる。
●ベル成立&揃い時の成功期待度
ベル成立&揃い時の成功期待度 |
||
設定 |
ベル成立時(レベル1時) |
ベル揃い時(全レベル共通) |
1 |
1.2% |
24.2% |
2 |
1.2% |
24.6% |
3 |
1.6% |
25.4% |
4 |
2.0% |
27.0% |
5 |
2.7% |
28.1% |
6 |
3.5% |
28.9% |
●ベル成立&揃い・両方抽選時の成功期待度
ベル成立&揃い・両方抽選時の成功期待度 |
|||
設定 |
レベル1 |
レベル2 |
レベル3 |
1 |
25% |
37% |
60% |
2 |
25% |
37% |
60% |
3 |
27% |
38% |
60% |
4 |
28% |
39% |
61% |
5 |
30% |
40% |
62% |
6 |
31% |
41% |
62% |
アネモネエフェクト
小役入賞時はアネモネのエフェクトが発生する可能性があり、1or2G目で発生すればチャンス、3G目ならば成功濃厚。
色の序列は白<赤<虹で、強レア役+虹エフェクトならばアネモネボーナス以上が確定する。
●1or2G目・エフェクト発生時時の期待度
1or2G目・エフェクト発生時時の期待度 |
||
役 |
白エフェクト |
赤エフェクト |
ベル |
43.0% |
99.0% |
弱チェリー |
72.1% |
93.3% |
スイカ |
71.1% |
92.5% |
弱チャンス目 |
72.2% |
93.3% |
小役のCZ当選率
小役でのCZ当選率は内部状態に応じて変化。
通常<高確<集中の順に当選率が高く、高確と集中は重複して滞在することもある。
●小役でのCZ当選率
[通常]小役でのCZ当選率 |
||||
設定 |
弱チェリー |
スイカ |
弱チャンス目 |
強チェリー |
1 |
35.9% |
0.8% |
25.0% |
100% |
2 |
37.9% |
2.7% |
25.4% |
|
3 |
36.3% |
1.2% |
25.8% |
|
4 |
39.8% |
5.5% |
28.1% |
|
5 |
37.5% |
2.3% |
31.3% |
|
6 |
44.5% |
7.0% |
33.6% |
[高確・集中]小役でのCZ当選率 |
|||
役 |
高確 |
集中 |
高確+集中 |
下記以外 |
0.4% |
5.9% |
5.9% |
弱チェリー |
50.0% |
50.0% |
75.0% |
スイカ |
20.3% |
20.3% |
50.0% |
弱チャンス目 |
33.6% |
33.6% |
62.5% |
強チェリー |
100% |
100% |
100% |
高確以上滞在時はレア役以外でも抽選をおこなう。
「ベル連時の抽選」
ベルが3連以上すると、小役成立時とは別でCZ突入抽選をおこなう。
当選率は設定、内部状態を問わずに一律だ。
●ベル連時のCZ当選率
ベル連時のCZ当選率 |
|
ベル |
当選率 |
3連 |
40% |
4連以降 |
100% |
5連目以降は連続するごとにミッションをストックする。
規定ゲーム数でのCZ当選率
●33・66・99GのいずれかでCZに当選する期待度
[有利区間移行後] |
|
設定 |
期待度 |
1 |
93.0% |
2 |
88.3% |
3 |
92.2% |
4 |
86.3% |
5 |
91.4% |
6 |
85.5% |
[ガリバーボーナス後] |
|
設定 |
期待度 |
1 |
約40% |
2 |
約30% |
3 |
約40% |
4 |
約30% |
5 |
約40% |
6 |
約30% |
有利区間移行後、99Gまでにゲーム数消化でCZが当選しなければ偶数かつ高設定、もしくはエピソードモード滞在に期待できる。
ガリバーボーナス後も同じゲーム数到達時にCZ抽選がおこなわれるが設定差は小さい。
ミッションレベル振り分け
ミッションレベルはCZ当選時の内部状態と契機役に応じて振り分けられる。
●CZ当選契機役別のミッションレベル振り分け
[通常・高確] |
|||
レベル |
非レア役 |
スイカ |
強チェリー |
1 |
67.2% |
ー |
9.8% |
2 |
32.0% |
48.8% |
75.4% |
3 |
0.4% |
48.8% |
14.1% |
4 |
0.4% |
2.3% |
0.8% |
[通常・高確] |
||||
設定 |
レベル1 |
レベル2 |
レベル3 |
レベル4 |
1 |
43.0% |
55.5% |
0.8% |
0.8% |
2 |
43.0% |
55.5% |
0.8% |
0.8% |
3 |
42.6% |
55.1% |
1.2% |
1.2% |
4 |
42.6% |
53.5% |
1.2% |
2.7% |
5 |
40.2% |
52.7% |
1.6% |
5.5% |
6 |
38.3% |
52.3% |
3.1% |
6.3% |
[通常・高確] |
||||
設定 |
レベル1 |
レベル2 |
レベル3 |
レベル4 |
1 |
50.0% |
46.9% |
2.3% |
0.8% |
2 |
50.0% |
46.9% |
2.3% |
0.8% |
3 |
49.6% |
46.5% |
2.7% |
1.2% |
4 |
49.6% |
44.9% |
2.7% |
2.7% |
5 |
46.9% |
44.1% |
3.5% |
5.5% |
6 |
45.7% |
43.4% |
4.7% |
6.3% |
[集中] |
|||
レベル |
弱チェリー |
スイカ |
強チェリー |
1 |
36.7% |
ー |
6.3% |
2 |
55.9% |
48.8% |
60.5% |
3 |
6.6% |
48.8% |
32.4% |
4 |
0.8% |
2.3% |
0.8% |
[集中] |
||||
設定 |
レベル1 |
レベル2 |
レベル3 |
レベル4 |
1 |
53.9% |
44.1% |
1.2% |
0.8% |
2 |
53.9% |
1.2% |
0.8% |
|
3 |
53.1% |
1.6% |
1.2% |
|
4 |
51.6% |
1.6% |
2.7% |
|
5 |
49.2% |
2.0% |
4.7% |
|
6 |
46.9% |
2.7% |
6.3% |
直撃抽選
AT直撃確率
●AT直撃確率
AT直撃確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/23338 |
2 |
1/9124 |
3 |
1/15407 |
4 |
1/7022 |
5 |
1/10649 |
6 |
1/5735 |
本機のAT直撃はSPミッション→ATへという流れ。
SPミッションが出現しやすい=AT直撃確率も高い。
※上記の数値はSPミッション出現率などを加味したトータルの確率
有利区間ランプ
有利区間ランプ
通常時は点灯しないタイプだが、ガリバーボーナス終了後は点灯した状態になるため、前日の状況次第で朝イチのリセット判別は可能。
前日に点灯していて、翌朝に消灯していればリセット濃厚だ。
状況不問で点灯していた場合は設定据え置き濃厚となる。
有利区間ランプDATA |
|
ランプ点灯タイミング |
●ボーナス確定時 ●AT突入時時 |
ランプ消灯タイミング |
●ホワイトルーム失敗時 ●AT終了時 |
有利区間の引き継ぎ |
●なし(GB後は引き継ぐ) |
朝イチのランプ判別 |
●消灯→前日の状況次第 ●点灯→設定据え置き |
※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く、GB…ガリバーボーナス |
フリーズ
ロングフリーズ
発生した時点で最強のボーナスであるニルヴァーシュ-Xボーナスが確定。
さらにAT確定+AT継続保証3回もゲットできる。
●発生契機…強チャンス目成立時の1/256
演出
ステージ
[富士基地内ステージ]
[官舎ステージ]
[C-17ステージ]
高確のチャンス!
[エウレカステージ]
ミッション集中状態!
その他
通常時のAT攻撃パートストック抽選
通常時に規定ゲーム数に到達すると、攻撃パートのストックを抽選。
ストックを持っている状態で引き戻しパートに移行するとAT復帰が確定する(自力復帰時もストックは消化)。
●規定ゲーム数到達時の攻撃パートストック期待度
規定ゲーム数到達時の攻撃パートストック期待度 |
|
規定ゲーム数 |
期待度 |
202G |
ストック抽選 |
404G |
ストック抽選 |
606G |
ストック抽選 |
707G |
ストック確定 |
解析情報ボーナス時
アネモネボーナス
消化中のAT抽選
●役ごとのAT当選率
役ごとのAT当選率 |
|
役 |
当選率 |
リプレイ |
0.4% |
弱レア役 |
3.1% |
強レア役 |
31.3% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
当選時はカットインからの7揃いで告知される。
「AT当選後の抽選」
AT当選後はレア役でバースト保留の獲得抽選をおこなっている。
●AT当選後・バースト保留獲得率
AT当選後・バースト保留獲得率 |
|||||
役 |
3個 |
5個 |
10個 |
20個 |
当選率 |
弱レア役 |
20.3% |
20.3% |
8.6% |
0.8% |
50.0% |
強レア役 |
ー |
66.8% |
31.3% |
2.0% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
ガリバーボーナス
消化中の抽選詳細
●アネモネボーナス昇格率
アネモネボーナス昇格率 |
|
設定 |
昇格率 |
1 |
12.70% |
2 |
15.00% |
3 |
15.00% |
4 |
18.30% |
5 |
20.70% |
6 |
20.70% |
昇格時はベル成立時に告知し、何回目のベルで昇格したかによって設定示唆もおこなっている。
●AT当選時のバースト保留振り分け
AT当選時のバースト保留振り分け |
|
バースト保留 |
振り分け |
20個 |
50.0% |
40個 |
44.9% |
60個 |
5.1% |
エピソードボーナス
出現確率&消化中の抽選
●エピソードボーナス確率
エピソードボーナス確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/9298.9 |
2 |
1/8808.8 |
3 |
1/7532.7 |
4 |
1/6509.4 |
5 |
1/4482.6 |
6 |
1/3334.0 |
●バースト保留獲得率
バースト保留獲得率 |
||||
役 |
2個 |
3個 |
5個 |
10個 |
弱レア役 |
75.0% |
19.1% |
5.1% |
0.8% |
強レア役 |
ー |
64.8% |
25.0% |
10.2% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
レア役成立時は2個以上獲得濃厚で、強レア役ならば10個のチャンスも!
ニルヴァーシュ-Xボーナス
消化中の抽選
●バースト保留獲得率
バースト保留獲得率 |
|||||
役 |
1個 |
2個 |
3個 |
5個 |
10個 |
下記以外 |
ー |
ー |
ー |
ー |
0.4% |
押し順ベル |
48.0% |
1.6% |
0.4% |
ー |
ー |
目押しベル |
87.5% |
9.8% |
2.0% |
0.4% |
0.4% |
共通ベル |
87.5% |
9.8% |
2.0% |
0.4% |
0.4% |
弱レア役 |
ー |
ー |
78.9% |
19.9% |
1.2% |
強レア役 |
ー |
ー |
ー |
75.0% |
25.0% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
●3戦目までの対戦相手振り分け
3戦目までの対戦相手振り分け |
||
対戦相手 |
1戦目 |
2・3戦目 |
コーラリアン |
ー |
68.8% |
ジャベリンヘッド |
50.0% |
25.0% |
ディバイダー |
50.0% |
6.3% |
ホワイトルーム
ホワイトルーム概要
アネモネボーナス中、AT当選しなかった場合に移行するATの前兆ステージ。
突入時に勝利抽選をおこない、当たっていない場合は消化中の小役で書き換え抽選をおこなっている。
最終的に発展する連続演出で勝利できればAT当選だ。
[突入したゲーム数で期待度が変化]
706G以内にアネモネボーナスに当選したかどうかで、ホワイトルーム突入時のAT当選率が変化する。
●ホワイトルーム突入時のAT当選率
ホワイトルーム突入時のAT当選率 |
||
設定 |
706G以内に当選 |
707G以降に当選 |
1 |
45% |
85% |
2 |
45% |
|
3 |
46% |
|
4 |
46% |
|
5 |
50% |
|
6 |
47% |
アネモネボーナス中の抽選を含め、ATに当選するトータル期待度は50〜86%。
●役別の勝利書き換え当選率
役別の勝利書き換え当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱レア役 |
0.4% |
強レア役 |
25.0% |
ベル3連 |
5.0% |
ベル4連以降 |
100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
突入時にAT当選or書き換え後は、ベル連で攻撃パートをストックする。
[帯色が変化するほどチャンス]
●帯色別のAT期待度
帯色別のAT期待度 |
|
帯色 |
期待度 |
白 |
92.42% |
青 |
61.88% |
黄 |
35.78% |
緑 |
43.71% |
赤 |
82.27% |
虹 |
100% |
白のまま発展すれば激アツ!
連続演出期待度
●敵機体&パターン別のAT期待度
敵機体&パターン別のAT期待度 |
||
ニルヴァーシュ |
||
帯色 |
通常パターン |
次回予告 |
白 |
90.26% |
100% |
青 |
50.38% |
|
黄 |
25.12% |
|
緑 |
100% |
|
赤 |
100% |
|
R606&R909 |
||
帯色 |
通常パターン |
次回予告 |
白 |
99.04% |
100% |
青 |
84.43% |
|
黄 |
64.21% |
|
緑 |
37.39% |
|
赤 |
100% |
|
デビルフィッシュ |
||
帯色 |
通常パターン |
次回予告 |
白 |
100% |
100% |
青 |
100% |
100% |
黄 |
91.49% |
100% |
緑 |
86.02% |
99.94% |
赤 |
86.68% |
100% |
敵がコーラリアンならばAT確定。
連続演出への発展パターンにも注目で、ホワイトルーム突入から17G以上経過すれば期待度約75%!
扉出現→連続演出という強発展パターンも大チャンスだ。
●帯色別・強発展パターン期待度
帯色別・強発展パターン期待度 |
|
帯色 |
期待度 |
白 |
100% |
青 |
100% |
黄 |
100% |
緑 |
78.02% |
赤 |
96.86% |
虹 |
100% |
通常時のボーナス
通常時のボーナス概要
通常時にはプレミアムのニルヴァーシュ-Xボーナスを含め4種類のボーナスが存在。
AT突入のメインとなるのはアネモネボーナスだ。
【アネモネボーナス】
アネモネボーナス基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
ベルナビ10回消化まで |
AT当選期待度 |
50%以上 |
消化中の抽選 |
AT抽選(7揃いでAT確定) |
AT告知がない場合、終了後に前兆ステージ(ホワイトルーム)へ移行する。
【ガリバーボーナス】
ガリバーボーナス基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
ベルナビ5回消化まで |
消化中の抽選 |
AT抽選、アネモネボーナス昇格抽選 ※AT当選後は保留獲得を抽選 |
消化中のキャラ紹介で設定が示唆される。
【エピソードボーナス】
エピソードボーナス基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
30G |
AT当選期待度 |
AT確定 |
消化中の抽選 |
保留獲得抽選 |
エピソードボーナス確率は高設定ほど優遇されている。
【ニルヴァーシュ-Xボーナス】
ニルヴァーシュ-Xボーナス基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
20G |
AT当選期待度 |
AT確定+3連保証 |
消化中の抽選 |
保留獲得抽選(高確率) |
ロングフリーズやガリバーボーナスのスルー天井を契機に突入するプレミアムボーナスだ。
ボーナス比率
●ボーナス比率
ボーナス比率 |
||
設定 |
アネモネボーナス |
ガリバーボーナス |
1 |
59.5% |
40.5% |
2 |
58.9% |
41.1% |
3 |
62.3% |
37.7% |
4 |
62.3% |
37.7% |
5 |
68.0% |
32.0% |
6 |
63.9% |
36.1% |
高設定ほどアネモネボーナスの割合が高くなる。
AT/ダイブトゥエウレカセブン
ダイブトゥエウレカセブン概要
AT(ダイブトゥエウレカセブン)基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
不定 |
1Gあたりの純増 |
約2.6枚 |
消化中の抽選 |
滞在パートごとに変化 |
継続条件 |
バトル勝利で報酬パートを経て再突入 |
上位AT移行条件 |
10勝で上位AT(クライマックスモード)へ突入 |
攻撃パート(バスクードドライブ)と引き戻しパート(セブンストレーサー)をループさせるゲーム性なのでゲーム数は不定。
攻撃パートでは保留を参照してベルやレア役で攻撃、リプレイで引き戻しパートへ移行する。
引き戻しパートでは攻撃パートへの復帰を抽選しつつ、規定ゲーム数(5G)消化でジャッジパートへ移行。
最終パート(ジャッジバトル)は敵の残りHPを参照して勝敗が抽選される。
「勝利すれば報酬パートへ」
報酬パートでは対戦相手を参照して、継続のみorボーナスをゲットできる。
「攻撃パートでの勝利がアツイ!」
ジャッジパートではなく攻撃パートで撃破したほうが上位の報酬を獲得しやすい。
いかに保留を増やし、ベルやレア役で敵を撃破できるかがポイントとなる。
攻撃パートの保留
攻撃パートではベル成立時の保留に応じた攻撃を展開。
強力な保留時にベルを引けばチャンスとなるわけだ。
レア役時はダメージだけでなく特殊効果発生にも期待が持てる。
保留(バースト保留)性能 |
|
保留 |
性能 |
ライトムーブ |
100ダメージ以上 |
ミドルムーブ |
300ダメージ以上 |
ハードムーブ |
1000ダメージ以上 |
目押しベル成立でさらにダメージアップ |
|
パワーアップ |
数ゲーム間与ダメージがアップ |
カットインアップ |
数ゲーム間BAR揃い期待度がアップ |
シールド |
シールドメーター増加 |
覚醒 |
数ゲーム間無敵状態 |
BAR揃い時は大ダメージを与えるため、継続の大チャンスだ。
●特殊効果発動率
特殊効果発動率 |
||
特殊効果 |
弱レア役 |
強レア役 |
パワーアップ |
6.3% |
12.5% |
カットインアップ |
6.3% |
12.5% |
覚醒 |
12.5% |
25.0% |
トータル発動率 |
25.0% |
50.0% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
特殊効果の平均継続ゲーム数 |
|
特殊効果 |
ゲーム数 |
パワーアップ |
3.3G |
カットインアップ |
3.1G |
シールド |
3.8G |
覚醒 |
7.2G |
「追加ダメージ抽選」
保留消化時の成立役に応じて、追加でダメージを与える抽選がおこなわれる。
●追加ダメージ発生率
[ハードムーブ保留以外]追加ダメージ発生率 |
|||
追加ダメージ |
目押しベル |
弱レア役 |
強レア役 |
500 |
ー |
75.0% |
ー |
1000 |
4.7% |
24.2% |
75.0% |
2000 |
0.4% |
0.4% |
24.6% |
4000 |
ー |
0.4% |
0.4% |
トータル発生率 |
5.1% |
100% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
[ハードムーブ保留]追加ダメージ発生率 |
|||
追加ダメージ |
目押しベル |
弱レア役 |
強レア役 |
500 |
75.0% |
50.0% |
ー |
1000 |
24.2% |
49.2% |
50.0% |
2000 |
0.4% |
0.4% |
49.6% |
4000 |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
トータル発生率 |
100% |
100% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
対戦相手
AT中の対戦相手一覧 |
||
対戦相手 |
HPバー |
特徴 |
ニルヴァーシュ |
5本 |
勝利期待度:低 |
R606&R909 |
5本 |
勝利期待度:中 |
デビルフィッシュ |
4本 |
勝利期待度:高 |
コーラリアン |
3本 |
勝利確定 |
ジャベリンヘッド |
5本 |
勝利確定+上位ボーナスのチャンス |
ディバイダー |
5本 |
勝利確定+上位ボーナスのチャンス 攻撃パートで勝てばV3ボーナス確定 |
対戦相手の選択法則 |
法則 |
ニルヴァーシュは初戦で選ばれない&連続では選ばれない |
同じ相手が2戦連続すると、次の相手はコーラリアン以上 |
R606&R909が連続すると次はジャベリンヘッドorディバイダー出現率アップ |
●2戦連続で同一対戦相手時・次回対戦相手の振り分け
2戦連続で同一対戦相手時・次回対戦相手の振り分け |
|||
次回対戦相手 |
連戦した対戦相手 |
||
R606&R909 |
デビルフィッシュ |
ジャベリンヘッド |
|
コーラリアン |
8.6% |
50.0% |
100% |
ジャベリンヘッド |
68.4% |
25.0% |
ー |
ディバイダー |
23.0% |
25.0% |
ー |
[ニルヴァーシュ]
[R606&R909]
[デビルフィッシュ]
[コーラリアン]
[ジャベリンヘッド]
[ディバイダー]
引き戻しパート(セブンストレーサー)
引き戻しパート基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
最大5G |
消化中の抽選 |
ベルやレア役で攻撃パート復帰抽選 |
攻撃パート復帰率 |
平均70% |
5G間、成立役に応じて攻撃パートへの復帰を抽選。
復帰できずに5G経過するとジャッジパートへ移行する。
●引き戻し当選率
引き戻し当選率 |
||||
役 |
ニルヴァーシュ |
R606& |
コーラリアン |
ジャベリンヘッド |
ハズレ |
0.4% |
0.8% |
ー |
0.4% |
リプレイ |
0.4% |
0.8% |
ー |
0.4% |
3枚役 |
0.4% |
0.8% |
ー |
0.4% |
ベル |
16.0% |
35.2% |
0.4% |
25.0% |
弱レア役 |
70.3% |
80.1% |
80.1% |
80.1% |
強レア役 |
100% |
100% |
100% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
対戦相手がコーラリアンだった場合、初回の引き戻しパート突入時限定で攻撃パートを1個ストック。
ジャベリンヘッドとディバイダーなら約50%でストックする。
「復帰確定時のバースト保留獲得抽選」
レア役での復帰当選時はバースト保留の獲得を抽選。
獲得個数は5個固定だ。
●レア役での復帰当選時・バースト保留獲得率
レア役での復帰当選時・バースト保留獲得率 |
|
役 |
獲得率 |
弱レア役 |
0.4% |
強レア役 |
12.5% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
復帰当選〜告知までのあいだも同じ数値で抽選をおこなうので、復帰告知が最終ゲームかつレア役を重ねて引いていれば、10個以上獲得している可能性もある。
ジャッジパート(ジャッジバトル)
敵の残りHPに応じて勝利を抽選。
敗北の場合は消化中の小役で勝利への書き換えが抽選され、勝利の場合は小役でバトルパートで使う保留ゲットを抽選する。
残りHP別の勝利期待度 |
|||
残りHP |
ニルヴァーシュ |
R606& |
デビルフィッシュ |
4本以上(白) |
低 |
低 |
ー |
3本(青) |
低 |
低 |
低 |
2本(黄) |
低 |
やや低 |
やや低 |
1本(緑) |
やや低 |
中 |
中 |
1本未満(赤) |
高 |
高 |
高 |
●役ごとの勝利書き換え当選率
役ごとの書き換え当選率 |
||
役 |
ジャッジバトル中 |
AT終了画面 |
弱レア役 |
0.4% |
0.4% |
強レア役 |
50.0% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
ベルの抽選
●ベル成立時の抽選
[AT中]ベル成立時の抽選 |
|
状態 |
内容 |
攻撃パート |
保留の効果発動 |
引き戻しパート |
復帰抽選 |
BIG中 |
ガリバー保留獲得 |
エアリアルボーナス中 |
バースト保留獲得、コンボ継続 |
バスクードドライブバースト
バースト保留を持っている状態で突入する攻撃パートの上位版。
バースト保留時はリプレイ以外で必ず攻撃が発生し、300以上の与ダメージ!
「EXバースト」
バースト中の攻撃時の一部で突入。
継続に漏れるまでバースト保留を消費せずにダメージを与え続ける。
継続期待度はモードによって変化し、EXバースト中のレア役でモードが昇格する可能性もアリ。
●バースト保留消化時・役別のEXバースト発生率
バースト保留消化時・役別のEXバースト発生率 |
|
役 |
発生率 |
ハズレ |
2.0% |
押し順3枚役 |
0.4% |
押し順ベル |
25.0% |
目押しベル |
38.7% |
共通ベル |
25.0% |
レア役 |
100% |
●役別のEXバースト継続抽選
役別のEXバースト継続抽選 |
|
役 |
抽選内容 |
リプレイ |
終了 |
ハズレ |
継続抽選 |
押し順3枚役 |
継続抽選 |
ベル |
継続濃厚+継続率アップ抽選 |
レア役 |
継続濃厚+継続率アップ抽選 |
[EXバーストのモード]
モードは3段階あり、ハズレ・押し順3枚役成立時の転落率が変化。
対戦相手とEXバースト突入契機役に応じて、初期モードが決まる。
●モード別のEXバースト転落率&トータル継続期待度
モード別のEXバースト転落率&トータル継続期待度 |
||
モード |
ハズレ・押し順3枚役での転落率 |
トータル継続期待度 |
1 |
99.6% |
50.1% |
2 |
50.0% |
68.2% |
3 |
9.8% |
82.8% |
※トータル継続期待度は各小役確率と転落率を考慮した数値 |
●EXバースト突入契機役別の初期モード振り分け
EXバースト突入契機役別の初期モード振り分け |
|||||
対戦相手がニルヴァーシュ |
|||||
モード |
ハズレ |
押し順ベル |
目押しベル |
弱レア役 |
強レア役 |
1 |
ー |
69.9% |
69.9% |
44.5% |
ー |
2 |
100% |
29.7% |
29.7% |
55.1% |
50.0% |
3 |
ー |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
50.0% |
対戦相手がニルヴァーシュ以外 |
|||||
モード |
ハズレ |
押し順ベル |
目押しベル |
弱レア役 |
強レア役 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
50.0% |
81.3% |
88.3% |
95.3% |
50.0% |
3 |
50.0% |
18.8% |
11.7% |
4.7% |
50.0% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
EXバースト中のレア役でモードの昇格抽選をおこなう。
●EXバースト中のレア役・モード昇格率
EXバースト中のレア役・モード昇格率 |
||
モード1滞在時 |
||
昇格先 |
弱レア役 |
強レア役 |
モード2へ |
99.2% |
ー |
モード3へ |
0.8% |
100% |
昇格率 |
100% |
100% |
モード2滞在時 |
||
昇格先 |
弱レア役 |
強レア役 |
モード3へ |
40.2% |
100% |
昇格率 |
40.2% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
「BIGボーナスバースト」
バスクードドライブバースト中のボーナス当選時の50%で発生。
消化中はリプレイ以外でガリバー保留を獲得できるため、バースト保留獲得の大チャンスだ。
BAR揃い
攻撃パート中のカットイン発生からBARが揃う。
出現すれば相手に2000〜6000のダメージを与えられるので勝利のチャンス。
特殊効果のカットインアップが発動していれば、超高確率でカットインが発生する。
●カットイン発生率&BAR揃い期待度
カットイン発生率&BAR揃い期待度 |
||
状態 |
カットイン発生率 |
BAR揃い期待度 |
下記以外 |
1/148.3 |
50% |
カットインアップ中 |
1/2.6 |
56% |
覚醒中 |
1/148.3 |
100% |
カットインアップ+覚醒中 |
1/2.3 |
100% |
シールド
攻撃パートでバースト保留がなくなると、1Gごとにシールド(保証ゲーム)が消費されていく。
シールドがなくなると、以降はリプレイ成立で引き戻しパートに移行。
相手のHPバーを1本削るとシールドをゲットする(バースト保留が残っている状態でバーを削りきるとバースト保留を獲得)。
●攻撃パート開始時の初期シールド個数
攻撃パート開始時の初期シールド個数 |
||
対戦相手 |
初回 |
復帰後 |
ニルヴァーシュ |
3個 |
3個 |
R606&R909 |
6個 |
5個 |
デビルフィッシュ |
9個 |
5個 |
コーラリアン |
5個 |
5個 |
ジャベリンヘッド |
5個 |
5個 |
ディバイダー |
5個 |
5個 |
シールドは初回の攻撃パートか復帰後の攻撃パートかでもらえる個数が変化する。
報酬パート
対戦相手撃破で突入する報酬のジャッジパート。
撃破した相手と撃破時の状況に応じて報酬が変化する。
●対戦相手撃破時の報酬振り分け
[ニルヴァーシュ]撃破時の報酬振り分け |
||||
報酬 |
VD |
VDB |
ストレート |
JB |
AT継続 |
ー |
ー |
ー |
高 |
BIG |
99.2% |
約50% |
高 |
低 |
BIGバースト |
ー |
約50% |
ー |
ー |
エアリアル |
0.4% |
低 |
低 |
低 |
V3 |
0.4% |
低 |
低 |
ー |
※VD…バスクードドライブ、VDB…バスクードドライブバースト |
[R606&R909]撃破時の報酬振り分け |
||||
報酬 |
VD |
VDB |
ストレート |
JB |
AT継続 |
28.9% |
ー |
ー |
高 |
BIG |
65.2% |
約50% |
高 |
低 |
BIGバースト |
ー |
約50% |
ー |
ー |
エアリアル |
5.1% |
低 |
低 |
低 |
V3 |
0.8% |
低 |
低 |
ー |
※VD…バスクードドライブ、VDB…バスクードドライブバースト |
[デビルフィッシュ]撃破時の報酬振り分け |
||||
報酬 |
VD |
VDB |
ストレート |
JB |
AT継続 |
28.9% |
ー |
ー |
高 |
BIG |
69.5% |
約50% |
高 |
低 |
BIGバースト |
ー |
約50% |
ー |
ー |
エアリアル |
1.2% |
低 |
低 |
低 |
V3 |
0.4% |
低 |
低 |
ー |
※VD…バスクードドライブ、VDB…バスクードドライブバースト |
[コーラリアン]撃破時の報酬振り分け |
||||
報酬 |
VD |
VDB |
ストレート |
JB |
AT継続 |
ー |
ー |
ー |
高 |
BIG |
99.2% |
約50% |
高 |
低 |
BIGバースト |
ー |
約50% |
ー |
ー |
エアリアル |
0.4% |
低 |
低 |
低 |
V3 |
0.4% |
低 |
低 |
ー |
※VD…バスクードドライブ、VDB…バスクードドライブバースト |
[ジャベリンヘッド]撃破時の報酬振り分け |
||||
報酬 |
VD |
VDB |
ストレート |
JB |
AT継続 |
ー |
ー |
ー |
高 |
BIG |
ー |
ー |
ー |
中 |
BIGバースト |
ー |
ー |
ー |
ー |
エアリアル |
99.6% |
高 |
高 |
中 |
V3 |
0.4% |
低 |
低 |
ー |
※VD…バスクードドライブ、VDB…バスクードドライブバースト |
[ディバイダー]撃破時の報酬振り分け |
||||
報酬 |
VD |
VDB |
ストレート |
JB |
AT継続 |
ー |
ー |
ー |
高 |
BIG |
ー |
ー |
ー |
中 |
BIGバースト |
ー |
ー |
ー |
ー |
エアリアル |
ー |
ー |
ー |
ー |
V3 |
100% |
100% |
100% |
中 |
※VD…バスクードドライブ、VDB…バスクードドライブバースト |
5戦目勝利時は対戦相手や状況を問わずにBIGボーナス以上確定。
AT継続のみの場合は、次戦の攻撃パート移行前に8G間のエクストラゲームを経由するので、バースト保留の獲得抽選を受けられる。
●エクストラゲーム中・バースト保留獲得率
エクストラゲーム中・バースト保留獲得率 |
|||
獲得個数 |
共通ベル |
弱レア役 |
強レア役 |
3個 |
ー |
20.3% |
ー |
5個 |
ー |
20.3% |
66.8% |
10個 |
0.4% |
8.6% |
31.3% |
20個 |
0.4% |
0.8% |
2.0% |
獲得率 |
0.8% |
50.0% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
AT中のボーナス
AT中のボーナス概要
基本的にAT中のボーナスではバトルパートを有利に進める保留を獲得できるため、ここでの展開がATロング継続にも直結する。
【BIGボーナス】
BIGボーナス基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
20G |
消化中の抽選 |
ベルとレア役でPUSH%を加算 |
PUSH%の抽選 |
100%になると保留を獲得(1回で最大20個) |
上位のBIGボーナスバーストならリプレイ以外の全役でPUSH%が加算されるため大チャンスだ(ガリバー保留経由で加算。
【エアリアルボーナス】
エアリアルボーナス基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
20G+α |
消化中の抽選 |
ベルとレア役でコンボが加算 |
コンボの抽選 |
コンボ数によって保留獲得を抽選 |
コンボ数別の 獲得保留数 |
1&2コンボ…1個、3&4コンボ…2個、 5コンボ…3個、6コンボ…5個、7コンボ…7個以上 |
20G消化時にコンボが発生している場合はコンボが途切れるまでボーナスが継続する。
【V3ボーナス】
V3ボーナス基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
10G+α |
消化中の抽選 |
毎ゲーム必ず1個以上の保留を獲得 |
成立別の 獲得保留数 |
ベル…2個以上、レア役…3個以上、 その他…1個以上 |
10G消化後もベルやレア役が成立している間はボーナスが継続。
最低でも10個以上の保留獲得が約束されるAT中最強のボーナスだ。
BIGボーナス中の抽選
消化中はベルとレア役で液晶左のメーターがアップ。
加算される%はリール下のガリバー保留の色で示唆している。
100%到達ごとにバースト保留を1〜20個まで獲得し、余剰分は次回BIGに引き継がれる。
BIGバーストならばリプレイ以外で必ず加算されるので、バースト保留獲得の大チャンスだ。
ガリバー保留色別の加算% |
|
保留色 |
加算% |
青 |
10%以上 |
黄 |
30%以上 |
緑 |
50%以上 |
赤 |
100%以上 |
目押しベルorレア役成立時は、保留分に追加で%の加算抽選がおこなわれる。
●目押しベル・レア役成立時の追加%加算率
目押しベル・レア役成立時の追加%加算率 |
|||
加算% |
目押しベル |
弱レア役 |
強レア役 |
50% |
ー |
75.0% |
ー |
100% |
4.7% |
24.2% |
75.0% |
200% |
0.4% |
0.4% |
24.6% |
400% |
ー |
0.4% |
0.4% |
トータル発生率 |
5.1% |
100% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
エアリアルボーナス中の抽選
ベルとレア役が連続するほどバースト保留の獲得数が増加。
レア役ならばコンボ継続+別抽選で保留を獲得できる。
コンボ数ごとのバースト保留獲得数 |
|
コンボ数 |
獲得数 |
初回 |
1個 |
2連 |
1個 |
3連 |
2個 |
4連 |
2個 |
5連 |
3個 |
6連 |
5個 |
7連以上 |
7個 |
ベル、レア役成立で1個以上の獲得は確定する。
●レア役成立時のバースト保留振り分け
レア役成立時のバースト保留振り分け |
||
獲得個数 |
弱レア役 |
強レア役 |
2個 |
75.0% |
ー |
3個 |
19.1% |
64.8% |
5個 |
5.1% |
25.0% |
10個 |
0.8% |
10.2% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
V3ボーナス中の抽選
ハズレを含む全役でバースト保留を獲得(毎ゲーム1個以上獲得)。
●役ごとのバースト保留振り分け
役ごとのバースト保留振り分け |
|||
獲得個数 |
押し順ベル |
目押しベル |
共通ベル |
1個 |
ー |
ー |
ー |
2個 |
50.0% |
ー |
ー |
3個 |
25.0% |
66.8% |
66.8% |
5個 |
20.3% |
25.0% |
25.0% |
10個 |
4.7% |
8.2% |
8.2% |
獲得個数 |
弱レア役 |
強レア役 |
その他 |
1個 |
ー |
ー |
99.2% |
2個 |
ー |
ー |
ー |
3個 |
ー |
ー |
ー |
5個 |
50.0% |
ー |
ー |
10個 |
50.0% |
100% |
0.8% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |
上位AT/クライマックスモード
クライマックスモード概要
AT中に10勝すると突入する継続期待度約89%の上位ATだ。
クライマックスモード基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
1セット10G+α |
継続期待度 |
約89% |
有利区間完走期待度 |
約82% |
各ラウンドの開始画面で継続期待度などが示唆される。
セットストック当選率
消化中は成立役に応じてセットストック抽選をおこなう。
●クライマックスモード中・セットストック率
クライマックスモード中・セットストック率 |
|
役 |
獲得率 |
弱レア役 |
50.0% |
強レア役 |
85.0% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目、強レア役…強チェリー・強チャンス目 |