ひっと128
HIT128
(ヒット)パチスロ|設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時
最終更新日:2022/11/01
型式名 |
Sヒット128H1
|
---|---|
メーカー名 |
岡崎産業(メーカー公式サイト)
岡崎産業の掲載機種一覧 |
機械割 | 96.9% 〜 110.0% |
導入開始日 | 2021/09/21(火) |
機種概要 | 通常時128G消化でAT確定!? 衝撃の短期決戦型スペックで登場する『HIT128』。 128Gを消化するまでにMIXモードを上げ、最終的なモードに応じてATの初期ゲーム数を抽選するゲーム性で、MIXモードアップの特化ゾーンも存在。128G消化後は、最大3G継続の「BREAK THE LIMIT」で揃った絵柄で、ATゲーム数を告知。 ATの純増は約2.5枚/G。消化中は成立役に応じてATのストックを抽選していて、みうランプが点灯すればストック確定。AT中にストックしたセットは必ず50G以上継続する。AT終了後は8G間の引き戻しゾーンへ突入するので、連チャンの可能性もあり! |
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
HIT128のお知らせ一覧
-
2021/10/14
解析情報通常時 > 小役関連 > 小役確率を更新しました
-
2021/10/14
打ち方朝イチ > 打ち方・小役 > 打ち方を更新しました
-
2021/10/14
設定判別・推測ポイント > 小役確率 > 共通ベル確率を更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
小役確率
共通ベル確率
共通ベル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/97.2 |
2 |
1/97.2 |
5 |
1/81.3 |
6 |
1/70.3 |
※共通ベルはAT中のみ判別可能 |
共通ベルは高設定ほど優遇。
通常時は押し順ベルと共通ベルを判別できないため、AT中のナビなしベルをカウントしよう。
スクラッチ演出
スクラッチ演出
AT中の3枚役成立時の一部で発生する可能性がある演出。
中リールのビタ押しに成功すれば設定示唆が発生する。
レバーON時、ボイスと共にドットで中押し指示の三角マークが出ればスクラッチ演出。
中リール上段にBARをビタ押ししよう。
失敗しても枚数的な損はない。
ビタ押し成功ゲームでは8-BITアイコンが4つ表示される。
全リール停止後に表示された文字で設定を示唆(失敗時は必ずキープオン)。
文字に応じてBGMも変化するが、文字さえしっかりと確認しておけばOKだ。
スクラッチ演出の文字別示唆 |
|
文字(BGMの変化) |
示唆内容 |
キープオン(BGM変化ノーマル) |
デフォルト |
オーケー(BGM変化1段飛ばし) |
奇数設定示唆 |
ブーヤ!(BGM変化2段飛ばし) |
偶数設定示唆 |
ドキ!ドキ!(BGM変化逆回転) |
高設定示唆 |
サイコー!(BGM変化せず) |
設定6 |
●スクラッチ演出・ビタ押し成功時の振り分け
スクラッチ演出・ビタ押し成功時の振り分け |
||||
文字 |
設定1 |
設定2 |
設定5 |
設定6 |
キープオン |
1/42.8 |
1/43.0 |
1/43.2 |
1/43.6 |
オーケー |
1/853.3 |
1/2560.0 |
1/853.3 |
1/2560.0 |
ブーヤ! |
1/2560.0 |
1/853.3 |
1/2560.0 |
1/853.3 |
ドキ!ドキ! |
1/10240.2 |
1/5120.1 |
1/3413.4 |
1/2560.0 |
サイコー! |
- |
- |
- |
1/10240.2 |
小役契機の当選率関連
3枚役契機のMIXING BOOST当選率
MIXING BOOST当選率 |
|||
設定 |
3枚役 |
チャンス目 |
強レア役 |
1 |
14.8% |
45.3% |
90.2% |
2 |
14.8% |
45.3% |
|
5 |
19.5% |
45.3% |
|
6 |
23.4% |
50.0% |
|
※チャンス目はA&B共通、強レア役…ブレイクorターンテーブル |
3枚役契機のMIXING BOOST当選率は設定差が大きいため要チェックだ。
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時128G消化。
天井恩恵
ATに突入。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リール上段に白BARを狙う。
「ターンテーブル停止時」
成立役…ターンテーブル
中右リールはフリー打ちでOK。
「下段白BAR停止時」
成立役…ハズレ/ベル/リプレイ/チャンス目A/3枚役
「上段ブレイク停止時」
成立役…ブレイク/チャンス目B
中右リールにブレイクを狙う。
ブレイクもチャンス目Bもリプレイフラグなので、取りこぼしても出玉的な損はない。
「中段ブレイク停止時」
成立役…ブレイク/チャンス目B
上段ブレイク停止時と同様に、中右リールにブレイクを狙う
実戦上、白BARを上段に押していればブレイクは中段に揃っていた。
「レア役の停止形(一例)」
解析情報通常時
小役関連
小役確率
全設定共通の小役確率 |
|
役 |
確率 |
ハズレ |
1/9.0 |
押し順ベル |
1/1.4(6択で各1/8.6) |
通常リプレイ |
1/7.9 |
フリーズリプレイ |
1/8192.0 |
3枚役 |
1/32.0 |
チャンス目A |
1/150.3 |
チャンス目B |
1/150.3 |
ブレイク |
1/300.6 |
ターンテーブル |
1/300.6 |
※フリーズリプレイ時はロングフリーズが発生 |
共通ベル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/97.2 |
2 |
1/97.2 |
5 |
1/81.3 |
6 |
1/70.3 |
※共通ベルはAT中のみ判別可能 |
MIXING BOOST
モードアップ抽選
MIXING BOOST中は8G間で、設定&成立役によってモードアップを抽選。
モードは基本的に1段階ずつ上がり、上位のモードほどAT当選時の初期ゲーム数が優遇される。
ベルとリプレイ時の当選率は滞在モードによって変化。
3枚役とレア役の当選率は滞在モード共通となる。
モードがアップするほど筐体左右のランプが変化していく。
※青<黄<緑<紫<赤
●モードアップ当選率
[リプレイ/ベル]モードアップ当選率 |
||||
設定 |
モード1 滞在時 |
モード2 滞在時 |
モード3 滞在時 |
モード4 滞在時 |
1 |
8.2% |
3.9% |
1.6% |
0.4% |
2 |
8.2% |
4.3% |
1.6% |
0.4% |
5 |
8.6% |
4.3% |
2.0% |
0.8% |
6 |
8.6% |
4.3% |
2.0% |
0.8% |
※リプレイ…通常リプレイorフリーズリプレイ ※ベル…押し順ベル(こぼし含む)or共通ベル |
[3枚役/レア役]モードアップ当選率 |
|||
設定 |
3枚役 |
チャンス目 |
強レア役 |
1 |
40.2% |
80.1% |
100% |
2 |
40.2% |
||
5 |
42.6% |
||
6 |
42.6% |
||
※チャンス目はA&B共通、強レア役…ブレイクorターンテーブル |
設定5と6の抽選値は共通で、モード5到達時は規定ゲーム数の短縮抽選がおこなわれる。
MIXING BOOST概要
小役契機で突入する8G間のモードアップ特化ゾーン。
モードがアップするほどATのゲーム数が優遇される。
128G消化時のAT突入までに、いかにモードを上げることができるかがポイントだ。
MIXING BOOST基本性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
3枚役or強レア役 |
継続ゲーム数 |
8G固定 |
消化中の抽選 |
成立役に応じたモードアップ |
MIXING BOOST当選率
MIXING BOOST当選率
MIXING BOOST当選率 |
|||
設定 |
3枚役 |
チャンス目 |
強レア役 |
1 |
14.8% |
45.3% |
90.2% |
2 |
14.8% |
45.3% |
|
5 |
19.5% |
45.3% |
|
6 |
23.4% |
50.0% |
|
※チャンス目はA&B共通、強レア役…ブレイクorターンテーブル |
ブレイク揃いとターンテーブル揃いは全設定共通で当選率90%以上。
フリーズ
ロングフリーズ
AT200G以上が確定。
最終的に揃う絵柄は赤7より青7のほうがゲーム数期待度が高い。
ロングフリーズ性能 |
||
項目 |
内容 |
|
確率 |
1/8192.0 |
|
フリーズ当選時の 割合 |
赤7揃い |
75.0% |
青7揃い |
25.0% |
|
恩恵 |
AT200G以上 |
解析情報ボーナス時
AT/GALAXY PARTY(GP)
ATストック当選率
●成立役別・ATストック当選率
成立役別・ATストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
3枚役 |
- |
チャンス目 |
5.1% |
強レア役 |
10.2% |
※チャンス目はA&B共通、強レア役…ブレイクorターンテーブル |
AT中のストック期待度は全設定共通。
強レア役でも約10%と低めなので、引き戻しゾーン経由の連チャンがメインとなる。
ストックがあればAT終了後に再度初期ゲーム数(50G以上)を上乗せしてATがスタートする。
ステージ&BGM
ステージ&BGM |
|
ステージ(ドット表示) |
BGM |
ネオンイメージ |
Ecstatic Dance |
鳥と馬と人が交互に表示 |
D.E. |
スマイルマークが表示 |
WILD ONES |
照明とダンスマンが表示 |
PANIC ROOM |
ちょうちょが表示 |
JAM a Long |
DJ表示 |
Play Hard |
スクラッチ演出を契機にBGMとステージが変化する。
GP概要
開始時に告知されたゲーム数分継続するATで、消化中はレア役時にセットストックが抽選される。
GP基本性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
通常時128G消化(短縮契機の当選もアリ) |
継続ゲーム数 |
10or50or100or200or300 or400or500or800or999G |
消化中の抽選 |
レア役でセットストック抽選 |
引き戻し/COME AGAIN!(CA)
AT引き戻し当選率
●成立役別・AT引き戻し当選率
AT引き戻し当選率 |
|||
設定 |
3枚役 |
チャンス目 |
強レア役 |
1 |
7.0% |
16.8% |
33.6% |
2 |
7.0% |
16.8% |
33.6% |
5 |
7.8% |
20.3% |
40.2% |
6 |
12.5% |
25.0% |
50.0% |
※チャンス目はA&B共通、強レア役…ブレイクorターンテーブル |
●AT引き戻し当選時・告知タイミング
AT引き戻し当選時・告知タイミング振り分け |
|
タイミング |
振り分け |
即告知 |
50.0% |
後告知 |
50.0% |
引き戻しに当選しても半分が後告知になるため、最後まで期待が持てる。
CA概要
AT終了後に突入する8Gの引き戻しゾーン。
CZ的な役割となっていて、毎ゲーム成立役に応じてATの引き戻しを抽選する。