えんじぇるびーつ

パチスロAngel Beats!
(エンジェルビーツ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

型式名
S AngelBeats! XF
メーカー名 サミー(メーカー公式サイト)
サミーの掲載機種一覧
機械割 97.9% 〜 110.5%
導入開始日 2021/04/19(月)
機種概要 1周期約60Gの周期抽選タイプで、周期消化ごとに戦線ボーナスを抽選。周期中は画面右上のイベントタイマー減算も抽選していて、タイマーがゼロになると展開が有利になるアイコンをゲットできる。戦線ボーナス中は小役でアイテムを抽選し、ボーナス後の天使救出作戦成功でエピソードボーナス+ATが確定。
ATは差枚数管理型で、1Gあたりの純増は約5.0枚。上乗せ確率が約1/24と高いだけでなく、約40%は50枚以上が上乗せされる。劇中バンド「ガルデモ」のLIVEに乗せた多彩な演出も要注目だ。
AT後の引き戻しゾーンは、影とのバトルでBEATを貯めるほどチャンス。戦線メンバーを集めて、引き戻しを目指そう。

撤去日カレンダーはこちら

パチスロAngel Beats!設置店舗はこちら

ボーナス出現率

パチスロAngel Beats!(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

パチスロAngel Beats!(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

パチスロAngel Beats!のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

天使救出作戦

ゆりパートの攻撃期待度

●赤目天使の能力破壊個数別・期待度

[最終バトル以外]

[最終バトル以外]赤目天使の能力破壊個数別・期待度

設定

0個

1個

2個

3個

4個

1

1.77%

1.99%

3.36%

13.57%

45.70%

2

3.86%

18.64%

62.13%

3

3.51%

15.09%

50.63%

4

4.36%

23.65%

78.32%

5

3.90%

19.01%

63.30%

6

4.57%

25.74%

85.03%

 

[最終バトル]

[最終バトル]赤目天使の能力破壊個数別・期待度

設定

0個

1個

2個

3個

4個

1

1.94%

2.65%

10.49%

42.01%

79.15%

2

2.83%

14.17%

59.48%

86.15%

3

2.70%

11.60%

47.26%

81.26%

4

3.00%

17.79%

76.71%

92.92%

5

2.84%

14.43%

60.73%

86.65%

6

3.07%

19.30%

83.86%

95.65%


奇数設定に比べ、偶数設定での期待度が高い。

3・4個破壊時は大きな設定差が存在する。

エピソードボーナス

エピソードボーナスの割合

●通常時・エピソードボーナス割合

通常時・エピソードボーナス割合

設定

音無エピソード

ユイエピソード

1

3.2%

96.8%

2

4.7%

95.3%

3

6.3%

93.7%

4

12.5%

87.5%

5

18.8%

81.2%

6

25.0%

75.0%


通常時に発生するエピソードボーナスは音無エピソードとユイエピソードの2種類。

高設定ほど、音無エピソード“Alive”が選択されやすい。

戦線ヒストリー

1人目のキャラ

「戦線ヒストリー」

エンディングエピソード終了後に流れる戦線ヒストリーでは、1人目のキャラで設定の奇偶を示唆する。

椎名や岩沢出現で偶数設定の期待度アップだ。

 

 

●戦線ヒストリー1G目のキャラ割合

戦線ヒストリー1G目のキャラ割合

設定

音無・日向・松下

椎名・岩沢

1・3・5

60.0%

40.0%

2・4・6

37.5%

62.5%

※各キャラの割合は均等

戦線ボーナス

キャラ紹介

エンジェルビーツ戦線ボーナスキャラ紹介

戦線ボーナス中に紹介されるキャラに設定推測要素あり!

3、5、7、10回目の戦線ボーナスでは、設定示唆キャラが出現しやすい。

 

 

「キャラ別・示唆内容」

キャラ別・示唆内容

キャラ

示唆内容

ゆり・かなで・椎名・岩沢

高設定示唆

謎の青年・五十嵐・フィッシュ斎藤

高設定示唆:強

偶数設定濃厚

音無初音

設定4以上濃厚

ゆりが3G以上継続

設定5以上濃厚

かなでが3G以上継続

設定6濃厚

 

 

●キャラ出現割合

[下記以外の回数]

[下記以外の回数]戦線ボーナス・キャラ出現割合

設定

設定示唆

以外のキャラ

ゆり・かなで

・椎名・岩沢

謎の青年・五十嵐

・フィッシュ斎藤

1

61.7%

37.5%

0.8%

2

61.7%

37.5%

0.8%

3

53.1%

43.8%

3.1%

4

51.5%

43.8%

3.1%

5

41.3%

50.0%

6.3%

6

40.9%

50.0%

6.3%

 

設定

音無初音

ゆりが

3G以上継続

かなでが

3G以上継続

1

2

3

4

1.6%

5

1.6%

0.8%

6

1.6%

0.8%

0.4%

※影(偶数設定濃厚)を除いた割合

 

 

[3回目]

[3回目]戦線ボーナス・キャラ出現割合

設定

設定示唆

以外のキャラ

ゆり・かなで

・椎名・岩沢

謎の青年・五十嵐

・フィッシュ斎藤

1

61.7%

37.5%

0.8%

2

61.7%

37.5%

0.8%

3

53.1%

43.8%

3.1%

4

50.0%

43.8%

3.1%

5

39.0%

50.0%

6.3%

6

37.4%

50.0%

6.3%

 

設定

音無初音

ゆりが

3G以上継続

かなでが

3G以上継続

1

2

3

4

3.1%

5

3.1%

1.6%

6

3.1%

1.6%

1.6%

※影(偶数設定濃厚)を除いた割合

 

 

[5回目]

[5回目]戦線ボーナス・キャラ出現割合

設定

設定示唆

以外のキャラ

ゆり・かなで

・椎名・岩沢

謎の青年・五十嵐

・フィッシュ斎藤

1

61.7%

37.5%

0.8%

2

61.7%

37.5%

0.8%

3

53.1%

43.8%

3.1%

4

46.8%

43.8%

3.1%

5

34.3%

50.0%

6.3%

6

32.7%

50.0%

6.3%

 

設定

音無初音

ゆりが3G以上継続

かなでが3G以上継続

1

2

3

4

6.3%

5

6.3%

3.1%

6

6.3%

3.1%

1.6%

※影(偶数設定濃厚)を除いた割合

 

 

[7回目]

[7回目]戦線ボーナス・キャラ出現割合

設定

設定示唆

以外のキャラ

ゆり・かなで

・椎名・岩沢

謎の青年・五十嵐

・フィッシュ斎藤

1

61.7%

37.5%

0.8%

2

61.7%

37.5%

0.8%

3

53.1%

43.8%

3.1%

4

40.6%

43.8%

3.1%

5

24.9%

50.0%

6.3%

6

21.8%

50.0%

6.3%

 

設定

音無初音

ゆりが

3G以上継続

かなでが

3G以上継続

1

2

3

4

12.5%

5

12.5%

6.3%

6

12.5%

6.3%

3.1%

※影(偶数設定濃厚)を除いた割合

 

 

[10回目]

[10回目]戦線ボーナス・キャラ出現割合

設定

設定示唆

以外のキャラ

ゆり・かなで

・椎名・岩沢

謎の青年・五十嵐

・フィッシュ斎藤

1

100%

2

100%

3

100%

4

75.0%

5

37.5%

6

50.0%

 

設定

音無初音

ゆりが

3G以上継続

かなでが

3G以上継続

1

2

3

4

25.0%

5

12.5%

50.0%

6

6.2%

12.5%

31.3%

※影(偶数設定濃厚)を除いた割合

周期抽選

周期消化時のボーナス期待度

●周期消化時・トータルボーナス期待度(全周期の平均)

周期消化時・トータルボーナス期待度(全周期平均)

設定

期待度

1

23.37%

2

23.97%

3

25.41%

4

29.05%

5

31.29%

6

36.42%


高設定ほど当たりやすいので、ハマりづらい。

画面系

ボーナス確定画面

「ミニキャラ確定画面の示唆内容」

ミニキャラ確定画面・ボーナスごとの示唆内容

ボーナス

示唆内容

戦線ボーナス

偶数設定示唆

死んでたまるかボーナス

設定4以上濃厚


戦線ボーナス確定画面がミニキャラ集合なら、偶数設定の可能性が大幅にアップする。

死んでたまるかボーナス確定画面がミニキャラ集合の場合、設定4以上濃厚だ。

 

 

●戦線ボーナス・ミニキャラ割合

[戦線ボーナス確定画面]ミニキャラ割合

設定

割合

設定1・3・5

約0.8%

設定2・4・6

約6.3%

獲得枚数表示

「獲得枚数表示・示唆内容」

獲得枚数表示・示唆内容

枚数

示唆内容

1104枚

設定2以上濃厚

2104枚

サミートロフィー

サミートロフィー示唆内容

トロフィー

示唆内容

設定2以上

設定3以上

設定4以上

キリン柄

設定5以上

設定6


死んでたまるかボーナス・エピソードボーナス・Endless Beats!(引き戻しゾーン)・エンディングの終了画面でトロフィーが出現する可能性あり。

法則はこれまでのサミー機種と同様で、出現した時点で設定2以上確定だ。

その他

クイズ演出

「クイズ演出」

通常時、サブ液晶に表示されるクイズでキャラ紹介や内部状態示唆、設定示唆がおこなわれる。

 

 

「クイズパターン別・示唆内容」

クイズパターン別・示唆内容

問題

示唆内容

今回は銅メダルが取れそう?

設定2以上濃厚

今回は銀メダルが取れそう?

設定3以上濃厚

今回は金メダルが取れそう?

設定5以上濃厚

今回は虹メダルが取れそう?

設定6濃厚

台の調子はすごーくいい感じ?

設定4以上濃厚

この台から、何かすごい力を感じる?

偶数設定示唆(設定6の期待度アップ)

この台を四字熟語で表すと「千載一遇」?

設定6濃厚

奇数、偶数設定の特徴

「設定ごとの特徴」

設定ごとの特徴

設定

特徴

奇数設定

Endless Beats!が成功しやすい

偶数設定

天使救出作戦が成功しやすい

 

 

●Endless Beats!のBEAT別・引き戻し期待度

BEAT別・引き戻し期待度

BEAT

奇数設定

偶数設定

約5%

5%未満

約5~10%

約5%

約10~25%

約5~15%

約35~70%

約20~50%

約80~90%

約50~80%

戦線History+AT濃厚


同じ色でも、獲得BEATが多いほど期待度は高い。

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

10周期(約720G消化)。

天井恩恵

戦線ボーナス or エピソードボーナスに突入。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

「最初に狙う絵柄」
エンジェルビーツ打ち方

左リール枠上〜上段に天使を狙う。

目押しが必要となるのは、枠内スイカ停止時と2連天使停止時のみだ。

 

 

「スイカ停止時」
エンジェルビーツ打ち方

中リールをフリー打ちし、右リールにスイカを狙う。

 

 

「2連天使停止時」
エンジェルビーツ打ち方

中右リールにも天使を狙う。

天使が揃えばリーチ目!

 

 

「レア役の停止形(一例)」
エンジェルビーツレア役の停止形

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

●小役確率

小役確率

通常中

レア役高確中

ハズレ

1/3.6

1/3.6

リプレイ

1/9.8

1/14.1

押し順ベル

1/1.7

1/1.7

スイカ

1/99.9

1/99.9

チャンス目A

1/54.6

1/54.6

チャンス目B

1/72.8

1/72.8

強チャンス目

1/299.3

1/299.3

逆押しチャンス目

1/32.8

確定役

1/16384

1/16384

レア役合算

1/22.0

1/13.2


レア役高確中は、リプレイの一部が逆押しナビに変換されて逆押しチャンス目になる。

スイカ成立時に、レア役高確への移行を抽選する。

内部状態関連

レア役高確

通常時のスイカ成立時に、レア役高確への移行を抽選する。

 

 

●スイカ成立時・レア役高確移行率

スイカ成立時・レア役高確移行率

高確ゲーム数

移行率

10G

25.0%

15G

16.7%

20G

6.3%

30G

2.1%

トータル移行率

50.0%

システム解説

通常時のゲーム性

エンジェルビーツ通常時のゲーム性

1周期約60Gの周期抽選タイプとなっていて、周期ごとに期待度が変化。

画面右上のタイマーは全役で減算を抽選し、00:00になるとその後の展開が有利になるアイコンを獲得できる。

初当りまでのおもなルートは、周期・直撃・CZ成功の3つ。

 

 

「周期ごとの特徴」

周期ごとの特徴

項目

期待度

1周期目

約30%以上

4周期目

チャンス

10周期目

ロングフリーズ確率約1/300!?


周期到達後は、連続演出でボーナスなどの当否を告知する。

 

 

「アイコンの種類と恩恵」

アイコンの種類と恩恵

アイコン

恩恵

STAGE UP

上位ステージへ移行

CHANCE!

チャンスステージ移行or期待度アップ抽選

マジアツ

チャンスステージ移行or期待度アップ抽選(期待大)

YURI STOCK

YURI STOCKを獲得

作戦会議

対天使用作戦本部へ

GDM LIVE

LIVEステージへ

Operation

発展

WIN

ボーナス


上位ステージへの移行や期待度アップ、ボーナス直撃などのアイコンが存在する。


「YURI STOCKごとの期待度」

YURI STOCKごとの期待度

STOCKの中身

期待度

タイトル色変化

チャンス

別の連続演出へ

チャンス

連続演出のチャンスアップ

前後の展開で期待度が大きく変化

連続演出へ発展

大チャンス

GDM LIVE移行

70%以上

次回予告

激アツ

マジアツアイコン

激アツ

WIN

ボーナス

演出失敗→成功

ボーナス


YURI STOCKは同一周期内での獲得個数が多いほど期待度が上がる(2個で大チャンス<3個で激アツ)。

STOCK獲得時に自動で使用されるパターンとサブ液晶をタッチして仕様するパターンの2系統が存在し、サブ液晶タッチ系の方が期待度が高い。

周期抽選

タイマー減算抽選

●タイマー減算割合

[通常中]

[通常中]タイマー減算割合

秒数

その他

リプレイ

1秒

71.05%

3秒

28.92%

10秒

38.22%

20秒

32.96%

30秒

28.75%

50秒

99秒

0.03%

0.06%

 

 

 

秒数

スイカ

チャンス目

強チャンス目

1秒

3秒

10秒

20秒

30秒

57.04%

59.51%

50秒

42.62%

40.25%

99秒

0.35%

0.25%

100%

 

 

[高確中]

[高確中]タイマー減算割合

秒数

その他

リプレイ

5秒

84.32%

10秒

15.62%

20秒

81.13%

30秒

18.73%

50秒

99秒

0.06%

0.14%

 

 

 

秒数

スイカ

チャンス目

強チャンス目

5秒

10秒

20秒

30秒

49.22%

74.47%

50秒

49.66%

25.03%

99秒

0.82%

0.50%

100%


屋上ステージは高確のチャンス。

アイコン獲得抽選

「アイコンの獲得タイミング」

画面右上のイベントタイマーが0になったタイミングで、滞在ステージを参照してアイコンを獲得する。

 

 

●ステージ別・アイコン獲得時の振り分け

[学習棟滞在時]

[学習棟滞在時]アイコン獲得時の振り分け

設定

STAGE UP

(屋上以外)

STAGE UP

(屋上)

CHANCE!

YURI STOCK

1

54.67%

36.45%

2.74%

5.84%

2

54.49%

36.33%

2.83%

6.03%

3

54.11%

36.08%

3.00%

6.47%

4

53.19%

35.46%

3.42%

7.53%

5

52.62%

35.08%

3.69%

8.18%

6

51.37%

34.25%

4.27%

9.62%

 

 

設定

作戦会議

GDM LIVE

マジアツ

1

0.12%

0.04%

0.15%

2

0.13%

0.04%

3

0.14%

0.05%

4

0.17%

0.07%

5

0.19%

0.08%

6

0.23%

0.11%

 

 

[中庭滞在時]

[中庭滞在時]アイコン獲得時の振り分け

設定

STAGE UP

(屋上以外)

STAGE UP

(屋上)

CHANCE!

YURI STOCK

1

49.11%

32.74%

12.36%

4.60%

2

48.97%

32.64%

12.45%

4.72%

3

48.58%

32.39%

12.73%

4.99%

4

47.57%

31.71%

13.46%

5.69%

5

46.90%

31.27%

13.94%

6.16%

6

45.17%

30.11%

15.19%

7.37%

 

 

設定

作戦会議

GDM LIVE

マジアツ

1

0.85%

0.16%

0.18%

2

0.87%

0.18%

3

0.91%

0.22%

4

1.04%

0.34%

5

1.12%

0.42%

6

1.34%

0.63%

 

 

[天使エリア滞在時]

[天使エリア滞在時]アイコン獲得時の振り分け

設定

STAGE UP

(屋上以外)

STAGE UP

(屋上)

CHANCE!

YURI STOCK

1

5.07%

3.39%

80.68%

4.00%

2

5.07%

3.38%

80.60%

4.04%

3

5.17%

3.45%

80.06%

4.19%

4

5.60%

3.73%

78.41%

4.60%

5

5.87%

3.91%

77.41%

4.85%

6

6.22%

4.14%

75.55%

5.40%

 

 

設定

作戦会議

GDM LIVE

マジアツ

1

5.90%

0.79%

0.17%

2

5.93%

0.82%

0.17%

3

6.09%

0.89%

0.17%

4

6.40%

1.08%

0.17%

5

6.61%

1.19%

0.17%

6

7.08%

1.44%

0.16%

 

 

[屋上滞在時]

[屋上滞在時]アイコン獲得時の振り分け

設定

天使エリア

CHANCE!

YURI STOCK

1

51.73%

6.22%

37.50%

2

51.11%

6.31%

37.96%

3

49.63%

6.56%

39.03%

4

46.45%

7.05%

41.39%

5

44.74%

7.30%

42.65%

6

41.20%

7.87%

45.24%

 

 

設定

作戦会議

GDM LIVE

マジアツ

1

4.09%

0.36%

0.09%

2

4.15%

0.38%

0.09%

3

4.28%

0.40%

0.09%

4

4.54%

0.48%

0.09%

5

4.70%

0.51%

0.09%

6

5.01%

0.59%

0.10%


OperationやWINのアイコンは振り分けではなく、特定の条件を満たした場合にのみ出現する。

周期消化時のボーナス期待度

●周期消化時・トータルボーナス期待度(全周期の平均)

周期消化時・トータルボーナス期待度(全周期平均)

設定

期待度

1

23.37%

2

23.97%

3

25.41%

4

29.05%

5

31.29%

6

36.42%

CZ/ハイテンションシンドローム

CZ当選率

●作戦準備ステージ中・CZ当選率

作戦準備ステージ中・CZ当選率

当選率

スイカ

30.0%

チャンス目

15.0%

強チャンス目

75.0%


作戦準備ステージ(周期終了後などに突入)中のレア役は、CZを抽選。

全設定共通、約1/96.9で突入する。

ボーナス抽選

●CZ中・ボーナス当選率

CZ中・ボーナス当選率

当選率

下記以外

8.3%

スイカ

66.7%

チャンス目

40.0%

強チャンス目

100%

確定役

100%


毎ゲーム、ボーナスを抽選。

レア役は大チャンス!

有利区間ランプ

有利区間ランプ

通常時は基本的に消灯しているので、朝イチにランプを見て設定変更を判別することはできない(前日点灯状態でヤメてある状況を除く)。

 

 

「有利区間ランプデータ」

有利区間ランプDATA

ランプ点灯タイミング

初当り時

ランプ消灯タイミング

天使救出作戦失敗後

Endless Beats!失敗後

エンディングバトル敗北後

エンディング終了後

有利区間の引き継ぎ

なし

朝イチのランプ判別

消灯→不明

点灯→設定据え置き

※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く

フリーズ

ロングフリーズ

●フリーズ確率

フリーズ確率

確率

確定役成立時

25%(1/65536)


確定役(1/16384)の1/4でフリーズが発生。

発生タイミングは当該ゲームが約33.3%、次ゲームが約66.6%となっている。

 


「ロングフリーズの恩恵」

ロングフリーズの恩恵

恩恵

エピソードボーナス

ATの初期枚数が最低300枚

Endless Beats!の引き戻し期待度がアップ


発生した時点で大量出玉獲得の期待大となるプレミアムフラグ。

10周期目は、発生確率が約1/300にアップしている。

演出

搭載楽曲

「搭載楽曲一覧」

搭載楽曲一覧

ボーカル

楽曲

岩沢(marina)

Crow Song

Alchemy

My Song

Last Song

Hot Meal

God Bless You

Hungry Song

(★新曲!) Crow Blues

Alchemy(Acoustic)

Crow Song(Acoustic)

Hot Meal(Acoustic ver.)

ユイ(LiSA)

My Soul,Your Beats!

Crow Song

Thousand Enemies

Brave Song

Alchemy

My Song

Shine Days

Run With Wolves

Answer Song

Rain Song

Morning Dreamer

Little Braver

一番の宝物(Yui ver.)

Highest Life

23:50

Storm Song

Day Game

(★新曲!) Girls Don’t Cry

Lia

My Soul,Your Beats!

多田葵

Brave Song

karuta

一番の宝物

GDM(LiSA&marina)

(★新曲!) Awakening Song

メドレー

岩沢メドレー

ユイメドレー

ABメドレー

ハイテンションメドレー

バラードメドレー

オリジナルメドレー


搭載楽曲は、新曲を含む全33曲。

メドレーを含めると、全部で40パターン存在する。

PUSHボタン期待度

「通常時・PUSHボタン期待度」

通常時・PUSHボタン期待度

PUSHボタン

示唆内容

通常PUSH

デフォルト

天使PUSH

成功濃厚

デカPUSH

成功濃厚

キリン柄PUSH

成功濃厚

大量PUSH

エピソードボーナスの期待度アップ

キリン柄デカPUSH

エピソードボーナス濃厚

icon

解析情報ボーナス時

ボーナス

エピソードボーナス

エンジェルビーツエピソードボーナス

約100枚を獲得できる擬似ボーナス。

消化中の成立役に応じてATの枚数上乗せを抽選、終了後はATへ突入する。

死んでたまるかボーナス

エンジェルビーツ死んでたまるかボーナス

約100枚獲得可能な擬似ボーナスで、消化中はATの枚数上乗せを抽選。

ボーナス終了時に最低50枚を上乗せする。

 

 

「告知パターンは3種類」

告知パターン

パターン

演出

チャンス告知

演出成功で上乗せ

逆押しカットインで天使が揃えば上乗せ

かなでや全員集合のカットインはハイチャンス

完全告知

レバーON時にキャラ登場で上乗せ!?

PUSHボタン出現で上乗せ

後告知

消化中にポイントを貯めてラストで上乗せを告知

押し順ベル以外→ナビレベルアップ抽選

押し順ベル→ナビレベルを元にポイントを獲得

ポイントは最大1000(画面右上に表示)

ラストの演出成功で上乗せ100枚以上

ナビの色は黒、赤、紫でチャンス

虹ナビはポイントMAX!?

枚数上乗せ抽選

●死んでたまるかボーナス中・枚数上乗せ当選率

死んでたまるかボーナス中・枚数上乗せ当選率

当選率

ハズレ

10.0%

スイカ

45.0%

チャンス目

50.0%

強チャンス目

100%

天使揃い

100%

確定役

100%

 

 

●上乗せ時・枚数振り分け

上乗せ時・枚数振り分け

枚数

ハズレ

スイカ

チャンス目

30枚

52.49%

32.77%

50枚

45.67%

62.13%

48.13%

100枚

1.84%

30.65%

16.34%

200枚

4.59%

2.43%

300枚

2.64%

0.33%

 

枚数

強チャンス目

天使揃い

確定役

30枚

50枚

76.54%

74.51%

100枚

19.83%

15.71%

200枚

2.76%

6.79%

300枚

0.87%

3.00%

100%

戦線ボーナス&天使救出作戦

戦線ボーナス&天使救出作戦

【戦線ボーナス】
エンジェルビーツ戦線ボーナス

ハズレやレア役でアイテムの獲得を抽選。

15G消化後(戦線ボーナス終了後)は、アイテムを使用して天使救出作戦の成功を目指すゲーム性だ。

 

 

「戦線ボーナス性能」

戦線ボーナス性能

項目

性能

継続ゲーム数

15G

消化中の抽選

レア役やハズレでアイテムを獲得


獲得するアイテムは白<青<黄<緑<赤<虹の6種類存在する。

 

 

【天使救出作戦】
エンジェルビーツ天使救出作戦

戦線パートゆりパートの2部構成。

まずは戦線パートでポイント獲得を抽選し、10pt獲得するとゆりパートへ移行する。
ゆりパートへの移行回数が多いほど期待度がアップ!

 

 

「戦線パート」
エンジェルビーツ戦線パート

攻撃がヒットすればポイントゲット!

最大で30G継続する。

 

 

「ゆりパート」
エンジェルビーツゆりパート

ゆりが赤目天使に勝利すればエピソードボーナス。

敗北した場合は戦線パートへ戻る(戦線パートのゲーム数が残っている場合)。

消化中の演出

エンジェルビーツ天使救出作戦演出

画面右側に保留(アイコンとキャラの2種類)が表示されていて、保留と成立役に応じてポイント獲得や赤目天使の能力破壊を抽選する。

小役などで上位保留への書き換えあり。

 

 

「キャラ保留」

キャラ保留

キャラ

ポイント獲得率

ポイント獲得量

日向

藤巻

直井

TK

濃厚

椎名

松下

濃厚

激高

日向&藤巻

濃厚

日向&直井

濃厚

日向&TK

濃厚

藤巻&直井

濃厚

藤巻&TK

濃厚

直井&TK

濃厚

日向&藤巻&直井

濃厚

日向&藤巻&TK

濃厚

日向&直井&TK

濃厚

藤巻&直井&TK

濃厚

日向&藤巻&日向&TK

濃厚

激高

音無

成功濃厚

 

 

「アイコン保留」

アイコン保留

アイコン

示唆内容

ブランク

保留書き換えに期待

白!?

保留書き換えに期待

青!?

保留書き換えのチャンス

黄!?

保留書き換えのチャンス

赤!?

保留書き換えの大チャンス

紫!?

保留書き換えの大チャンス

VS

ラストジャッジへ移行

 

 

「ポイント獲得抽選の小役序列」

ハズレ・ベル<リプレイ<スイカ・チャンス目<強チャンス目

 

基本的にはキャラ保留(画面右に表示)消化時のリプレイ以上の小役でポイントをゲット。

レア役は保留不問でポイントを獲得できるので、レア役のヒキが重要!

 

 

「赤目天使の能力破壊抽選」

赤目天使の能力破壊抽選

内容

強い保留ほど破壊しやすい

TK保留と椎名保留はチャンス

2人保留はチャンス

3人・4人保留は破壊濃厚


能力を破壊するほどチャンス。

3人・4人保留は破壊濃厚!

 

 

「小役成立時の特殊効果」

小役成立時の特殊効果

効果

恩恵

保留書き換え

上位の保留へ書き換え

攻撃高確率

数ゲームの間、キャラ保留時のポイントをゲット

椎名乱入

アイコン保留を椎名保留へ変換(複数変換あり)

松下乱入

能力破壊&10pt獲得+天使救出作戦一発成功抽選


小役成立時に特殊効果発生でチャンスアップ!

 

 

「ゆりパート・基本法則」

ゆりパート・基本法則

法則

赤目天使の能力を減らしているほどチャンス

小役成立時に勝利抽選をおこなう

ゆりの攻撃発生で大チャンス

 

 

「赤目天使の攻撃パターン」

ハウリング<オーバードライブ<ハンドソニックver.5<ハンドソニック<ハンドソニックver.4の順に勝利の期待度が高い。

ゆりパートの攻撃期待度

●赤目天使の能力破壊個数別・期待度

[最終バトル以外]

[最終バトル以外]赤目天使の能力破壊個数別・期待度

設定

0個

1個

2個

3個

4個

1

1.77%

1.99%

3.36%

13.57%

45.70%

2

3.86%

18.64%

62.13%

3

3.51%

15.09%

50.63%

4

4.36%

23.65%

78.32%

5

3.90%

19.01%

63.30%

6

4.57%

25.74%

85.03%

 

[最終バトル]

[最終バトル]赤目天使の能力破壊個数別・期待度

設定

0個

1個

2個

3個

4個

1

1.94%

2.65%

10.49%

42.01%

79.15%

2

2.83%

14.17%

59.48%

86.15%

3

2.70%

11.60%

47.26%

81.26%

4

3.00%

17.79%

76.71%

92.92%

5

2.84%

14.43%

60.73%

86.65%

6

3.07%

19.30%

83.86%

95.65%


4個破壊できていればAT当選の大チャンス。

5個破壊時はバトル不問で勝利確定だ。

AT/GDM DREAM LIVE

GDM DREAM LIVE

エンジェルビーツGDM DREAM LIVE

差枚数管理型のAT。

レア役での上乗せやボーナスを絡めて、大量出玉獲得を目指そう。

 

 

「AT性能」

AT性能

項目

性能

1Gあたりの純増

約5.0枚

初期枚数

150枚以上

上乗せ発生率

約1/24

上乗せ時の枚数

30枚~300枚

 

 

「1500枚獲得でエンディング!?」
エンジェルビーツGDM DREAM LIVE

トータル獲得枚数が1500枚を超えると、エンディング突入の大チャンス!

1000枚以上からエンディング突入の可能性あり。

上乗せ抽選

●ボーナス&上乗せ当選率

ボーナス&上乗せ当選率

ボーナス

枚数上乗せ

ハズレ

8.0%

スイカ

2.5%

40.0%

チャンス目

0.8%

45.0%

強チャンス目

33.3%

100%

確定役

100%

100%


ボーナスと枚数上乗せは、ダブルで抽選される。

 

 

●上乗せ時・枚数振り分け

上乗せ時・枚数振り分け

枚数

ハズレ

スイカ

チャンス目

強チャンス目

30枚

89.88%

47.78%

50枚

9.38%

70.63%

47.78%

97.35%

100枚

0.75%

25.00%

4.07%

2.49%

200枚

2.50%

0.24%

0.10%

300枚

1.88%

0.13%

0.06%


確定役は300枚上乗せ確定!?

 

 

「大量上乗せに期待できるパターン」

スイカと強チャンス目での上乗せは50枚以上濃厚。

1契機での上乗せが複数ゲームに渡って告知されるパターンがあり、20枚以下の上乗せが告知された場合は、次ゲーム以降でも上乗せが告知されやすい。

演出法則&期待度

「AT中・PUSHボタン期待度」

AT中・PUSHボタン期待度

PUSHボタン

期待度

通常PUSH

デフォルト

天使PUSH

出現しない

デカPUSH

上乗せ100枚以上or死んでたまるかボーナス

キリン柄PUSH

上乗せ100枚以上or死んでたまるかボーナス

大量PUSH

死んでたまるかボーナス

キリン柄デカPUSH

上乗せ200枚以上&死んでたまるかボーナス

 

 

「AT中・高期待度演出」

AT中・高期待度演出

演出

期待度

天使演出

上乗せ期待度約87%

突然カウントダウン

上乗せ50枚以上or連続乗せ

or死んでたまるかボーナス

3→2→1→0と進むほど強力な恩恵に期待

押し順ナビ(黒)

上乗せ期待度約75%

押し順ナビ(紫)

上乗せ100枚以上

引き戻しゾーン/Endless Beats!

Endless Beats!

エンジェルビーツエンドレスビーツ

エンジェルビーツエンドレスビーツ

AT後に突入する、最大40G+αの引き戻しゾーン。

消化中はBEATを貯め、最終バトルで勝利できればATへ復帰。

画面下部に表示されたPARTY BOXに参戦するキャラによって、期待度が変化する。


「基本的な法則」

Endless Beats!の基本的な法則

法則

純増は現状維持程度

キャラアイコン時はリプレイ以上でBEAT獲得濃厚※

空箱のレア役はキャラ参戦濃厚

キャラが5人揃うと数ゲーム間、倒されない保証を獲得

※参戦キャラが野田の場合、攻撃成功で10BEAT以上獲得

※合計100BEAT獲得で引き戻し確定

 

 

 

「楽曲選択が可能」

サブ液晶をタッチすることで、全40曲の中から楽曲を選択できる。

お気に入りの楽曲で引き戻しを目指そう!

BEATごとの引き戻し期待度

●BEAT別・引き戻し期待度

BEAT別・引き戻し期待度

BEAT

奇数設定

偶数設定

約5%

5%未満

約5~10%

約5%

約10~25%

約5~15%

約35~70%

約20~50%

約80~90%

約50~80%

戦線History+AT濃厚


偶数設定に比べ、奇数設定での期待度が高い。

同じ色でも、獲得BEAT数が多いほど期待度がアップする。

エンディング

エンディング

エンジェルビーツエンディング

エンディング突入で、100Gのエピソード+AT完走が確定。

 

 

エンディング突入契機

契機

合計獲得枚数が1500枚に到達

エンディングバトルで勝利(※)

(1000枚以上獲得orEndless Beats!での引き戻し5回で発生)

※エンディングバトルの勝利期待度は約20%