さむらいちゃんぷるーるてんりんね

パチスロサムライチャンプルー流転輪廻
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

型式名
サムライチャンプルー流転輪廻X
メーカー名 ニューギン(メーカー公式サイト)
ニューギンの掲載機種一覧
機械割 97.0% 〜 109.7%
導入開始日 2014/05/07(水)
機種概要 パチンコ流のST型ARTでボーナスループ!!
初当りとなる「疾風怒濤BONUS」は終了後に必ず20G+α継続のST型ART「騒乱TIME」に移行。騒乱TIME中はチャンスリプレイ成立でバトル発展のチャンスとなり、バトルに勝利すれば1セット30G+αのボーナス(NORMALorHYPER)に当選する。騒乱TIMEとボーナスのループ率は最高87%だ。

ボーナス出現率

パチスロサムライチャンプルー流転輪廻(パチスロ)のボーナス出現率

パチスロサムライチャンプルー流転輪廻のお知らせ一覧

演出・解析情報

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設定判別・推測ポイント

小役確率

設定差のあるポイント

ゾーン関連

回想モード突入率

CZ当選率

AT・ART・RT関連

設定差のあるポイント

機械割

機械割

●機械割
設定1… 97.0%
設定2… 98.8%
設定3…100.2%
設定4…101.7%
設定5…104.9%
設定6…109.7%

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天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

●実戦上の前兆ステージに突入しやすかったゲーム数
・100G付近・200G前半
・350G付近・500G手前
ゲーム数解除の前兆時は「茶屋六輔ステージ」に移行しやすいのだが、実戦上200G前半から約150Gおきに突入しやすくなっている。

天井突入条件

ART間999G消化。

天井恩恵

ART確定。

リセット仕様

リセット時
天井までのゲーム数…クリア。
モード…クリア。
液晶のステージ…ムゲンorジンステージ。

電源OFF/ON時
天井までのゲーム数…引き継ぐ。
モード…引き継ぐ。
液晶のステージ…ムゲンorジンステージ。

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

▶左リール枠上~中段にチェリーを狙う

右リールをフリー打ち。スイカがテンパイしたら中リールにもスイカを狙えば取りこぼしは簡単に防ぐことができる。ただし、左リール中段にチェリーが停止した場合は各リールに黒BARを狙い、右下がりに黒BARが揃えばBARチェリー、揃わなければ中段チェリーとなる。

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解析情報通常時

モード関連

モード滞在比率

モード移行率

基本・小役関連

基本解説

小役確率

※騒乱タイム中はチャンスリプの出現率が変動する。

ART抽選・規定ゲーム数&回想モード

●規定ゲーム数消化でART突入

ART後、一回目のゾーンは128Gまで。茶屋六輔ステージ突入前は前兆を示唆する演出が頻出しやすいので、液晶が騒がしい時は様子を見ておこう。

●チャンスリプレイ成立で回想モード突入のチャンス

回想モードはチャンスリプレイで抽選されており、成立時の保留玉の色で当選期待度を示唆している。回想モード中は歌が流れればART当選に期待が持てる。

AT・ART・RT関連

規定ゲーム数振り分け・全モード合算

自力当選ゾーン

突入契機

確変(回想モード)・確変突入率

・チャンスリプレイで獲得した保留玉で確変期待度を示唆!

チャンスリプレイ成立で獲得する保留玉は、その色で確変当選率を示唆。確変突入率は設定6が最も高いが分母が若干大きいのでサンプルを多く集めた上で設定推測要素としたい。なお、確変中のボーナス当選率は1/24までアップする。

・回想モードに突入しなくても内部的に確変の可能性はある

確変当選時は回想モードに突入して告知されることがほとんどだが、稀に通常ステージなのに内部的には確変…という場合がある。内部確変を残したまま席を立たないためにも、チャンスリプレイ成立後は最低でも30G程度は回して様子を見たい。

CZ当選率

設定差が大きいのは弱スイカ・弱チェリーからの突入率。弱スイカと弱チェリーはそこそこ成立するのでサンプルを集めやすい。強スイカ・強チェリーから突入した場合は奇数設定の可能性が若干アップ、トータルのCZ突入率は設定5が最も高くなる。なお、CZの種類は滞在しているステージを参照。ムゲンCZ中は押し順ベル、ジンCZ中はリプレイがART抽選のメインだ。

ゾーン中当選契機

チャンスゾーン・突入&ART当選期待度

CZはチャンスリプレイを除くチャンス役を契機に突入抽選が行われる。突入率は設定5が最も高く、設定2が最も低く、若干変則的といえる。

 

●ART期待度…約39%

チャンスリプレイ以外のチャンス役はCZを抽選。突入率には若干設定差があり、弱系のチャンス役からの突入が目立つと設定6に期待できる。CZ消化中はそれぞれアツい小役が異なり、ムゲンチャンスは押し順ベル、ジンチャンスはリプレイを引くことでART当選に近づく。

確変中・各役成立時ボーナス当選率

確変中は押し順ベルを除く全役でボーナスを抽選しており、トータルでのボーナス当選率は約1/24。回想モードは連続演出を経て終了することが多いので、それまでにチャンス役を引き当てたいところだ。なお、回想モード中に歌が流れればボーナスに当選している可能性大だ。

CZ当選率

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解析情報ボーナス時

基本・小役関連

基本解説

ARTのポイント解説

●(擬似)ボーナス確定からスタートまでの区間はチャンス役で昇格抽選を行う


※RT状態移行時

●初当り時は必ず疾風怒濤ボーナスに突入

■継続ゲーム数23G固定
■チャンス役で旭日昇天モードを抽選

●旭日昇天モード

■継続ゲーム数最大10G

●疾風怒濤ボーナス後は騒乱タイムへ

■継続ゲーム数20G+α
■チャンス役でボーナスを抽選
■ステージが昇格すればチャンスリプの確率がアップ
■規定ゲーム数消化で通常時へ

●ハイパー/ノーマルボーナス

■継続ゲーム数30G+α
■赤7揃いでハイパー→1G連も確定

疾風怒濤ボーナス中・平均獲得ポイント

23G固定の疾風怒濤ボーナスで100pt貯めるにはチャンス役が必要不可欠である。中でも、確率が高めで平均獲得ポイントが多いチャンス目を引きたいところだ。ちなみにハイパーボーナス経由時は約1.5倍ポイントが貯まりやすい。

小役確率

※騒乱タイム中はチャンスリプの出現率が変動する。

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

騒乱タイム・詳細数値

※継続率モードの%は騒乱タイム中にボーナスが引ける割合を指す(継続率管理ではない)

上乗せ特化ゾーン・詳細数値

●抜刀一閃チャンス
7が揃えばボーナスをストック


●チャンプルーエピソードラッシュ
演出継続でゲーム数上乗せ


●乱刃チャンス
フリーズ中にバシバシ上乗せ


●百花繚乱チャンス
フウ絵柄が揃えば突入

ボーナス中はリプレイ以外の全役が特化ゾーンの突入契機となりうる。チャンプルーエピソードラッシュは1Gで3回の上乗せが
発生し最大75%継続。抜刀一閃チャンスはカットイン発生時に7絵柄が揃えばボーナスをストック。乱刃チャンスは押し順ナビが途切れるまで上乗せする一風変わったシステムだ。

ノーマル&ハイパーボーナス中・上乗せ当選率&ゲーム数振り分け

※チャンスリプレイはノーマル・ハイパーボーナス中を除く。

ボーナス中はチャンス役でゲーム数の直乗せを抽選している。最大の200G上乗せはBARチェリー時のみ発生する可能性があり、その他は10or20Gが多い。上乗せ当選率が高いのは弱チェリー以外のチェリー系で当選率は100%、次いで強チャンスリプレイが約50%となっている。スイカ系は当選時の平均G数が高いのが特徴だ。

チャンプルーエピソードRUSH・詳細数値

ベル連とチャンスリプレイを契機に突入するチャンプルーエピソードRUSHは3種類あり、どの演出に発展するかによって上乗せゲーム数が変化。なかでも大量のゲーム数上乗せに期待できるのは大食い大会で、どの役が成立しても平均40G以上の上乗せに期待できる。