まじっくもんすたーすりーぶっちぎりまかいぐらんぷり
マジックモンスター3 ぶっちぎり!魔界グランプリ
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時
最終更新日:2015/04/22
型式名 |
マジックモンスター3J2
|
---|---|
メーカー名 |
オリンピア(メーカー公式サイト)
オリンピアの掲載機種一覧 |
機械割 | 96.6% 〜 113.4% |
導入開始日 | 2014/04/21(月) |
機種概要 | いつでもどこからでも打てる新感覚マシン『マジックモンスター3 ぶっちぎり!魔界グランプリ』がオリンピアから登場。 ATの初当りは軽く、純増は約2.6枚。規定ゲーム数管理ではないため、チャンス役成立で純粋にアツくなれるシンプル仕様だ! |
※撤去日カレンダーはこちら
※マジックモンスター3 ぶっちぎり!魔界グランプリ設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
マジックモンスター3 ぶっちぎり!魔界グランプリのお知らせ一覧
-
2014/05/29
天井・ゾーン・ヤメ時 > 天井 > AT単発・連続回数の天井振り分けを更新しました
-
2014/05/29
設定判別・推測ポイント > 小役確率 > 化け返し発生率を更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
小役確率
化け返し発生率
化け返し発生率
AT・ART・RT関連
AT初当り確率
●AT初当り
設定1…1/128.9
設定2…1/123.4
設定3…1/117.1
設定4…1/108.5
設定5…1/101.2
設定6…1/93.1
レース勝利格上げ抽選
RED ZONE・基本解説
●RED ZONEトータル突入率
設定1…1/281.4
設定2…1/279.4
設定3…1/274.7
設定4…1/244.6
設定5…1/214.6
設定6…1/190.3
「RED ZONE」に突入した時点でATを1つストック→消化中にそのATのループ率アップ抽選を行う。期待度は化け返しの色で示唆し、最終ゲームのPUSHボタン連打でループ率を告知する。表示前にレバーを叩くとループ率が確認できないので注意だ。
機械割
機械割
●機械割
設定1… 96.6%
設定2… 97.9%
設定3…100.3%
設定4…104.2%
設定5…108.5%
設定6…113.4%
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
AT間666G+α消化。
天井恩恵
禁断の!AREA666に当選(75%ループ以上のAT確定)。
リセット仕様
リセット時
天井までのゲーム数…リセット。
AT単発天井までの回数…リセット。
液晶ステージ…ガレージor酒場ステージ。
電源OFF/ON時
天井までのゲーム数…引き継ぐ。
AT単発天井までの回数…引き継ぐ。
液晶ステージ…ガレージor酒場ステージ(CZorAT中の場合は引き継ぐ)。
天井
AT単発・連続回数の天井振り分け
※ATが2連以上するとリセットされる
打ち方朝イチ
準備中
解析情報通常時
基本・小役関連
基本解説
おばけ揃いと化け返しがアツい
打ち方&チャンス役の停止型
●は左リール上段or中段に11番のチェリーを狙う
A…BARorF.O.Xor赤7
チェリーの取りこぼしを防ぐDDT打法は上記のとおり。必ず実践しよう。なお、マジック目出現時は通常時・AT中を問わず、RED ZONE突入確定だ。
小役確率・各種当選期待度
化け返し発生率
通常時の化け返し(白・赤)合算発生率には大きな設定差あり。ただし、フェイクを見抜くことができないので全てをカウントして設定推測を行おう。
※通常時とはAREA666・禁断の!AREA666とRED ZONE以外の状態(ドラキュLIVE中およびF.O.X中は化け返し発生せず)
チャンス役成立時・各種抽選数値
通常時は各種抽選を上表の確率で行うが、それぞれに当選した直後もまだチャンスあり。潜伏中・準備中にチャンス役or化け返しが成立すれば、再びトリプル抽選を受けることができる(当選時はストック)。
小役確率
AT・ART・RT関連
AT終了待機中・AT当選率
伝説の!ドラキュLIVE・突入契機&昇格率
「伝説の!ドラキュLIVE」は、通常LIVE突入時、および消化中のチャンス役で突入する可能性あり。突入すれば、ループ率75%以上のATが確定する。また、通常LIVE中にAT抽選を行う「リプレイ」「ベルリプレイ」が10G間で1回も成立しなかった場合も「伝説」確定だ。
禁断の!AREA666・突入契機
「禁断の!AREA666」は、通常のAREA666当選時に突入抽選を行う。どの契機役でも突入率は0.1%(実質「通常AREA」突入時の0.1%)となっており、天井到達もかなりレア。恩恵は「伝説」と同じく、ループ率75%以上のATが確定する。
自力当選ゾーン
ゾーン中当選契機
ドラキュLIVE・AT当選率
AREA666・詳細数値
●AREA666は化け返しが頻発するATチャンスゾーン
(禁断の!)AREA666は、化け返しが高確率で発生するチャンスゾーン。消化中の化け返し発生率やAT当選率は全設定共通だが、突入率自体には大きな設定差がある。(伝説の!)ドラキュLIVEとの合算突入率をチェックしよう。
解析情報ボーナス時
基本・小役関連
基本解説
ATの仕様
AT中は前半20Gと後半8Gに分かれていて、前半では上乗せ特化ゾーン抽選や後半の継続示唆演出などが発生。後半8G間はライバル達とのレースが展開され、最終的にブラッドが勝てばAT継続となる。
小役確率・各種当選期待度
GP RUSH・詳細数値
※RED ZONEを除く
ATは前半20Gと後半8Gのレースに分かれており(死神出現時のレースは4~6Gの可能性あり)、前半20G中はチャンス役or化け返しでATストック&RED ZONEの抽選を行う。
AT・ART・RT中・モード関連
GP RUSH・詳細数値
※RED ZONEを除く
ATは前半20Gと後半8Gのレースに分かれており(死神出現時のレースは4~6Gの可能性あり)、前半20G中はチャンス役or化け返しでATストック&RED ZONEの抽選を行う。
AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連
RED ZONE・詳細数値
RED ZONE突入時はATを1つストックし、消化中の4G間でそのATのループ率アップ抽選を行う。最終的にPUSHボタン連打で結果を告知する仕組みだ。なお、連打をキャンセルすると獲得したループ率を確認できないので注意(若干の設定差がある模様)。
F.O.X・詳細数値
「F・O・X」消化中は、確率4.28分の1の赤7揃い、およびチャンス役成立時の2分の1でATをストック。ストックした分のループ率は最大95%だが、大半は1%が選ばれる。
演出情報
AT・ART・RT中
基本解説
AT中・ポイント解説
AT前半20G間は滞在ステージ&ドラキュラソウルでレースでの勝利期待度を示唆している。AT後半のレースでは最終的に残る対戦相手によって勝利期待度が変化。死神登場は激アツだ。
RED ZONE・基本解説
●RED ZONEトータル突入率
設定1…1/281.4
設定2…1/279.4
設定3…1/274.7
設定4…1/244.6
設定5…1/214.6
設定6…1/190.3
「RED ZONE」に突入した時点でATを1つストック→消化中にそのATのループ率アップ抽選を行う。期待度は化け返しの色で示唆し、最終ゲームのPUSHボタン連打でループ率を告知する。表示前にレバーを叩くとループ率が確認できないので注意だ。
F.O.X・基本解説
●7を狙えカットイン発生率
赤7揃い…1/4.28
赤7揃いフェイク…1/10.40
カットイン合算…1/3.03
(5回赤7が揃うまでフェイクは発生しない)
「F.O.X」はATストックの超高確率ゾーンで、平均8セットのストックに期待できる。カットイン発生時の赤7揃いはもちろん、チャンス役成立時もストックのチャンスだ。なお、ストックしたATはそれぞれループ率を持っている(他契機のストックも同様)。