かめんらいだーゆないてっど
パチスロ仮面ライダー UNLIMITED
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時
最終更新日:2015/04/22
型式名 |
パチスロ仮面ライダーZR
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メーカー名 |
タイヨーエレック
タイヨーエレックの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.4% 〜 112.2% |
導入開始日 | 2014/01/06(月) |
機種概要 | 『パチスロ仮面ライダーUNLIMITED』は、AT「ライダーラッシュ」が出玉増加の肝。AT突入のカギを握るのは各種チャンス役で、成立後は前兆を経由しAT突入、または自力解除ゾーン「変身モード」への突入などに期待が持てる。ATは1Gあたり純増2.5枚で、ポイントは初期ゲーム数が基本的に100Gとなる点。自力当選ゾーンからのAT当選時は初期ゲーム数が30Gとなるが、例外なく上乗せ特化ゾーンが付く。 |
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ゲームフロー
PR動画
パチスロ仮面ライダー UNLIMITEDのお知らせ一覧
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2014/01/29
解析情報通常時 > モード関連 > 4つの内部モードを更新しました
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2014/01/29
打ち方朝イチ > 朝イチ・宵越し > 設定変更後のポイントを更新しました
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2014/01/29
設定判別・推測ポイント > 小役確率 > 設定差のあるチャンス役確率を更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
小役確率
設定差のあるチャンス役確率
ライダー目と中段チェリーはベルト絵柄狙いであれば同じ停止型となる。特典はどちらも同じで、通常時に引いた場合は100%AT当選となるわけだが、そのうち25%はアマゾーンの突入も約束される。AT突入直後は液晶の動向に注目だ。
AT・ART・RT関連
AT初当り確率
●AT初当り
設定1…1/350.0
設定2…1/337.8
設定3…1/318.7
設定4…1/289.1
設定5…1/265.3
設定6…1/234.5
ライダー無双中の上乗せゲーム数で高設定を示唆
ゲージがMAXまで貯まると必殺フリーズの白7orベルト揃いが発生し、最低30G以上(ベルト揃いなら100G以上)の上乗せが約束される。白7揃いの際、2桁のゾロ目が表示されたら高設定確定で、44Gなら設定4以上、55Gなら設定5以上、66Gなら設定6が確定するので必ず覚えておこう。
濃厚パターン
ライダー無双中の上乗せゲーム数で高設定を示唆
ゲージがMAXまで貯まると必殺フリーズの白7orベルト揃いが発生し、最低30G以上(ベルト揃いなら100G以上)の上乗せが約束される。白7揃いの際、2桁のゾロ目が表示されたら高設定確定で、44Gなら設定4以上、55Gなら設定5以上、66Gなら設定6が確定するので必ず覚えておこう。
機械割
機械割
●機械割
設定1… 97.4%
設定2… 98.7%
設定3…100.8%
設定4…104.2%
設定5…107.5%
設定6…112.2%
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
狙い目・ゾーン狙い
天井突入条件
最大天井はAT間1400Gハマリ+前兆(最大7G)。※滞在モードで天井は異なる→引き戻し&天国モードの天井は100G
天井恩恵
ATに当選(2号&V3が加わった状態からスタート、最低2セットは保証)。
リセット仕様
リセット時
天井までのゲーム数…クリア。
モード…再抽選。
液晶のステージ…引き継ぐ。
電源OFF/ON時
天井までのゲーム数…引き継ぐ。
モード…引き継ぐ。
液晶のステージ…引き継ぐ。※通常ステージ以外の場合は必ず街ステージからスタート
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方&チャンス役の停止型
●左リール枠上~上段に下ベルト絵柄を狙う
停止パターンAはスイカor強チャンス目で中リールにスイカを(右はフリーでOK)、停止パターンBは右リールにもベルト絵柄を狙ってチェリーの強弱を見極めたい。なお、停止パターンCは弱チャンス目の可能性もある。
朝イチ・宵越し
朝イチ挙動
設定変更後のポイント
設定変更時は高設定になるほど高モード選択率が優遇されている。引き戻しモードに関しては現実的な数値となっているので、朝イチ台を100Gほど回してみるのもひとつの戦略だろう。
設定変更時は高確移行抽選も同時に行っており、滞在モードと設定に応じて移行率が異なる。朝イチに高確が確認できたら通常の可能性もあるが、アマゾーンモードの期待も高まる。
解析情報通常時
内部状態関連
内部状態は通常と高確の2つ
変身モード当選率が優遇される高確への移行抽選は上の小役成立時に行われており、期待度は強チャンス役よりも弱チェリーやスイカが優遇されているのが特徴。成立後は内部状態を示唆する滞在ステージにも注目したい。なお、高確滞在中における通常への転落抽選はベル成立時に行われている。
状態移行率
外見上だけで高確を完璧に見抜くことは難しいが、滞在ステージや特殊パターンからおおよその判断はつけることが可能。高確へは偶数設定が移行しやすく、高確滞在時は高設定ほど通常に落ちにくいといった特徴がある。なお、転落抽選を行っているのはベル成立時となっている。
モード関連
4つの内部モード
アマゾーンモードは通常モードと同じく天井は1400Gと深いが、アマゾーンモード中にAT直撃、もしくは変身モードに当選した場合でもATが発動し、アマゾーン突入が約束される。さらに、AT消化後はモード移行率が優遇されているようで、高モード移行に期待できる。
基本・小役関連
基本解説
小役確率
※表中の★はフリー打ちで取りこぼしが発生する可能性があるもの
小役確率・各種当選期待度
ライダー目&中段チェリーは25%でアマゾーン
ライダー目と中段チェリーはベルト絵柄狙いであれば同じ停止型となる。特典はどちらも同じで、通常時に引いた場合は100%AT当選となるわけだが、そのうち25%はアマゾーンの突入も約束される。AT突入直後は液晶の動向に注目だ。
AT・ART・RT関連
ライダーRUSH当選率
●AT・ライダーRUSH当選率
AT当選のメイン契機である強チェリーと強チャンス目は高確中だと当選率が2倍以上になる
(その他のチャンス役はほぼ変わらない)
自力当選ゾーン
突入契機
変身モード中は小役の連続がカギ
変身モードでの素早いAT当選がサイクロンクラッシュでの上乗せを左右する(サイクロンクラッシュゲーム数は変身モードの残りゲーム数+5G)ので、プレイヤーのヒキが重要となる。変身モード中は腕の見せどころだ。
●変身モード突入抽選契機は3役
変身モード抽選役は上記の3種類。弱役がAT当選のカギを握る変身モードのメイン抽選役というのはうれしい措置といえるだろう。
変身モード当選率(トータル)&AT初当り確率
設定1と6では変身モード当選率と初当り確率に大きな設定差があり、変身モード当選率、初当り合算ともに230分の1付近であれば設定6に期待できる。
変身モード当選率
■変身モード当選率に関しては内部状態の影響をほとんど受けない
ゾーン中当選契機
変身モード中・詳細数値
変身モードの継続ゲーム数は、変身モード開始時によって決定され、タイミング良くチャンス役を引けば20G以上の継続にも期待。ちなみに、変身モード中の加速数は小役を引き続けるほど増えていき、加速数が3以上であればAT当選のチャンスだ。
解析情報ボーナス時
基本・小役関連
基本解説
AT「ライダーラッシュ」
1Gあたり2.5枚の増加が見込めるAT「ライダーラッシュ」は、当選契機で初期ゲーム数が変化。基本は100Gスタートとなるが、自力解除ゾーン「変身モード」からの突入は初期ゲーム数30Gに加えて上乗せ特化ゾーン「サイクロンクラッシュ」が付随する。
ATの仕様
●ART仕様「ライダーRUSH」
初回ATゲーム数100Gor30G+初回G数上乗せゾーン
AT継続時は30or50or100G
1Gあたりの純増約2.5枚
「サイクロンクラッシュ」でAT初期ゲーム数を決定
小役確率
※表中の★はフリー打ちで取りこぼしが発生する可能性があるもの
AT・ART・RT中・モード関連
AT継続のポイント&数値
初回に限り基地潜入演出が発生し、バトルに発展するかのジャッジメント。発展すればAT継続のチャンスで、基地潜入演出非経由でバトルに発展した場合は継続確定だ。
初回の継続率は継続モードを問わず一律で24.8%と、やや厳しい数値だが、それさえクリアすれば2セット目以降は最低でも50%の継続率が参照される。65%継続が選択される割合も現実的な数値で、初回をクリアできた場合は連チャンに期待したいところだ。
AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連
3種類の上乗せ特化ゾーン
AT中に突入する可能性のある上乗せ特化ゾーンはご覧の3種類。いずれも強力な性能だが、中でもアマゾーンは2連続で2ケタ乗せ、3連続で3ケタ乗せが確定するなど、既存機最強レベルだ。
ケタ乗せ特化ゾーン「アマゾーン」
リプレイ以外の小役を引けば上乗せ確定で、2連続なら2桁、3連続で3桁乗せ確定となる。なお、4連続時は初期に戻るわけだが、3桁乗せのハードルは低いので上乗せ大チャンスだ。
上乗せ特化ゾーン「(真)ライダー無双」
(真)ライダー無双中はリプレイ以外の全役で上乗せ抽選。ゲージがMAXになれば、さらに30G以上の上乗せが確定する。AT中のチャンス役成立時に突入抽選が行われ、怪人とのバトルに勝利すれば見事突入だ。
AT中・各上乗せ関連数値
●AT1回あたりの平均ゲーム数は約230G=575枚!
状態別・成立役ごとの上乗せ詳細
サイクロンクラッシュ・上乗せ配列&成立役別のパターン振り分け
演出情報
AT・ART・RT中
基本解説
AT継続のポイント&数値
初回に限り基地潜入演出が発生し、バトルに発展するかのジャッジメント。発展すればAT継続のチャンスで、基地潜入演出非経由でバトルに発展した場合は継続確定だ。
初回の継続率は継続モードを問わず一律で24.8%と、やや厳しい数値だが、それさえクリアすれば2セット目以降は最低でも50%の継続率が参照される。65%継続が選択される割合も現実的な数値で、初回をクリアできた場合は連チャンに期待したいところだ。