はくおうきひえんろく

パチンコCR薄桜鬼 緋焔録 MAXスペック
(パチンコ)スペック・保留・ボーダー・期待値・攻略

型式名
CR薄桜鬼BL
メーカー名 Daiichi(メーカー公式サイト)
Daiichiの掲載機種一覧
大当り確率 1/399.61(通常時) 1/49.91(高確率時)
ラウンド数 2or4or6or8or10or12or14or16R×9カウント
確変突入率 84.5%
賞球数 3&1&10&14
大当り出玉 約230or460or700or930or1170or1400or1630or1870個
電サポ回転数 0or次回まで
導入開始日 2013/10/07(月)
機種概要 原作は2008年に発売された恋愛アドベンチャーゲームで、主人公・雪村千鶴(プレイヤー)が新撰組隊士たちと出会い、史実要素であったりなかったりの展開を繰り広げる多メディアで人気のコンテンツ。
定番化しつつあるドキドキゲートや加速装置などDaiichiならではの機能を完備。特にドキドキゲート(選べるボーナス)は、出玉だけでなくゲーム性自体をも選べるだけに今まで以上にドキドキが詰まっている。

大当り詳細

(ヘソ)
実質4R確変…50%
実質4R確変(電サポなし)…34.5%
実質4R通常(時短なし)…15.5%

(電チュー)
選べるボーナス(6R…6.4%・8R…13.6%・10R…13.6%・12R…13.6%・14R…13.6%・16R…19.2%/2R…24%・16R…56%)…80%
突確(出玉なし2R確変)…4.5%
出玉なし2R通常(時短なし)…15.5%

・潜伏確変中の実質4R確変(電サポなし)の20%は電サポ次回まで、実質4R確変(電サポなし)の14.5%は潜伏継続

パチンコCR薄桜鬼 緋焔録 MAXスペックのお知らせ一覧

演出・解析情報

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ボーダー情報

ボーダー

ボーダー

●一回交換(回/千円)
2.5円…28.9
3.03円…23.8
3.33円…21.7
3.57円…20.2
4.0円…18.0

●無制限(回/千円)
2.5円…22.7
3.03円…20.7
3.33円…19.7
3.57円…19.1
4.0円…18.0

初当り1回あたりの期待出玉

初当り1回あたりの期待出玉

約5530個

ボーダー

ボーダー

●一回交換(回/千円)
2.5円…28.9
3.03円…23.8
3.33円…21.7
3.57円…20.2
4.0円…18.0

●無制限(回/千円)
2.5円…22.7
3.03円…20.7
3.33円…19.7
3.57円…19.1
4.0円…18.0

大当り消化時間

●大当り消化時間
440個…0分48秒
445個…0分46秒
450個…0分43秒
455個…0分41秒
460個…0分38秒

●等価ボーダー回転数
440個…18.5
445個…18.3
450個…18.0
455個…17.8
460個…17.6

※メインラウンド…4R

潜確判別

液晶判別

修羅の刻は潜確or通常

初当り時は約4分の1が潜確となる上、さらに潜確ループの可能性もある。このため、修羅の刻でのヤメ時には要注意。実戦上、潜確と思われる大当り後は、30回転を越えると真修羅の刻へ移行したので、なるべく30回転までは様子をみよう。なお、羅刹の刻終了後は即ヤメもOKだ。

止め打ち関連

電サポ中

電サポ中の止め打ち

右打ち中の大きな味方となる加速装置は、本機でも健在。無駄玉防止手順も従来機と同様のため必ず実戦しよう。

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演出情報

通常時

予告

羅刹の刻中予告のポイント

●千鶴カットイン先読み

全画面になれば供血リーチへ
赤ければチャンス

 

●薄桜鬼文字先読み

薄桜鬼の文字が完成すればリーチに発展

 

●カウントダウン

最後までカウントダウンできれば超激アツ!?

 

●X(エックス)エフェクト

登場するキャラクターで期待度が変化

 

●靄(もや)

靄の中から現れるキャラクターで期待度が変化

 

●扉煽り

扉の奥から現れるキャラクターで期待度が変化

 

●羅刹視界歪み

視界が歪む程ピンチ
キャラクター登場まで発展すると…!?

確変・ST中

リーチ

確変中リーチのパターン

・登場キャラが土方歳三なら鬼アツ!

リーチの中で唯一確変転落の可能性がある鬼バトルリーチは、保留変化からバトルに発展すれば勝利濃厚。連打or一撃リーチは発展した時点で激アツだ。

大当りラウンド中

基本解説

選べるボーナスのゲーム性

●鬼連RUSH…最低6R〜16Rまで!

 

●一撃鬼ボーナス…70%が16R確変!

上乗せタイプ「鬼連RUSHは最低6R分の出玉が保証され、ボーナス中にボタン連打で次のラウンドへと進んでゆく。対して一撃必殺タイプである「一撃鬼ボーナス」は2Rか16Rの究極の二択となる。なお、どちらを選んでも継続率84.5%は変わらないぞ。

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解析情報

通常時

予告信頼度

通常時・重要演出信頼度をピックアップ

●赤月下モード予告
赤月下モード…約34.0%
雷雲モード…約65.5%

 

●鬼チャンス
鬼熱(隊士)…約70.9%
鬼熱(千鶴)…約90.4%

テンパイ時や6分割隊士画面等で出現。いずれにしろ画面に「鬼熱」の文字が踊れば大当りは目前となる。

 

●群予告
隊士群…約67.4%
隊士鬼群…約91.2%

テンパイ直後に発生。基本のデフォルメ隊士群でも十分にアツいが、鬼に変化していれば文字通り鬼熱!!

 

●ピンク色
信頼度…約60%以上

保留アイコン変化や蝶役モノ羽ばたき等、様々な演出で発生。いずれにしろ半数以上が大当りに結びつく。

 

●疑似3連
信頼度…約35.0%

中出目に継続図柄が停止する通常パターンの他、薄桜鬼連続などもある。いずれも3回目でスーパー発展確定。

 

●背景カットイン


原田…約39.3%
藤堂…約45.2%
斉藤…約52.9%
沖田…約62.6%
土方…約73.9%
千鶴と隊士…約66.9%

ノーマル中に発生。隊士により信頼度が変化する。見逃しやすいので注意。

リーチ信頼度

通常時・リーチ信頼度

●誠の愛リーチ


TOTAL出現率…約1/204.3
TOTAL信頼度…約50.5%
原田…約36.0%
藤堂…約40.5%
斉藤…約47.5%
沖田…約52.2%
土方…約67.7%

初当りの大半を占める超重要リーチ。進行中のセリフと最後のボタンが赤、また大ボタンならさらに期待大となる。

 

●その他のリーチの信頼度
下記以外…約0.1%以下
ストーリー…約0.1%
サウンド…約16.2%
いきなり供血…約17.1%
池田屋…約19.0%
一撃…約23.3%
禁門…約31.9%

強力な予告が複合していれば、その他のリーチでも大当りは射程圏内に。リーチ中のチャンスアップにも要注目。

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設定判別・推測ポイント

準備中

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遊タイム

非搭載